気を使う

 この日記帳、みんなが知らなくてもいいようなことまで検索引っ掛けてくれます。今日の話は引っかかるかどうかの試しに近い。ああ早く変えよう

 今日は一日フォ○テールの練習をした。始めたころはろくに楽譜も読めなかった僕だが、今では流れるように指が動くようになった。自分の上達が本当にうれしい。
 譜面に沿ってリズムを崩さないように注意しながら練習したが、まだまだ乱れる箇所が多い、早い部分はもちろん、ゆっくりとした場所にも気をつけなければならない。すぐにテンポを速めてしまう癖があるのだ。一流のフォル○ール奏者になるにはまだまだ練習が足りないなと思った。
 思えばフォルテ○ルのためにレッスンを受講し始めてから半年が経っている。いつか一曲流して弾けるようになりたいなと思った。