2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトログリセリンが一斉に固体化

僕はニトロだ。 ちょっとした衝撃で爆発してしまういかれたナイフだ。 だから普段は安定した場所に安置している。 ラッキーだったな。

タイムリミットはある

学校にて先生の視線に耐えつつ胃をさすりつつ実験準備。 そろそろエンジンかけてやっていきます。 疲労困憊の帰り電車内にて、浮浪者に遭遇。 臭すぎます。 その車両だけ人が明らかに少なかったです。 僕も途中下車しました。とても耐えられません。 体臭が…

被害妄想癖は治らないです

先日新しいエコバックを入手しました。 スーパーで買い物をする際、レジ袋をもらわないとエコポイントをくれるのですが、そのポイントが貯まるとエコバックと交換してくれるとのことだったのです。 レジ袋をもらわずに買い物をしている人に、エコをしたご褒…

理解することができない

僕は自分がよければそれでいい それでよかったはずなのに なんで今になって

お腹がすくよね。苦しいよね。

研究室で院生の四苦八苦する様を見学する。 身内しかいないのだから、そこまで緊張しなくてもいいのでは? と思ったが、数秒後に先生と目が合い、先生がいるからだと気づく。 動悸がした。 今すぐにでも奇声をあげながら走りだしたい気持ちで一杯になったが…

お姉さんが必死な様子

学費の振込をしようと銀行へ行った。 ほんの数日前にもこうして銀行に行った記憶があるが、おそらく気のせいである。 札束をATMから吐き出させ、窓口に向かおうとしたその時、不意に腕を掴まれた。 しまった。ひったくりだ。 慌てて手に持ったままだった札束…

埃って気持ち悪い

ピアノを弾こうと思ったら部屋の隅に埃が息巻いていました。 コンビニ前でたむろするヤンキーもどき並み軽そうな物腰で、僕を挑発しているのです。 この小石、決して気の短い方ではありません。 むしろ長いほうです。 ですが、社会のゴミに対して実力を行使…

一手一手に意味を持たせる

パソコンにインストールされていた囲碁ゲームをちょっとやってみたのですが、ルールが理解できませんでした。 ぼろ負けしたまま終わるのは気に入らないので、日本棋院HPに行ってちょっと勉強しました。 驚きました。囲碁は陣取りゲームだったらしいです。 陣…

行動に移さないと考えられない

数学テスト時間残り1分とコールされたとき、考えていた問題の解き方が分かるときがあります。 普段まったく本気をださないことで有名な僕ですが、その時ばかりは真剣になります。 ありえない速度で脳裏に焼きだされる解答への道順と、人智を超えた超速筆算。…

傘を忘れて疾走

大学に行くもやる気という成分が枯れ果てている僕にはなにもすることができない。 マジアカをやって帰る。 八王子の山奥は雨が強かったので、折りたたみ傘で凌ごうと思ったのだができなかった。 家に忘れてきていた。 ああ、もういっそ融けてしまいたい。 人…

今日はというか昨日ですけど、TAKA氏の誕生日でした。 おめでとうおめでとう。 そんな君に言っておかなければならないことがある。 部屋の掃除はお勧めするが、あまり意味ないと思うってな。

残高みてビビった

学費を払わなければならないことを思い出しました。 通帳の残高を確認し、お金を70万っぱかし捻出しなければなりません。 僕は奨学生で、毎月5万円の振込があります。年間60万です。 本当に助かっています。 今回はその半分30万円を下ろす予定でした…

また明日

meg rockのニューシングルをゲット そして寝ます

日本語を全部アルファベット表記にすればいいというアメリカ人

日本語は平仮名、片仮名、漢字と3種類もの文字を使用するうえ、それぞれの文字数が半端なく多いという難習得言語です。 喋ることはわりとできるようになるようですが、書けないという外国人は大勢いるとのこと。 ローマ字なんて軟弱な日本語表記も可能なの…

一日バイト

普段はバイトしてても日記には書かないんですけど、一日バイトだったので仕方がありません。 休憩時間は家に帰って、ひたすら高槻やよいのアイドル性について動画を見ながら考えていました。 バイト→やよい→バイト 分かったことは、やよいの可愛さは世界を救…

元気になれる言葉がある

アイドルマスターのやよいが輝いています。 PSPでアイドルマスターでるらしいんで、PSP購入を真剣に考えています小石です。 最近この動画を毎日観ています。 すごい励まされます。 元気のいい子は可愛いですね。 他には何もしていないし考えていません。 有…

言えないことばっかりです

なんか、一日バタバタしていたわりに、何にもしなかった一日でした。 書くことがない……。 とりあえず、明日からがんばろう。がんばろう。 そう思うに値する一日でした。

風の吹く場所を探しにいこう

風が吹き抜ける。 頬をなでる感覚が心地良い。 この風はどこから吹いてきた風なんだろう。 どこか知らない場所からだろうか。 それとも、ここから吹いたのかもしれない。 彼もこの風を感じているといい。 彼から吹いてきた風なら素敵だ。 私から吹いた風が彼…

現実は小説よりもつまらない

こんなに楽しみな朝も久しぶりです。 高鳴る鼓動を押さえようともせず、ラブコメ神様のお告げを胸に家をでました。 電車内で女子高生と目が合います。 これがフラグか?! と興奮したのがばれたのか、目をそらされました。 次の駅で下車したので、どうやらあ…

もうロリコンでいい と思うしかない

アイドルマスターが熱いです。 どうして今まで気づかなかったんだろう。激しい後悔です。 魅力に気づかせてくれた係さんには最敬礼を送りたいです。今度会ったらやろう。 特にやよいの歌がいいですね。 元気をもらえます。 舌足らずな空耳も可愛いですけど、…

日付変わる前だぜいやっほう

秩父さん誕生日おめでとうございます。 このめでてえ日に、お前さんに言っておきたいことがある。 愛してるぜ! ってな。

ジャパニーズドリーム

日本ほどラブコメ神様に愛されている国はありません。 僕は本当にこの国に生まれて良かったです。 そのことが奇跡。 もしアメリカに生まれていたら、無駄にキモイ3Dアニメとかミサイルとかシュワちゃんの肉体美とかに萌える大人になっていたはずです。 日本…

また忘れるところだった

直前までは覚えているんですけど、日記を書くときに忘れる不思議。 天さん誕生日おめでとうございます。 大人になるのは、脱皮をするように変身するものだと思っていました。 実際はそんなことないですね。 見っとも無く汚れた布を重ね着していくのが成長だ…

人生を棒に振ることも三回は経験しないとね

小石電波倶楽部更新いたしました。こちらからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4913082 もしくは↓でどうぞ。 やっちゃったぜ! コメント&マイリストよろしく!www

ふと思いつく顔がある

駆けつけたい相手がいるのは、それは幸せなことなんだと思います。 とらドラ! を8巻まで読み終わりました。 これで係さんにお借りした分は全部です。 本屋さんに9巻が売ってたので明日買ってきます。 簡単に感想を。 4巻あたりまでは、コメ多めの読みやすい…

助けてくれるのは

三次元なんて幻想だ、と思っていた俺は死んだ。

ちょっち無理だわ

コンビニへ向かって歩き出せるまで、あと、百秒。 朝が来るまで、一万秒。 とらドラ!が面白いです。↑は、いつか係さんが日記に書いていた記憶があります。 心に残った一文です。もちろんとらドラ!から引用しています。 みんながみんな、お互いのことを分から…

電車で行ったり来たり

東武東上線に乗って池袋を行き、到着と同時に折り返し電車に乗り、森林公園まで行きました。 本当は寄居まで乗って、東上線端から端まで、をやりたかったのですが、電車が少ないみたいなのでやめました。 森林公園駅で下車したのは初めてでした。 ホームから…

ラブコメ神

ラブコメこそ世の真理です。 世界中の出来事はすべてラブコメで構成されるべきだと思います。 今こうして日記を書いていることも、ラブコメイベントの複線であるべきです。 まさか、この日記が原因で、食パン加えたおてんば転校生と仲良くなれるとは思いませ…

砕け散ったブロークンマイハート

もう駄目だと零した。 僕にはもう耐えられない。 もうね、ほら、壊れちゃったんだよ。 コンクリートの床に音もたてずに欠片が散らばる。 頑張ったけど、ダメだった。 ダメだってわかってたけど、頑張っちゃった。 馬鹿だろ? 分かってるのに、忘れるんだ。 …