2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない八月

あと1万回くらい繰り返したいです。 先生にこんなパワーポイント見せられません。どうしたらいいんですか。 明日休みます。逃げの一手です。

乃木坂春香かわいいよ

フェイカー氏から『乃木坂春香の秘密』なるライトノベルを借りました。 どういうわけか、フェイカー氏はラノベと一緒にフェイトさんのfigmaを渡してきました。 不思議です。 買ってきてやったぜ、と言われましたが、まったくもってどういう因果からそうなっ…

雨でとまる

色々なものが雨で止まったらしい。 そんな中、僕はひたすらパソコンを叩いた。 いや、キーボードを叩いたにしないと危ない人じゃないか。 僕は危ない人ではない。信じてほしい。

ぱわー!! ポインツ!!!!

ガンガン進めないとやばいですよ。時間ないです。 なのに、なのに……! なんでアニメーションにはまちゃってるのよ! 僕!! しっかりしろ小石。 今は遊んでいる場合じゃないぞ?!

逃げ出した

耐えられない現実から逃げだす 走ることもしない 足音が響かないように 交互に視界にはいる足だけを見つめて逃げ出す 本当は知っている 僕は逃げてすらいないってこと それでも 足だけを見つめるのはとても楽なのだ

帰ってきたノートパソコン

先日ノートパソコンの調子が悪いことをこの日記でも書いたが、ここ数日をその復旧に費やしていた。 間近に迫った研究中間発表のため、パワーポイントでプレゼンを作らなければならないからだ。 残念なことに新型のデスクトップには予算の都合でパワーポイン…

やっべ

ノートパソコンに一生懸命で、大事なことをうっかりしていた。 ふ、まったくビューティーフォーじゃないぜ。 後れちまったが、おめでとうだったな。エイトさん。

何年待たせるんだよ、まったく!

『妹カーナビ』をご存じだろうか。 そう、カーナビの音声ガイダンスを妹がやってくれるという優れものだ。 もちろん画面では可愛い妹が愛嬌を振りまいている。 「100m先、右方向だよ。おにいちゃん」 てな感じである。 待って! あわててカーショップに…

さて、この酔っ払いどうしよう

ノートパソコンの調子がリアルに悪いです。 悪いってレベルじゃねぇぞ! ってくらい悪いです。 不要なフリーソフトとかクリアしたゲームとかいろいろアンインストールして、デフラグもしてみましたが、一日が終わってしまいました。 あとは一晩休ませてみて…

オリジナル分野の洗礼

コミティア参加してきました。 結果を言ってしまえば、DEESの敗戦、ですね。 まずブースのある島に人があまり来ない。 来てもチラ見で行ってしまう。 これじゃあ取りつく島もありません。 皆さん一瞬は目を向けてくれるんですけど、ゲームだとわかると興味を…

ラジオ更新しました

明日の、というかもう今日のか、コミティアの情報満載ってほどでもないけど宣伝しているラジオを更新しました。 いつものところから聴いてくださいね! ここからでもOK→小石電波倶楽部 そういうわけで、同人誌即売会前日の恒例行事、開発スタジオでの作業を…

これむりだって

東方にくじけました。

極度の緊張は、時に人を狂わせる

大学に行くだけでどうしようもないほどのプレッシャーを感じるようになりました。 ものすごい緊張感で身体が強張り、胃が収縮します。 間違いありません。 鬱です。 うはは、鬱病だーwwww なんてことを書いている今はきっと躁状態なんです。 うはは、躁…

いーじーもーどもくりあできないんですけど

かねてから秩父人さんにお願いしていた東方Projectが、ついに僕の手に渡ってきました。 今まで何度もあった受け取る機会をことごとくうっかり逃してきただけに、喜びもひとしおです。 ありがとう秩父人さん。 さっそくインストールして、胸をときめかせなが…

病院に行く

ちょっと病院に行く用事があったので大学を休みました。 その後、母様とイタリアンなリストランテでお昼を食べたり、靴を買ってもらったりしました。 母様はときに財布のひもがゆるゆるです。 それから電気店でデスクトップパソコンのためのアイテムをあれこ…

コミケ3日目無事終了

昨晩はバイトの後飲み会だったので日記を書く余力がありませんでした。 ごめんなさい。 コミケは楽しかったですよ。 僕とエイトさんと天さんと、僕らが先生との4人で行ってきました。 去年の夏コミも先生と共に戦い、今年も先生と一緒。 先生と普段関わりの…

8月18日今日の日記

コミケ疲れと深夜の締め出しで心身ともに尽き果てた僕は朝8時に起床。 ダラダラとしていたらお昼になっていましたが、気合を入れてなんとか大学に行きました。 理由は簡単。 お盆明けなので、旅行のお土産が沢山あるに違いなかったからです。 思惑通り研究…

買い物さきで雷雨に遭遇

デスクトップパソコンを快適に使うために買い物をしていたnojimaにて雷雨に遭遇しました。 一際輝く雷の直後に店内の電気が落ちて轟音が鳴り響きました。 が、座っていたマッサージチェアは無事。 快適な時間でした。 明日はコミケ3日目。 今年も伝説通り晴…

まだ起動させてないけどね!

昨日買ってきたパソコンの19型ディスプレイはワイドだったので父様に2万円で売り払いました。 たとえ時代がワイドに流れようとも、僕はワイドディスプレイが嫌いです。 今まで父様の使っていた17型を代わりに受け取りました。 高さは19型ワイドとほぼ…

ここの空気が何より身体に馴染むんだよ

秋葉原という街をご存知だろうか。 いまや知る人ぞ知る街ではなくなった場所だ。 ……前置きを書こうと思ったが、面倒くさくなったからここまでだ。 その秋葉原にフェイカー氏、秩父人氏と共に遊びに行ってきた。 それぞれがそれぞれに目的を持ち、僕らの目は…

これが僕にとっての、

CLANNADは人生、なんて言葉がある。 (´;ω;`) まだおわってないけどね

いつもと同じに

美容院に行ってきました。 なぜなら髪を切ってもらいたかったからです。 美容院で髪を切ってもらうとお金を請求されるのですが、構いませんでした。 なぜならお金を払ってでも行きたくなる技術があると聞いているからです。 いざ会計をしようとしたら大きな…

パワプロ15を買いました

シリーズ13、14で地に落ちたなーと思っていたパワプロですが、なんだかんだいいながらやっぱり買ってしまいました。 最大のポイントはミット移動が表示されるのか、という点。 むむむ、出たり消えたりのようです。 ずっと消えたままだった前作ではCPU最…

僕の手には500円玉が握られている

どういうわけだか、バイトをしているとお客さんがお金を握らせてきます。 チップなる風習は日本国では定着してないので、間違いなくお客さんの気紛れなのでしょう。 僕の一体どこにお金をあげたくなる要素があるというのですか? 大学でも知人友人がしばしば…

知らないことが罪なこともある

世の中には知っていなければならないことがある。 それを知らないことは罪になる。 知らなかった、では済まされないことがあるのだ。 責任を負うというのは、そういうことだと僕は思う。 世の中には知らない方いいことがある。 それを知ってしまったが故に苦…

日本人はストレスに強い部族なのだろうか

勤勉で知られる日本の企業戦士達だが、その強さは学生時代に起因するのではないだろうか。 今日は研究室で研究報告会を行ったのだが、あまりのプレッシャーに胃に穴が開くかと思うほどだった。 人間を極限まで精神的に追い込むような行為が日常的に起きてい…

どうしてもっとはやくかry

明日が僕にとって、この夏の峠です。 研究室での結果報告と、卒業に密接に関わる単位のレポート提出期限。 今、そのどちらも終わっていません。 むしろ終わっているのは僕の人生だけです。 何が何でも遣り遂げなければ、樹海に行く日をスケジュール帳に書き…

最近マークが厳しい

研究室的なイベントがあった。 院生の研究発表である。 強制参加なのかと思ったら、他所の研究員が言うにはそうでもないらしい。 我が研究室が厳しいという情報に誤りはないようだ。 どうでもよくなって発表の合間の休憩で離脱。そして帰艦。 バイトで女子高…

進まないと百合に目覚める

研究報告のためのプレゼン資料をつくることができません。 自分がこの半年なにをしてきたのか、端的に表現するのがこんなに難しいとは思いもしませんでした。 明日ももがき苦しむことになりそうです。 授業の提出レポートの期限も重なっていて、ヒィーって感…

日差しと眼差し

一ヶ月に一回のチキンズ練習日。 爽やかに遅すぎる青春の汗を流しました。 夏場に日向で運動をするものではないですけど、これもコミケの練習だと思うと頑張れました。 暑さ対策はばっちりです。 その後ホビー屋さんの夏のセールを物色。 アルターのつるやさ…