この日記帳ってどうやってタグつけたりするんでしょう。 1年前はやっていたような気がするのですが、思い出せません。 思い出す気もありませんし、調べる気もありません。 僕は日記を書くことを忘れていたどころか、 日記の書き方すら忘れてしまったようです…

さようなら みなさんサヨウナラ。 今日でネットの契約が切れますので、しばらくこちらには来られません。 特に困ることはないですね。 来週には引越して、この家ともお別れです。 社会人のスタートを過ごした思い出深い家です。 なんの未練もないのが、むし…

明けましておめでとうございます。 久しぶりな気がします。 実際久しぶりなのでしょう。 どうも地球とは時間の進み具合が異なる場所にいるらしく、確かなことは分かりません。 何とかかんとか奇跡的につながったネットを利用してこうして手記にすることがで…

さよなら2010

今年の更新もこれで最後です。 明日はコミケ……ではなく、新潟県に行ってきます。 コミケは夏冬ともに家族が集まるべきタイミングで開催されるので性質が悪いですね。 ここ数年、自分の欲望を優先させてしまったので今年は帰ります。 どちらに行っても心が満…

天使に触れたよ

今日はりっちゃんの日! おたおめ! ってmegrockが言っていました。 まったくもってその通りです。 おたおめ!

年末

クリスマスとか色々楽しい週末でした。 特にイブの日に入ったお店でお冷を頼んだら、グラスが割れてて指にガラスが刺さったときなんて爆笑ものでした。 楽しくて仕方がないですよ。本当に。 クリスマスが終わると一気に年越しムードが漂います。 年賀状がま…

やる気がない

毎日毎日、書くことがない。 リアルが忙しくて日記を書く暇がないとかそういうのではなく、 ただただ書くことがない毎日である。 なんと甲斐のない人生であろうか。 いや、正確には書くことある。 働いているのだからそれはもう色々ある。 だからといって何…

物事における質を考えさせられる。 人間の質を決定するのは何か。 僕の作成したモノの質はどう判断されるのか。 一度死にかけたせいかこんなことばかり考えてしまう。 おかげで業務が捗らず、仕事の質は下がる一方である。

九死

飴を舐めながらまとめブログ読んでいて、ぷふっと笑ったら飴が喉に詰まりました。 最初は詰まってると知らず笑ってたんですけど、ふと息を吸えていないことに気づきました。 衝撃でした。 あれ、これやばくね? と慌てた時にはもう肺に空気は残っていません…

憤慨忘年会

会社の忘年会とかの準備に巻き込まれ色々大変でした。 何といっても店のせいで大変でした。 予約の時間を勝手に変更されたり、当日になって料金追加されたり、店員を呼ぶベルを押した20分後にやってきたりと。 もう二度と行きませんとも、あんな店。 前日に…

抽象

トラの母親は子供に狩りを教えるため、殺さずに獲物を持って帰ってくるそうです。 子供トラはよちよちと獲物を追いかけまわし、生きる術を学んでいきます。 最初は弱らせた獲物、次第に元気なままつれてくるようになり、最後は実戦訓練に挑ませます。 段階を…

電池切れ

夜になると猛烈な睡魔に襲われ、録画アニメを観終わったと同時にばったりと眠りについてしまうことがあります。 ここ数日の話です。 アニメが終わるまでは意地でも寝まいと頑張るのですが、負けてしまうこともしばしば。 やはり睡眠時間が足りてないのでしょ…

24の12

四捨五入で20歳、最後の12月がやってきました。 このまま終わっていいのか。 自問は夜の闇にと更けていきます。 そして僕はまた一つ老けていきます。

計画的

自己管理ができる人間が世の中で勝利するのだと思います。 自分の生産性を理解し、如何にして目標に至るかの計画を立てる、この能力こそがいま最も求められる力です。 社会人としても、趣味人としても、根拠ある計画を立てられるようになりたいものです。

感染と変異

社内持ち回りで風邪をひいています。 一度にひかずに順番にひいているのですが、症状が徐々に変化していることに気がつきました。 始めは「のどの痛みと咳」、次は「全身の倦怠感」、「熱のみ」、「熱とのどの痛み」。 すべて別の風邪菌なのか、はたまた媒体…

信じる心など

悪徳セールスを待ち続けたお休みでした。 結局現れないし。なんなのもう。 お互いになんの得も産まない無駄な時間を浪費しただけじゃないですか。 しかもこっちは一方的に奪われたんですよ。 文句の一つも言ってやりたいです。 でも本当に来たらそれはそれで…

だまされた

奴らは来なかった。 火曜日に彼らは1時間半も僕と格闘して、一体何を得たというのだろうか。 世の中分からないことばかりだ。

マンション買いませんか?

悪徳セールスと目下格闘中の小石です。 火曜の祝日にインターフォンに起されてドアを開けたら、そこが地獄の扉でした。 僕はマンションを買うための知識を身につけなければならないらしいです。 MUSTなのだとか。 have to なのだとか。 お断りしたら「断られ…

静岡

疲労コンパイル。 静岡の御殿場アウトレットモールに行ってきました。 調子に乗って服を買ったのですが、よくよく考えるとこんなの僕が着てもいいんでしょうかって服でした。 恥ずかしい。 今猛烈に恥ずかしいです。 でも高かったので着ない訳にはいきますま…

結論パ

ちまたでは結論パーティーなるものが流行っているらしい。 ポケモンに最強の組み合わせなどあるはずもなかろうに、と思いきや、なかなかどうして納得せざるを得ないかもしれない。 結局のところ要注意ポケ対策と、汎用性の高いポケでパーティを組んでいるの…

ゲソ

侵略されてしまったでゲソ。 チャンピオンで新連載された日を思い出すと、まさかこんなに侵略が進むとは思ってもみなかったでゲソ。

酔拳

ジャッキーチェンの酔拳?を観ました。 最高に面白いです。 何度観ても面白いのだから素晴らしい。 視聴後は無意味に酔拳の足運びをやってしまうのは僕だけではないと思います。 僕だけではないと思います。

がらん

壁にびっしりと貼り付けていたポスターを今朝の燃えるごみに出しました。 断腸の思いでした。 もともとポスターは飾らないのに沢山あって邪魔にしていたものたちです。 そのまま捨てるのは忍びない、ということで一度貼ってみたら、気が付けば我が家の一部に…

適党再始動

Luna way Run awayの制作を再開しました。 皆さんから頂いた感想や、自分たちも感じていた反省点を洗い出しています。 冷静に自分たちの作ったものを見直すと、ボロボロと垢すりのように粗がみつかります。 ボロボロ ボロボロ。 製品版に向けて絶対に面白い…

やれないこと

Androidが欲しいのだけれど、携帯なんぞの通信料に毎月10kも払いたくない。 ガラケーに毎月支払っている額が3k程度なので、生活を圧迫するレベルである。 だがスマートフォンなのだからあれこれネットも楽しみたいではないか。 しかし高い。 世の中の人は平…

チーム1人

1人でいるのは気楽でいいですね。 全てが自分の思うがままです。 でもですね。 大勢がいる場所で1人でいるのは辛いです。 孤独を愛するスナフキンだって、ムーミン谷に居る間はムーミン達と遊びます。 つまりはそういうことです。

休暇

同人活動の休暇を頂いた。 リアルの仕事があるはずなのに、なんだか休まる気分である。

休暇

無事飲み会を終えてきました。 本当に無事だったのかは自信ないですけど……。 4月末から半年、DEES適党の3人で頑張ってきた成果を渡すことができました。 『Luna way Run away』 開発通称『LR』です。 まだまだブラッシュアップやアップデートを繰り返す必要…

妖精です

ムーミンは妖精です。カバではありません。

治療

先日、ウィルス性の邪気眼に感染してしまった僕の看病をするために、エイトさんと係さんが来てくれました。 友人との心温まる交流により、なんとか峠は越せたようです。 ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫。 僕は元気です。 文化の日ということで、3人で…