2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恥なら掃いて捨てるほどかいてきた。これ以上何を怖れるというんだ?

プログラミングの授業に苦しめられる。今日は早く帰りたかったのだが先生の目つきはいつも以上にいやらしく僕らを席に縫い付けていた。昨晩、注文の品が届いたと一報があったため、一刻も早くCDショップに行きたかった。だがプログラミングは理解できないし…

ただいま

先ほどはバイトに行く時間になってしまったため、日記を途中放棄しなければならなくなってしまった。そしてなぜ、何なのか。を今から書きます。 そしてなぜ、僕はさくさく作業をしなかったのかと後悔した。本当ならもう2,3人描きあげているはずなのである…

終わった

社長に頼まれていた仕事に手をつけないままかなりの時間が流れていた。今日は朝からノートパソコンに向かい、時折フォ○テールを奏でつつ作業をしていた。その仕事がつい先刻終わったのだ。僕は椅子の上で崩れ落ちた。そしてなぜ

目を覚ましたら一人だった。そうか、いままで僕がみたり話たりしていたのは、みんな僕が脳内で作り上げた幻だったのか。世界には自分しかいなかったという事実に、僕は今日になってようやく気づいた。

いつかは仙人(ry

新しい日記帳に変える変えると言ってきましたが、なんかどうでも良くなってきたのでこのままでいきます。お騒がせにもならない戯言を暇つぶしにもならない駄文で言い続けてきてしまいごめんなさい。どうか人類最大の汚点、太陽系の恥さらしである僕を罵って…

むり

いそがしい。なんでか〜ってくらい忙しい。だから小説の執筆がまったく進まないのも、社長に頼まれた仕事にまったく手をつけていないのも、パワプロのサクセスで強い選手が作れないのも、新人作家の七月先生の小説がなかなか読めないのも仕方が無いのだ。 で…

鍵盤が光る

鍵盤が光るから、弾きたかったあの曲もほら、簡単に演奏できちゃう! へぇ・・・そりゃすげえや。…なんて、そんなわけないだろ!! ピアノが弾けるようになりたいと発作的に渇望している。もうどうしようもないくらいピアノが弾きたい。そしてキーボード片手…

学費をふりこめ

最近振り込め詐欺が流行っているらしい。気をつけなければならないなと常々注意してきた。 だが、ついに僕にも現代犯罪の毒牙が忍び寄ってきたのだ。手元にある郵便の内容はこうだ、「大学の後期授業料を振り込め」。一般人ならすぐに騙されて振り込んでしま…

新米

うまい、うますぎる。うますぎると言っても困っているわけではない。 本日は新潟県産コシヒカリの新米を賞味した。地元力万歳。母方の実家が新潟にあるのだが、祖父母がクロにゃんで送ってくれたのである。 やはり日本人は米だ。常日頃コシヒカリを食べつけ…

ハイテクな時代へ

人類の進歩はとどまることを知らない。それが己の首を真綿でじわじわと絞めている行為となんら変わりないことに気づかぬまま、崩壊へのエスカレータを一段飛ばしで駆け上がっているのだ。 今日は友達のS君の買い物に付き合った。S君はハイテクノロジー機器…

今日の晩御飯はおでんであった。本年度の初おでんである。僕の胸は躍った。マイケル・ジャクソンもびっくりな程に踊っていた。 おでんは美味しかった。僕はおでんが大好きなのだ。なぜなら温かいからだ。これからおでんが多用される季節になったことを普段は…

見詰め合うと

まったくもって、僕は電車通学に慣れない。今日も朝の雑踏を掻き分け電車に乗り込み、偶然空いた席に溜息混じりに腰を下ろした。大学に着くまで座れずにいることも少なくないのでラッキーだなと思いながら、いつもの様に僕の目の前で腰をさする御爺さんを視…

分かっていた

人間は肉だ

ご計画は計画的に

スキー合宿が楽しみで仕様が無い。3年ぶりのスキーになるがちゃんと滑れるかが心配で心配で毎晩布団の中でイメージトレーニングを繰り返しているため、筋肉痛が酷い。こんな馬鹿げた理由で筋肉痛になったとは恥ずかしくて人に言えない。僕にも人並みに羞恥…

おしらせ

気づいていない人もいるかもしれないのでお知らせします。 管理人のお知り合いであるグラサンさんがweb日記を始められたそうです。常に新しいことに挑戦し続ける氏に僕は畏敬の念を禁じえません。 当サイト、所北弓道公園のLINKのページから飛ぶことがで…

ロッテ優勝

やりました。おめでとうロッテ!!僕は西武ライオンズファンです。

バスの車窓から

懐かしい光景を見た。鞄持ちである。あのジャンケンで負けた人間の屑が勝ち組の荷物を抱えて歩くという、小学生が人間社会における上下関係をその身に刻み込む素晴らしい遊びである。 あの遊び、なぜか勝ったやつらは先に走っていってしまうという謎の決まり…

プレーオフが熱い

今年のパ・リーグ優勝決定戦はソフトバンク×ロッテである。 ぜひともロッテに勝利していただき、ヴァレンタイン監督の胴上げを見せていただきたいところである。なぜならロッテはお口の恋人だからだ。彼女いない暦=年齢の僕にとって、ロッテの商品はただの…

気を使う

この日記帳、みんなが知らなくてもいいようなことまで検索引っ掛けてくれます。今日の話は引っかかるかどうかの試しに近い。ああ早く変えよう 今日は一日フォ○テールの練習をした。始めたころはろくに楽譜も読めなかった僕だが、今では流れるように指が動く…

管理人です

いきなり話変わりますが、新しい日記帳を探しているときに、交換日記みたいなものを見かけた気がします。エイト社長も言っていましたが、ブログしたいなと考えている人がいれば内密に穏便に連絡してくだされば検討します。

名言

「風邪は会議室で引いたんじゃない、風呂上りに引いたんだ!」 今日はテレビであの超人気映画、踊る大捜査線をやっていた。恥ずかしい話、僕はこの映画を最初から最後まで見たことがない。我が家の生活サイクルの関係上、いつも始めと最後を見逃してしまうの…

ああああああ

実験がだるい。逃げ出したくなった。僕は不器用なのでああいった手動で操作する機械系実験ができるはずがないのに、あの教授はきっと分かっていてわざと僕にばかりやらせているのだ、そうに決まっている。他の人たちには優しく操作を教えているくせに僕を相…

NHK

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見る 今日はS君から(正確にはK君)借りた「NHKによ…

僕にはむりだよ

別の日記帳がなかなか見つからないカノソです。僕は買い物ひとつろくにできない大馬鹿者であることをいまさらながら思い知らされた。 なんだかんだでPCイラストを頑張って描いているのだが、全然うまくいかない…。社長は描くよと言った翌日には仕上げてい…

寝ても寝たりない

寝ても寝ても寝たりないので昨晩は社長のサイトで遊んだ後すぐに寝た。11時間後に覚醒するも体がだるいし頭が痛い。体の節々がギシギシときしむ。あんなに眠っても体調が復活しないってことは、僕の体はもう限界なのかと思い悩み今日一日はふて寝すること…

はじめて

初めてのおつかいを観た。ちびっ子がかわいいとか、泣きたいのを我慢して頑張ってる姿に思わずほろりとか、間違いだらけの買い物にクスリとか思うことはまったく全然これっぱかしもなかった。ああいう頭の悪い甘えた御子は性根から叩きなおす必要がある。放…

眠いならさ

中学の同級生(女)から留守電が入っていた。驚いた。僕は元中の彼らとは付き合いが希薄なのだ。なにかあったのかと心配になり電話をかける。 やけに甘ったれた声が受話器越しに響いた。なぜか無性に腹が立った。対応もどこか妙で背筋がぞわぞわとした。なん…

感動している

人間誰しも分岐点みたいなものを経験していると思う。もちろん僕にもあった。それは中学生のときの、とあるゲームとの出会いなのだが、この日記、不用意に名称出そうものなら簡単に検索かけてくれちゃうのでタイトルは明かせない。別に知られても構わないが…

帰ってきたら雨

北朝霞の駅を降りたときは雨は降っていなかった。夜には雨という天気予報は外れたのかといわれのない怒りが雨雲を突き抜けて、日本を代表する最近受信料をうまい事回収できていないテレビ局に向かった。 最寄り駅に着く。自慢なのだが、僕はかなりローカル地…

なんか、どうでもよくなってきた

ほんと、どうでもよくなってきました。日記探すのものすごいだるい。いい日記帳ってなかなかないんだよね。やっぱりあの有料日記が一番僕の理想に近いんだけどな。 はい、そういうわけで4000HIT!!!!!おめでとー!ありがとうー!!これからもよろ…