2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り

何やら朝から大雨な天気で、猫物語を買いに行けないなーと思っていたら、頭上からぽたりと冷たい雫。 まさかの職場で雨漏り。 こちとら水濡れ厳禁なパソコンが商売道具な身の上につき、大変に焦る。 洗面器を抱えて仕事をすることになるとは学生のころには想…

お金持ちになりたい

せっかく独身貴族なのですから、自分のことにお金を全力で注ぎ込みたいものです。 しかし現実はかくも厳しく。 ストライクウィッチーズのBD-BOX3万円。 買うべきか否か。 結論はでません。

リミッターが 

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/06/25メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 137回この商品を含むブログ (21件) を見る ストライクウィッチーズ1期のBD-BOXを注文しようと思ったら、売り切れていた。 まさかの展…

予約

とりあえず、2期のBDは全巻予約しておいた。 1期BD-BOXは悩んでいる間に値上げしたので保留。 また同じ値段に下がらないものか。 フィギュアはアルターに絞って購入することに決定。 今出ているのは2人だけだけれど、11魔女そろえてくれると信じている。 そ…

ストライク

ストライクウィッチーズのDVDを視聴。 何これ本当に面白い。 パンツだとか、ズボンだとか、ベルトだとか、そういうものは1時間も観ていれば当たり前な風景に見えてくるから恐ろしい。 ぶっとんだ世界観だが、実は土台がしっかりしているので違和感を感じさせ…

合成肉

会社の隣にあるスーパーにてトンカツが特売していた。 このように肉肉しいものを自宅で食したことは一度もない。 普段は野菜が主食な上に、貧相なバリエーションの料理つくらない。 貧相でちんちくりんな僕だった。 ダメダメな食生活である。 穴を掘る力も湧…

ちゃぶ台返し

夕食の支度を終えて、座イスに腰掛けようとしたらうっかり座イスごとひっくり返ってしまった。 ひっくり返った拍子にちゃぶ台に足をひっかけ、見事にちゃぶ台返し。 味噌汁の雨が降りました。 今日は暑いねえ。

半分寝ていた

3日ぶりの仕事がすこぶる堪えました。 特に今日は暑かったですし。 およそ30秒に一回は眠っていましたよ。実際。 集中しようとする矢先には意識が飛んでいましたからね。 睡眠不足なわけではないので、完全に弛んでいるということです。 伸びきったパンツの…

パンツ? え、何のこと?

日曜に友人二人の誕生日を祝ってまいりました。 宴会が始まる前に主賓の一人と一緒にお買いものを楽しみ、その場でプレゼントを買ってみたり。 そういえば、プレゼント本人のいる前で買ったのは初めてです。 自分じゃなかなか買おうと思わないだろうものを、…

不動産屋へ

来年の2月に引っ越し予定。 ギシアンのない世界へ。 三井のリハウスに行ってみました。 相談室?みたいなのが格好良くて、ガラス張りの店内に見える社員さんがきっちりした格好をしているので好感を持っていたのです。 来年の2月に引っ越したい旨を担当の人…

通販

UFJ銀行にお金を振り込まなければならない用事があったのですが、現金の振り込みができなくて驚きました。 UFJのキャッシュカード、通帳がなければ振り込みすらできないんですね。初めて知りました。 正直、サービスが悪すぎるだろうと。 眼の前にUFJはあれ…

衝撃的事実

昨日、あまりにも衝撃的事実に直面してしまいました。 普段はふてぶてしい態度でいるが、ここぞという時頼りにならない、ギャルゲの脇役みたいな僕ですが、さすがにあの事実にはうろたえるしかありませんでした。 まさか、まさか、そんなことになっていたと…

復調の兆し

ようやくお腹も治まってきたようです。 医者の薬は偉大ですね。 たとえそれが下痢の薬でも。 プラシーボ効果ってやつで、どんな病気も一発全消し! そして、土日でストパンに大ハマり。 何これ、パンツじゃないから恥ずかしくないもん。 この胸の高鳴りはな…

早退

胃痛をおして会社に行ったのだけれど、午後1時半に我慢の臨界点を突破。 長期休暇に使う以外で、初めて有給権を行使。 病院を求めて横浜市内を駆け巡る。 会社を出る直前に調べた胃腸専門医院は休診日。 その後行く病院行く病院休診日。 神は我を見放したか…

後遺症

アイマスライブで限界突破をした影響が月曜日の午後辺りから出始めて、昨日はついにダウンしていました。 具体的に言うと胃腸が弱っています。 慢性的に胃が痛くて、お腹も若干ゆるゆるです。 今日もずっと痛いのでキツイ。 日曜日はテンション高いままだっ…

The world is all one !!

7/3 僕の人生において、これほど叫んだ日はありません。 The IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY 行ってきました。アイマス5周年ライブに。 素晴らしかった。熱かった。会場が一致団結していた。 記憶を辿り目を閉じれば、あの熱気と歓声が、今でも鮮明に蘇ります。…

行ってきます

準備万端!

輝くサイリウム

いよいよ明後日に差し迫ったアイマスライブ。 ドキドキはいよいよ浮足立つほどである。 ライブの準備も着々と進んでおり、あとは通販したサイリウムの到着を待つばかりであった。 佐川にお願いしたお届け予定日は本日夜。 完璧である。 会社からの帰り道、お…