2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた負けた

還暦を超えたメンバーしかいないチームに我がチキンズは負けた。もう後は幼稚園児と戦うしかないと思った。 しかしながらおじい様がたは良い動きをしていた。あれは敵わない。 負けはしたが、今回の試合、なんとめでたいことにチキンズ初ホームランが飛び出…

明日ですよ、明日…

いよいよ試合が明朝に迫った。参加者が全員集まればナインが揃うので楽しみだ。 というか、今から風呂に入らなきゃで、さらに“しにがみのバラッド。”を観なければのので、もう日記を書いている時間が今は無い。申し訳ないが、今日はこの辺で。

しあわせ

朝からのんべんだらりんと過ごす。仕事に行かなくてもいいという開放感、しやわせを噛み締めた。 エイト氏が作成している[OVER X]体験版をダウンロードしてプレイする。でだしがばたばたしていて良く分らないしエラーのためか突然主人公が戦闘に参加し…

おいしい時間

家族が僕を残して帰省をしていた。バイトやOB会と日程が重なってしまったため止む終えなかったとはいえ悲しかった。そんな先日、母様を田舎に残して兄様達が帰還した。手土産の大福を持って。 僕の実家は、新潟県は出雲崎にある。かの有名な戦時中に石油の…

対戦を申し込まれたわけですが

チキンズの練習に行くと桜が少しばかり咲いていた。そんな二分咲桜の下、花見をしている渋い壮年男性の集団がいた。渋い人たちであった。 そちらを気にも留めずに野球の練習をしていたのだが、おじいさん一人がこちらに歩みよってきたではないか。第一種接近…

追記

僕はお酒が飲めません。今日の宴会でも乾杯のビールを舐めただけでした。なぜ飲めないのか、答えは単純です。僕が未成年だから。 僕は二十歳の誕生日に初めてのお酒を飲み交わしたい人がいるのです。それより前に飲んでしまうのは、なんか、気持ち悪い気がす…

ちょっと疲れましたね

今日は弓道部のOBOG会があった。先輩がたとはじつに久しぶりにお会いすることができ、あまりの喜びに胸が張り裂けてしまった。破けてしまった胸を繕っているうちに宴会は終了してしまった。あまりの悲しさに僕の心は口の開いた風船のように萎んでしまっ…

優しく微笑みたかったのに。。。

バイト先の飲食店に、幼い兄弟をつれた団体さんがやってきた。大人たちはお酒をかっくらって騒いでいたが子供たちは暇だったらしい。店内を運動場と勘違いしたらしく所狭しと走り回っていた。僕は靴べらで戦っていた彼らに接近し、ドスの利いた低い声で威嚇…

僕に明日しかない

今日も効果測定に落ちた。間違えた問題も、読み返すと分かっていることばかりだった。問題文を読まないのは僕の悪い癖である。明日こそ合格して、さっさと仮免許を盗りたい… shall we ダンス?を観た。面白かった。

面白かった

観終わりました。切なくて、優しくて、良い感じです。これは来週も絶対観なければ。ぜひ皆さんにも観てもらいたい。 文庫本を全巻集めようかな。。。

お金を稼ぐって大変

母様父様、ありがとう。僕がここまで大きくなることができたのはお二人のおかげです。 いや、バイトが大変なんです。もう火が出るくらいに。もし神様がいて、僕の願いをひとつだけ叶えてくれるなら、「従業員を増やしてください」と一も二も無く叫ぶことでし…

耳にたこができるのかもしれない

一日中マテリアル探しをする。だんだん疲れてくると、正確な判断ができなくなっていくのが分かった。そういう時はよい曲も聞き落としてしまう可能性があるため、気分転換にMIDI素材探しをした。 なかなかの曲を書く人を見つけたので一括ダウンロードをし…

誤解があると困る

僕に作曲の能力はない。自分で書けば楽だな、と思っただけです。

はあ?!

シンフォニック=レインがギャルゲー…?! そんな説明ありえないだろ〜 違いますよ!断じて!!これ書いた奴は絶対に実際にはプレイしてないよ。やったなら言えないよ。ギャルゲーなんて! そういうわけですから、くれぐれも誤解なさらぬように

しくじった

僕は全く持って馬鹿であった。後悔しても後悔し足りない。昨日の日記に書いた嘘妄想ではないが、すべて夢ならいいのにと、はやく目を覚まそうと眠りにつこうとして枕を涙で濡らした。 実は、今日は前々から行きたいと思っていた同人イベントがあった。同人イ…

いや、嬉しいんだよ

チキンズの練習に行ったが誰もいなかった。誰も来なかった。風こそ強かったものの良いお天気で、誰もいないグラウンドはむしろ清々しかった。一緒に出勤したS君と二人、素振りを続けた。 時期にポツリポツリと人も集まり、そして妖精に出会った。良いお天気…

頬張った顔に微笑みかけて

とある経緯でパンを頂いたので自宅にて頬張る。母様がワシワシとブレッドを租借する僕を見て笑っていた。悲しかった。 人間、やっぱり食事中が一番危険だと思う。飲食店でバイトをし始めて特にそう思うようになった。とにかく、男性で汚らしい食べ方をする人…

御疲れた〜

開店前から閉店までバイトでした。途中の休憩は兄様とぷよぷよをやっていました。ずっとやっていました。とにかく、疲れた。 しかし、今日の稼ぎは相当なものになるので、給料が楽しみです。まとまったお金が手に入ったらデジカメを買おうと考えています。僕…

今日の疲れは明日の希望

バイトが忙しい盛り真っ盛りてんこ盛りの時間に用事で離脱する。申し訳ないな、と思いつつもラッキーであったとほくそ笑んでしまった。どうかこんな残忍な僕を見捨てて欲しい。 明日は僕が頑張らなければならないらしい。朝早くから夜中までバイトだそうだ。…

韓国は好きでいたいのに

なぜでしょう。スポーツが絡むと韓国のことが非常に腹だたしく思えてしまえます。悲しいことです。僕の荒川のように広い心はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか。 なんというか、彼らのあのブーイングが、なんか、む か つ く。 近い国だし、つまらな…

そういえば

先日、漫画を買いました。これです。ちょこッとSister 2 (2)作者: 雑破業,竹内桜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/06/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る あ、買ったのは一巻です。なぜか一巻だけがno imageなので2…

来たよ

かれこれ一ヶ月以上滞っている小説の更新であるが、滞っているのは執筆作業であって僕の脳内ではすでに30回は最終回を迎えている。夢のなかで最終話を送信し終わり、窓際に座って一人黄昏ていると目が覚めるのである。そういうとき、「ああ、夢なら覚めな…

ザ・シェフ

はてなが拾ってくれないことに驚き ↑この人がザ・シェフの味沢匠さん。気になる人はググって下され。とりあえずこの漫画はふざけた料理漫画ではない、本当に面白い。

怖いことなんかない。ただ震えていればいいんだから

今から丁度一ヶ月前のこと、チョコレートが主食である僕は心優しいバイト先のお姉さまがたからバレンタインとやらのプレゼントをいただいた。チョコレートを体構成の主成分にしている僕には嬉しい出来事であった。 しかし、世の中は旨い事できているようだ。…

ただいま

今日は用事があったためチキンズの練習をさぼってしまいました。練習はどうだったのでしょうか。S君から後輩との試合はやめにしたとの連絡がはいっていたところをみると、おそらく険悪なムードのなか、ギクシャクしたりふさぎ込んだり砂場でお山をつくった…

とりあえずの更新。また後で日記にします。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 13人 クリック: 354回この商品を含むブログ (438件) を見るこれかな??今度本屋さんで探してみようと思ってる本。

泣いていいよと言って欲しかった

悲しい記憶というのは、時が経つにつれ薄れていきます(いってしまいます)。あんなにぼろぼろだったのに、いまでは馬鹿話に平気で声をあげて笑えるんですから、人間は強くできているのだと実感します。 でもその時悲しかったことに変わりはなくて、ただその…

やがて細かな灰になって

御用達にしていたスポーツショップが閉店することとなった。もう値引きおばちゃんとも会えなくなるのかと思うと哀愁を感じた。 閉店セールをやると小耳に挟んだので早速足を運んだ。店仕舞その直前まで割引をするとは、値引きおばちゃんとしての誇りを窺わせ…

あ、社長

見ましたよ、アナゴ君だけってのが怪しいと思いました。

再戦の火蓋は…

何度も言うように、僕は髪を切るのが苦手である。他人に無防備な姿を晒さなければならないなんて本当に苦痛である。というか、美容院でスタイリストと交わすお洒落トークが大の苦手なのが一番の原因なのであるが。彼らは容赦なくお洒落な部族である。僕はそ…