2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切なくなるよね、31日って。

雨が降っても傘を差さない伝説継続中。いえ、ただ忘れただけです。僕だって傘くらい刺す知能はさすがに持ち合わせております。 外出先ではバイト代降ろしたり色々しました。TAKA氏の家に赴き、パソコンと格闘したりもしました。今となってはいい思い出で…

僕は暑いのが好きだが、こう涼しくなると夏物セールとか始まるので楽しくて仕方がない。いや、観るだけなんだが

ピアノって本当にいい音がします。もしかしたら中に弦でも入っていて、丁度いい具合に振るえて音を出しているのかもしれない、とさえ思うほどいい音です。うちのは電子ピアノですが。 作曲とか、結局どうすればいいのかなーと模索中です。仮に曲ができても、…

サイト更新しました。イラスト一枚追加です

イラストページにAIRより『神尾観鈴』を追加しました。 もう愛して止まない観鈴ちんを描いている間中、涙やら愛おしさやらで訳分かんない状態でした。 しかし、これ、えらく時間がかかっているんですが、なんか不満があります。 どうしてでしょうか。どう…

劇場版って名が付くとどうしても劇画っぽい

劇画タッチは好きです。テレビではできない大胆なカットが映画という2時間のドラマには盛り沢山です。臨場感、息遣い、大きなスクリーンで元気に走り回る観鈴を観ておけば良かったと、己のかつての未熟さを呪いました。 今日はアニメイトTVさんで無料配信…

もうね、突発的に人を家に招きたくなるとか末期だと思うの

野球に4人しかこないとか、ほんとキャッチボールしかできないと思うんです。でも最終的には8人になっていました。携帯できる電話の力も満更捨てた物ではないようです。 僕の担当である係さんは電話をかけたことにより目覚めたようでした。が、すぐにしゃっ…

ここのところ、何かに付けてスローペースな気が

何をしても鈍間で困ります。ほんとはもっと速く絵を描きたいのですが、気がつくと2〜3時間経っていたりします。自分のなかでまだまだ悩む部分も稚拙な部分がありすぎて、躓いてばかりいるのが原因です。 一日がロックマンとパワプロとお絵かきで終わりまし…

だから、僕は酒に強くないと何度言ったら……

体赤くなる話ですが、家に帰ったらばっちり反応しまくってました。どうやら1時間ほどのタイムラグが必要なようです。嘘じゃないです。本当なんです。 弓道部飲み会でした。相変わらずのあのテンション。僕は会話に加わることができませんでした。 イラスト…

ハーゲンダッツは美味しい。3歳児と戯れる先生に不覚にも萌えた

色々話した気もしないでもない。なんとなく夢であった気もする。 今日もピアノとばかり向き合っていました。思わせぶりなことを書き続けていますが、そんなことはまったくありません。バッフェルベルのkanonを練習しているだけです。しかも下手です。 明日は…

ほしくて欲しくて堪らないもの

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る AIRのアニメDVD。京アニ万歳です。Kanonは初回版で全部集めましたが、AIRはや…

茹だる様な暑さとはよく言いますが、本当に茹だってしまうのは勘弁していただきたい

暑さには耐性があります。直射日光さえなければ、扇風機すらいらないのが僕です。窓を開けて(塗装工事のため目張り中)風を通せばかなり快適です。 帰宅してきた母様や兄様が、クーラーもつけないでこの馬鹿は何をやっているんだと罵倒しますが、まったくも…

オーブンで焼かれるってこういう気分なんだろうな。と思う晴れの日光線

窓も開けない部屋にこもってピアノと格闘する。指がつりそうになった。楽譜を目で追いながら指を正しい位置に置くことがかなりの困難を要する。華麗な演奏ができるようになるのはいったいいつのだろうか。 軽く鬱になる。 だがピアノは楽しい。いや、音楽が…

今日も適当。ほんと眠くて仕方が無い

野球をやりました。ボールが投げられません。 カラオケとやらに行きました。一万年と二千年前から愛していたのでした。 べこ、ずり!

暑くない。風が心地よい。人は…さらに多いぞ?!

コミックマーケット最終日に行ってきました。今回はやる気に満ち溢れたメンバーのみで挑んだので、ボルテージが高まっていきます。 そして、今もう限界な位に眠たいのでこれ以上は無理という結論を、僕の指先が勝手に導き出した模様です。

空へ。そこに待つ少女へ。

AIR クリアしました。 俺は、こんなに感極まったことがない。

燃え盛るのは、太陽じゃない、俺達の熱き魂だ!

夏の風物詩、コミックマーケットに行ってきました。まさに熱き戦い。そこが戦場だと知っているのは僕一人だけという頼り無い部隊4名でのアタックでした。 午前05時09分。地元駅を始発で出立した僕は、興奮する頭と体をなんとか抑えつつ会場であるビッグ…

誰かが忘れている。でも僕は覚えている。そこはあるよ。まだあるよ。

晴れ 今日もAIRをやりました。まさかトゥルーエンドを逃すとは…あそこの選択肢、やっぱりあっちだったか……。てな感じでした。面白い。かなり面白いです。人気の理由が分かります。イラストを描きたくなりました。 色々書きたいんですけど、明日オタクの聖…

空は青く、どこまでも吹き抜ける風と足元に広がる白い雲、切れ間に見える青い海。彼女は、どうしてそこに一人でいるのだろうか

朝起きたら青空が恋しくなった。窓を開け放ち、窓枠からみえる区切られた空をみた。どこまでも飛んでいける気がした。 空は有限なのにどうして無限に感じるのだろうか。果てしない広さを感じると、切ない気持ちになる。大きすぎる存在は憧れと同時に、遣る瀬…

晴れ

昨日、野球をやってビリヤードをやってダーツをやってお酒を飲んですでに持っているものをあげて肉を食べてと色々やったら、体力の限界を越えてしまいました。 果たしてこれが飲みすぎによる体調不良なのか、はたまた熱射病だったのか、それともガス欠なのか…

晴れ

数々の想い出にさよならを告げました。机の上にさっきまで鎮座していた品々も、もう過去のこと、どうしてあんなに入れ込んでいたのだろう、とかつての自分を振り返りながら処分しました。 ええ、もちろん教科書の類です。漫画やDVDを誰が手放すものですか…

晴れとったに違いないです

やっと入った夏休み、有意義に過ごそうと思うが、ついうっかりダラダラと過ごす。この勢いで1ヶ月は瞬く間に過ぎていくのであった。 京アニkanon最終巻! 観賞終了! 最高だった。素晴らしかった。天使の微笑みの復活に全僕が涙であった。 多くは語るまい。…

晴れ晴れ

テストが終わりました。ライダーキックをくらって爆発した僕は今日から夏休みです。 ピアノの練習をして、先生といちゃいちゃしました。 バイト先の新人歓迎会を兼ねた卓球大会で汗を流し、若きエネルギーを発散しました。 我ながら夏休みを満喫しているなと…

晴れ

サイトの更新情報〜。 お絵かき掲示版のレンタルにようやく成功しました。bbsからいけますので、どなた様も勝手にお絵かきしてやってください〜。 最後のテストに向け、にーにー好き好き♪と言う愛の歌を聴き、ドラゴンボールの格ゲーをやり、ガンダムを操…

晴れ

職業適性試験の結果説明を受けてきました。僕はあらゆる職種において活躍する可能性をもつパーフェクト超人だそうです。 残念なのは、その能力を活かすための能力が僕には欠けているということだけです。 宝の持ち腐れ、猫や豚に小判とか真珠とか、全く持っ…

晴れ

最近日記が適当である。なぜなら忙しいからだ。言い訳では無い。明日は時間があるはずである。恐らくここ数日のことがどかん!と綴られることとだろう。僕は有言実行できたためしがないので、きっとこれも嘘になるに違いない。

晴れ

気がついたらこんな時間。もう寝ないと……。 テストは出来たほうだとは思います。単位は確実にとれたでしょう。

だから書こうか

本日のテストは環境バイオテクノロジー。一口に言えば、生き物の力で環境の改善を考える、です。 解答用紙には、白色腐朽菌だとか、2℃ちゃんだとか、ランドやらファームやら、覚えたてで3歩歩けば忘れてしまいそうな単語を書きこんできました。それなりに…

だから書きます

ピアノ先生が先生仲間とコンサートを開くというお話を窺ったので、ストーカーの如く開場に駆けつけました。暗い中から先生方の勇士をしかと見届けました。いや、聞き届けました。 リストの超絶技巧練習曲を初めて聴きました。人間の指があんなに速く動くとは…

書きたい事は一杯あります

が、明日かきます

晴れてればいいじゃん

とりあえず勉強とかしてみました。なぜなら明後日にテストがあるからです。でも4時間で飽きました。我ながら堪え性のない奴です。 明日は勉強している暇がないので、このままテストに突貫です。駄目です。

晴れていたでしょう。きっと晴れていたでしょう

テストの間隔が広くて、ついうっかり遊びすぎてます。もうどうしようもないお馬鹿さんです。 サイトの方更新しました。投稿したイラストにあれこれ修正を加えてあります。まあ、描いた本人にしかわからない違いなんでしょうが……。 自分の絵というか画風とい…