2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗

今日は久方ぶりのチキンズの練習日であった。なのだが、僕はレポートの提出があったため遅れて行くことになっていた。学校から航空公園に向かう電車のなかでTAKA氏から電話が入った。 「攻め込まれた。もうもちそうにない・・・」 どうやらチキンズは仇…

裏切られて裏切られても

今日はたくさんの裏切りを受けた。突然裏切られて、肩を落しているとその裏切りに裏切られ、もう裏切りなのか笑いなのか分らない状況にも裏切られて帰ったきた。とりあえず、もう寝よう。 明日の野球練習だが、僕は都合により遅れてしまうことになってしまっ…

テスト勉強もしないで

大きな山は越したものの、僕にはまだ大学の試験の終わりは見えていない。つまり、まだまだ頑張らなければならない時期を脱してはいないのだある。だが僕は自分の中に沸々と煮えたぎる“逃亡欲求”を堪えることが出来なかった。 気が付けば僕は車を運転しインタ…

食す

うなぎを食べに行きました。地元の人間には『お化け屋敷』の通称で親しまれているお店に行きました。数年ぶりに訪れたお化け屋敷は様変わりしており、とても素敵な概観になっていました。今の時代、おばけも爽やかさと清潔感を売りにしているようです。クー…

あなたが笑うから

明日、会いに行きます。お茶菓子くらい用意しておいて下さいね。 環境ウザスメントさん 物理さん 電電公社さん テスト前日にバイトはやるものじゃないな、と思いました。

撲殺天使ドクロちゃん

撲殺天使ドクロちゃんは面白いのであろうか。今日、TAKA氏が僕の家にバットを借りにきた。彼とバットは本当に殺傷能力があるのか、という談義に花を咲かせたのだが結論はでなかった。というかほんの5秒もその話題は続いていない。僕らは平和的にヴァー…

おとぼけて

駄目人間らしくお昼過ぎまで寝ていた。起きたらメールが来ていた。僕を困らせる内容であった。僕が駄目人間だったおかげで窮地を脱することができた。怪我の功名とはこのことを言うのであろうか。 だが、今回はたまたま運が良かっただけである。お願いだから…

撃沈

英語って本当に、難しいですよね。そのうちイギリスへ一人旅に行こうと考えているのですが、もう少し頑張って勉強しようという気にさせられました。 ブックオフで本を売ろうと思って出向いたのですが、立ち読みだけして帰宅しました。直前になって売ることに…

小粋なトーク

教習所にて複数人教習を受けました。いつもは教官と二人きりの車内に今日は見知らぬ人が同乗しているのでした。楽しくおしゃべりしながら1時間の運転後、1時間の運転の評価のし合いをしました。教官を間においてお互いに何処が良かったあそこが悪かったと…

これからは国際派が強い

英語のお勉強は楽しいです。そう思わなければやっていられない訳ではありません。それはもう断じて違います。 月曜日に英語のテストがあるのですが、僕は英語が苦手なので困ります。絶対的に単語力が足りないので英語が全く読めないのです。それでも単位は欲…

スリーS

目が覚めると正午を回っていた。駄目人間だな、と寝起き一番で思った。 趣味に一日を費やした。英語の勉強は明日しよう。 昨日の日記の『スリーS』とはストロベリー・シェイク・Sサイズ、東京(夢を実現する街(妄想))のナウでヤングな女子高校生を中心…

僕だけ

明日の学校は学長に選ばれた民のみが登校することを許されている。僕はもちろん選考漏れしている。選考に名前すら挙がらなかったらしい。ですが、友人の一人が呼び出されてた。わざわざ休める日に往復で5時間かけて学長の話を聴きに行くのだから尊敬してし…

終わっていく

友人が大学を辞めるそうです。驚きました。僕には中退なんて考えはありませんでした。中退なんてお馬鹿さんか、ご家庭に事情のある人がするものだと思っていましたので彼の考えを一瞬理解しかねました。とりあえずNEETになるつもりではなさそうで安心で…

ランチ

レポートの提出を済ませたら、今日は残りがオフであった。空いた時間でS水君とともに、中央特快が止まらないため時間帯によっては負のオドで満ち溢れている流民と悲痛の街『西国分寺』駅でランチをすることにした。毎日この駅を利用していたが、実際に降り…

寝れ

ふと思い付き『魔女の宅急便』を観ました。レポートから目をそむけての映画鑑賞は最高に面白かったです。宮崎駿先生にはあの頃の映像を再び作り出した欲しいと思いました。 雑談所に夏休みチキンズ練習について発言があります。メンバーの人は見ておいて下さ…

なんだって?!

ゴミためにしていた机をかたずけようと色々してみたところ、どういうわけか事前より汚くなりました。しかも元には戻らないようです。今、ノートパソコンを膝にのせて日記を書いています。明日中にレポートを書かなければならないので、明日の午前中には机の…

なんだって姉さん?!

握り締めるためでなく 愛する誰かの頭をやさしく包むために この手を使えればどんなに幸せだろうか

もう止まらなかった。

朝起きると、もうガンダムを観たくて仕方がなかった。理由なんて必要ない、ただただこの体が心が脳が全身全霊がガンダムを求めていた。 と言うわけで、エイトさんからお借りしていたガンダムSEEDスペシャルエディションを観続けた。すると一日が終わって…

SONY製フラッシュメモリのウォークマンはいい感じです。首からぶら下げていると人に見てもらいたくなるので自然と胸を張って歩くようになります。猫背な僕が自主的に背筋を正すなんて、なんて効果的面なアイテムでしょうか。さすがは天下のSONY、ど…

Aシリーズ

SONYのウォークマンを買いました。面倒くさいので詳しいことは明日書きます。

読書感想文なんて久しぶり

大学の課題で読書感想文がでました。中学生以来です。それで単位をくれるというのだからまったく手に負えません。大学教授というのは何を考えているのでしょうか。 今朝の電車内でのこと。座席に腰をかけ、後ろに寄りかかりながら気持ちよく眠っていると突然…

夏旅行な話

今回の旅行では事前に旅費の徴収を行いません。当日、浜松町の竹下桟橋で直接受け取ることにしました。詳しいことは追って連絡いたします。

授業が終わっていく

前期最後の実験が本日午後6時をもって終了となった。あまりの感慨深さと残されたレポートの苦労を思うと涙が止まらなかった。いつだって僕らは別れと出会いを繰り返しているのである。だからたまにはその輪廻から逃げ出したくもなる。僕はどこへ行けるのだ…

突入

ふと思いついて北朝霞の駅で途中下車しカラオケにいきました。駅のホームから見えたお店が僕にカラオケ衝動を生じさせたのでした。意外にお高い料金でためらいもあったのですが、どうしても歌いたくなってしまったので突入する決断をしました。 狭い部屋を広…

美味しいビールの注ぎ方

サーバーの注ぎ口と45度に傾けたグラスの淵を接触させコックを手前に引きます。サーバーのコックは手前に引くとビールが、奥に押すと肌理細やかな泡が出るようになっています。つまり始めはビールだけを注ぐわけです。グラスの傾けた角度を45度に保った…

ようこそ我が家へ

ガス給湯器の新人君が入った。戒律に厳しい我が家であるが、新人教育はきちんとするタイプである。さっそく家族ひとりひとりのお風呂癖をレクチャーした。なかなか見込みのあるやつなので今後が楽しみである。 お風呂の入り方は十人十色であり文化である。入…

愛くるしい

七夕のお願いは我が大学に巣くう悪の化身である教授の授業が面白いものになりますようにと願いました。ついでに世界も平和になるといいと思います。あと、ガス給湯器が早いところ直ってくれると嬉しいです。さすがにお風呂屋さん通いも楽ではありません。高…

眠いので寝ていました。まだ眠たいので寝ます。

我が家のガス給湯器が再び沈黙してしまった。話しかけても引っ叩いてもお菓子でご機嫌をとってみてもちょっと知らん振りしてみてもうんともすんとも言わないのであった。 仕方がないのでお風呂屋さんに行くこととなった。しかし残念なことに僕には明日提出の…

実験ってお友達同士だといいよね

僕は仮にも理系の大学に通っているため週1度は実験がある。最近は適定ばかりをやっているのだが、すっかり同じ班の人間に信頼され適定作業や計算を任されるようになった。おかげ様で適定時における僕のビュレット裁きたるや、もはや神速の域、飛天御剣流も…