2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手返信

>大々的に夏旅行の行き先発表しやがりましたねーw ふふ、昨日の話の流れで決定しました。一度行ってみて、損はないですよ。楽しみにしていてください。

晴れ モノもライの戦い

先週からもらいっぱなしのものもらいですが、医者は切る気満々のようです。色々と理由をつけて逃げ帰ってきましたが、来週は切開決定です。目の下切るなんて、まだ腹を切ったほうが怖くないと思うのは僕だけでしょうか。 依頼されていた仕事が完了する。とり…

返信

>フェイカーさん スキャナー付きのプリンタを親が買ってきてくれました。幸運というやつです。 >社長 もうちょっと修正したくなったので後日みせます。すいません。

夏旅行の話

行き先はビッグサイトに決めました。8月17〜19日のコミケですよ〜。参加者はレスよろしくです。

晴れていた?

学校から帰ると夜になっていた。おかしい、確かに3時ごろに帰宅できていたはずであったのに、とあたりを見回すと、涎でしみを作った枕が転がっていた。自分が疲れていることをようやく悟った。 2時間の仮眠を図らずともとってしまったため、元気に仕事をす…

晴れていた気がするけれど、雲のなかではすべてが霞むのです

実験のレポートで再提出を喰らいました。かなり頑張ってまとめあげたレポートを、内容が足りないとの理由でつき返されました。皆の前で。 僕の人生において、これほどの屈辱があったでしょうか。 ちょっとからかったら勝手に泣きだして、先生に泣きついたあ…

今日も今日とて沙都子の時間ですよ〜

僕の可愛い妹である沙都子が哲平さんのせいで出番を減らされたそうです。神様、僕に1500秒の猶予をお与えください。 八重歯の可愛さは異常です。

晴れ

依頼された仕事をひとつ終わらせました。ドット絵を描いているのですが、その奥の深さに驚かされます。わずか点一つで表情の一変するあの様は描いている人間にしか分からないでしょう。はまりそうです。 授業中に描いたイラスト(模写)が案外好評だった様子…

雲 山の頂にある大学は、しばしば雲に飲まれます

北斗の拳を読み漁っています。大学の友人が衝動買いしたものでした。やはり北斗の拳は何度読んでも面白いです。皆須らく男なのが堪らなく格好いいですし、現代の日本の漫画がいかに影響を受けているのか実感できるのもいいです。 特に南斗水鳥拳、南斗紅鶴拳…

霧雨煙る山の学び舎 サイト更新しました

沙都子のイラスト、再び挑戦しました。昨日とまったく構図が変わったのは僕の中に仕舞っておく秘密です。 上手くなりたいです。もっと描きたいことはあるのですが、如何せん自分の技量が付いてこないわけで。今までろくに絵を描いてこなかった自分を引っ叩い…

サイト更新

おそらく携帯でも閲覧できるようになったと思います。確認していないのでなんとも言えませんが……というか、携帯でみても見るもの日記だけだから変わらないと思いますけどね。 http://robounokoishi.yu-nagi.com/

雨だったけど、初日の出が拝めるくらいにおめでたい日だぜ?

今日は僕の妹、沙都子の誕生日です。おめでたすぎて一日パソコンでお絵かきしていました。沙都子にお祝いのイラストを贈る目論見でした。 ほんと、僕なんて死ねばいいのに バイトに行く時間になったので中途保存しようと思ったらパソコンがシャットダウンO…

晴れ

久しぶりにドライブをして辿り着いた場所は眼科。もののみごとにものもらいでした。感染はしないし、小さいから目立たないですけど、生まれて初めてものもらって結構なショックです。 片目をしょぼしょぼさせながら仕事。依頼されていた絵をひとつ仕上げまし…

サイトもうひとつ更新

なんとなくweb拍手を設置しました。コメントは僕にしか読めないようになっているので、お気軽に一言くださいましー

雨 サイト更新しました

雨は嫌いじゃない。突き抜けた青空を灰で被い隠した閉じた世界はなんとも幻想的ではないですか。 傘をささずに学校に行って、メガテリヤキを食べて帰ってきました。 イラストアップしました。 それから掲示板を設置。色々迷いましたけど、弓道公園の時のもの…

晴れ 焼ける

実験レポを朝起きてから仕上げ、学校へ。無事提出を済ませたらまた実験です。今回は簡単な操作のみだったので、久しぶりに早く家に帰れました。髪を切りに行く時間はなかったのが残念。 その後、イラストサイト用に他所のお絵かき掲示板で描き描きしていまし…

見つからないからみつける

れぽれぽ・・・おわらなーい

かけません

ちょ、色々無理。木曜までは適当になります

どうでもいい話。

最近、バイト先でやたらと「韓国ドラマ“春のワルツ”の主演男優に似ている」と連呼されている。主演ということは格好いい男性なのだろう。普通なら褒め言葉にも聴こえるかもしれないが、そうはいかない。 僕は高校時代に「歴史の教科書に載っていた北京原人に…

晴れ

高校の友人は何度頼んでも僕をmixiに招待してくれなかった。別に全然悔しくなんかなかったし、残念なんかじゃなかった。本当に断じて悲しくなんかなかったのである。 大学の友人は二つ返事でその場で即決、光の早さで僕をmixiに招待してくれた。彼には最近彼…

晴れ晴れ晴れ

サンクリ行ってきました。朝7時に起きて池袋へ、そのまま3時に撤収するまでオタクの波に揉まれてきました。実際は販売ブース側にいたので揉まれている人々を眺めていた時間ばかりでしたが。 しかし、真剣にイラストが上手くなりたいと考えてから観てみると…

晴れていたんじゃないですか?

一日引きこもってパソコンを弄っていました。依頼されていた仕事で、ゲーム用イラストを描いていたのでした。 慣れない作業で、はたしてどんな構図でどんなものを描けばいいのか暗中模索。それ以前に画力に納得がいかないので描いては消し、消しては悩みの連…

晴れ

梅雨入り翌日に素晴らしい快晴をありがとう。中央線が人身事故で色々と大変な目にあった人もいたようです。事故前に乗った僕には関係ありませんでした、と言いたいところですが、その影響により立川で巨大ラーメンと格闘することになりました。美味しかった…

入梅 雨

新サイト、オープンしました。弓道公園跡地にもリンクを張りましたし、DEESトップ・小石のページからも明日明後日には跳べるようになっているはずです。 とうぞ一目見てやってください。 フレーム使っていて携帯では表示されないので、パソコン限定になって…

はれていた

↑のとおり、午前2時半、もう限界です。髪を塗り終えたところですが、明日も学校あるんです。専務さん、本当にもうしわけない。でも、今の進行状況的に、明日は確実鉄板です。あと顔と服と塗るだけですから……決してマリオカートをしていたわけではないのです…

晴れ

疲れた。社会人になったらこれの非にならない忙しさに違いないのに、忙しさを言い訳に何もしなかった。常に逃げ道を考える僕は最高にいかしていると思う。 このところ締め切りラッシュである。完結祭小説やらゲーム用イラストやら、6月末までの締め切りが大…

曇り時々晴れ

頑張ってサイトは完成しましたが、いざアップしてみるとレイアウトがいまひとつ……。 すいませんが、公開はもう少し待ってください。 アニメイトで押し忘れの特典証明スタンプを押して貰いました。まったく、無駄な時間を浪費しました。

あーうー

一日htmlタグ打ちをしましたが、間に合いませんでした。イラストもラフのまま。ページは概略ができたくらい。まさかこんなにhtmlを忘れているとは……レイアウトを考えていなかったことも失敗でした。やってやんよ! 明日にはやってやんよ!! なんてことをや…

雨 当日

雨は嫌いじゃないです。微かに耳朶を打つ雨音がなんとも素敵ではないですか。 所北弓道公園が本日をもって閉鎖しました。弓道公園は今日で開設2年目でした。ほとんど更新もしないながら、2年続けられたというのは意義のある経験でした。 思えば、大学に入…

AAAAAAAAAAAAAAAAAA

なんということだ……。絵を描いていて、突然エラーが発生して、強制終了って何?しかも一度も途中保存しなかったから、真っ白なキャンバスが帰ってくるって何? これはショックです。時間がないというのに……