2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも読むと言うのなら。

どうして僕はこうなんでしょう。いつも気づかないうちに他人を傷つけて、悲しませて。配慮の無さと勘の悪さと、本当に自分が大嫌いです。僕が何か言ったり動いたりすれば必ず誰かに迷惑がかかります。そんな僕がこうして日記を書き続けているのは、それはも…

ほんとね、もう……

僕のことが嫌いな人は読まないで下さい。もっと嫌いになります。 僕のことを特にどうとも思ってない人は読まないで下さい。嫌いになります。 僕のことを知り合い程度に思っている人は読まないで下さい。知り合いであることを後悔します。 僕と関わりが少しで…

1日は長いけれど、1年はあっという間で

生まれたことを嬉しいと思う。 君に出会えたから。 生まれたことを悲しいと思う。 君と別れなければならなかったから。 人が誰かと関わりを持つことは、須らく哀しみにつながっています。生まれてしまったから、出会いがあって、別れを悲しまないといけない…

リトバスの成人向けはないだろ

怒涛のドラマCD作成も終わりを告げたので、ようやく同人ゲームの開発に戻ることができます。僕がパソコンの不具合に苦しんでいる間、いつの間にやら次回のサンクリに受かっていたようで初参加に向けてまたまた怒涛の創作活動に戻れるのです。 正直、楽しく…

誕生日最高! いやっほーぅ!

この日記は権利者の申請により、運営が削除しました。 人権を無視した不適切な発言があったこと深くお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、より一層の努力を続けてまいります。 今後とも宜しくお願い致します。

まだ直らない

以外に長引いております、パソコンの不調。有線ではネットできるんですけど、家庭環境的に色々不便でして……。今日明日更新できますけど。25からはちょこちょこ頑張るつもりです。 今日は社長と専務が遊びにいらした。 お二人と一緒に先日アマゾンより届い…

同級生と会ったんだ

久しぶりに久しぶりな相手と久しぶりと言い合う奇妙な会合に出かけた。正直憂鬱だ。僕は何を勘違いしていたのかと、集合場所に向かう電車のなかで負の感情が胸中を駆け巡った。 到着したころには何とか楽しい時間にしよう、という気になっていた。僕だって詰…

エイトさんどうもです

今大学から有線でアクセスしています。実は、僕のパソコンの無線LANが壊れてしまいまして、家でネットに接続しようとするとフリーズしてしまうのです。そのため、毎晩の日記の更新ができなくなりました。修理にだしますので、しばらくすれば復活すると思…

旅に出ます

失われたものを取り戻す旅に出ます

グループワーク?

生まれて初めて企業のセミナーに参加。緊張した。 グループワークとかやったけど、皆シャイで全然喋らないので仕方なく仕切った。 帰り道、グループワークで一緒だった女人に声をかけられ帰路を共にした。電話番号を聴かなかったことを激しく後悔した。 色々…

一人はつらいから〜

授業を久しぶりに一人でうけた。居眠りはいけないことなんだと理解した。 最近半端なく忙しいので、日記適当ですまんす。

はいはいKYKY

色々KYな出来事が続いています。ええ、僕がKYなんです。予定が上手く噛み合わない。ノーパソの無線ランがまたジャミングされているわで大変です。 その反面、色々と面白い状況になってきているようです。僕に風が吹いてきた感じです。もしかしたらそれは…

親はね、子供のためならなんだってできるのよ! クレヨンしんちゃん より、みさえのセリフです。親の愛は山よりも高く、海よりも深い。 そうではない親が昨今の日本を騒がせていますが、あれは『親』ではない。そう思わせてくれる一言です。

仕事仕事〜

昨晩はバイトの皆様と総出で夜遊びに行ってきました。バッティングセンターで自打球を鼻面に喰らった以外、いたって楽しい夜でした。あれで鼻血のひとつも噴き出せば笑いが取れたのでしょうが、半端なことに痛いだけでした。本当に悔しいです。とはいえ、僕…

本当の集中とは時計を見ないことだ 時間を気にしているうちは本物の集中とは言えない。時が経つのを忘れる、っていう状態が、人間の集中力を最大限に発揮しているんですね。

超回復を期待

昨日ソフトボールについて小一時間探求したところ、肩が張り裂けんばかりに痛くなってしまいました。選手生命の終わりを予感させます。うん億円と言われた肩もこうなってはどうにもなりません。パソコンをいじるぶんには問題ないので、これからはデスクワー…

肩が痛い痛い

ソフトボール投法、奥深し! 肩が痛いし、レポート終わったし、寝ます。すんません。

どうしても会いたければ、それは簡単。 会いに行けばいいのね。 岡崎さん作詞作曲 Be happy please! より歌詞を抜粋。単純明快な答えは、案外自分では気づけないことが多いです。

心がかき乱される

ビッグサイトまでわざわざ就職活動らしきことをしに行ってきてしまいました。激しく後悔です。働きたくない。社会でたくない。 あんな風に表に出て、学生に声をかけ説明をし、なんて仕事が僕はできないのです。それはいわば僕の個性。どうしようもないことで…

わが道を行け

自分の考えを認めてもらいたいと思うのは、僕が社会に生きているからに他なりません。くそぅ、光の大社員は面白いのに…僕には……。 少なくとも単行本化されるくらいの人気はあるということは間違いありません。日本全国の光ファンよ、この日本中アウェイな感…

この輝戸 光!! 社員のなかにおいて最も光り輝く大社員となってみせるぞ!! 光の大社員の主人公、輝戸光(きど ひかり)が常々叫んでいる名台詞。毎回叫んでいる。 これから就職活動を始めるにあたり、これくらいの心意気を持って挑まなければなりません。

なるほど、だからか……

すっかり寒くて参ってしまいます。僕は寒いと活動力が著しく低下するので、人智を越えた凄まじいポテンシャルもまったく引き出し切れません。 野球で大量点差がついた場合、逆転不可能とみなされ試合終了することをコールドゲームと言いますが、なるほど、「…

燃え上がれ! 俺の筋肉!

スクワットに燃えた。ひたすら一日中スクワットをしてしまいました。 それから英語の宿題をしました。明日印刷して提出しなければならない宿題でした。ぽちぽちぱちぱちやっていると、友人がメールで「俺の分も印刷してくれ」と頼んできたので、快く引き受け…

行ってこい! 行かなきゃ何も得られないんだぜ 行けば損したなと思えても内容を知れる でも行かないとどんなことなのかさえわからない ――エイト 僕の目を開かせた言葉。そして会社説明会へ行く決意をしました。

今日から筋肉月ですね

今年もついに筋肉月間がやってきました。一年間鍛え上げた筋肉をみなで競い合い、褒め合い、讃えあう一年の締めくくりにふさわしい月です。 僕も時には会社説明会へいくためにスーツに身を包んだりもしますが、薄皮一枚むけばうなりをあげる筋肉が弾けている…