2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにビール飲めません

バイトを明日でやめます。4年間、大学生活を共にしたバイトです。 感慨深いですね。 店長さん達も別れを惜しんで下さったようで、店の看板商品であるところの、 ふぐ を、ごちそうになりました。 もう二度と、ありつけないかもしれない高級品です。 舌と胃袋…

すべてが終焉へと向かう

卒論を無事提出してきました。 ぎりぎりまで闘って、闘って、時に窓から飛び降りたりしながらの終戦でした。 疲れたけれど、なかなか充実感があります。 さて、僕の学生生活が終わりを迎える日まであとわずかとなりました。 さみしいですね。 昨晩も徹夜だっ…

間にあわなかった

すべてが終わります。 言い訳を考えればいくつか浮かびますけど、終わってから言っても使用がないです。 どうしたって変えられないこともありますから。 とりあえず明日、というか今日ですけど、1日全部使える訳ではないですが、最後の悪あがきをしてこよう…

眼を覚ませ。眠れる獅子よ

卒論提出二日前。未だ獅子が目を覚ましません。 今日も寝過ごしました。 もう駄目かもしれない。 そう絶望していたとき、係さんの日記に出会ったのです。 運命だと思いました。 自分で切り拓かなきゃ だめっしょ! 後1時間で、10ページ書いてきます。 うがあ…

結果がでたけど結果が伴わない

やっぱり量が少なすぎたのかもしれない…… DNA量を増やすべきなのか、それとも固定化ビーズを増やすべきなのか…… はたまたターゲットの量が少ないのか…… 全部僕には関係ないことになりました。 来年の子が頑張るんじゃないの? この試薬も時間も必要量が半端…

フリーフォール

自然に落下する物体があるとする。 それが僕だとする。 地面に激突するまで10000mあるとして、最終的な速度は何m/sになるか。 しるか! ようやく、ようやく僕がやらなければならなかった実験ができました。 研究室生活が始まってから、11ヶ月目の出来事です…

ねむいな

ポケモンで大敗。 なんか、やる気、なくなった。 後4日だったし。

受験生

土曜日で学校は休みだけれど、実験をしないとならないので登校。 休日なのにバスの本数が多いな〜と思ったら、我が大学の受験日だったようです。 緊張の面持ちの受験生に混じり、面倒くさいオーラ全開にして歩きました。 案内係の事務員に誘導されるあたり、…

絵が違う

サークルカットと実際の同人誌の絵柄が違ったら詐欺でしょうか……。 日進月歩月が鼈! 上手くなってるかは別問題として、かなり違うようです。 僕は何がしたいんだまったく。 なんとかサンクリ用原稿を進めています。 終わる気配がないのが気がかりで、入稿締…

日に日に募る重い思い

迫りくる理系大学研究生活のラスト。 今になって思えば、こんな研究のできる生活なんて今後の人生ではありえないんですよね。 もっとがっつりやっとけばよかった、なんて今さらながら後悔するのかもしれません。 そんな余裕もないほどに切羽詰まってるんで分…

追記 プライバシーって大事。

パソコンしながら笑ってるのがキモイって言われてもですね、困ります。 面白いことがあったら笑いますよ。人間だもの みつを 目の前でエロ絵を描かないだけありがたいと思え!! くそ、これじゃまるで僕が変態みたいだ。

朝型になろう

実験するぞい。張り切っていきましょう。 TOMOに家で(今は)邪魔にしているフルーツバスケットを貸しました。 全巻とりあえず預かってもらって、僕が引っ越しをしたら引き取る予定です。 本当にありがとう。もともと古本だったりするから、適当に扱ってくれ…

メッセ3ウィンドウ

メッセ同時3つをこなしながら日記を書く、かなり難儀です。 ここまで書くのに3分を要しています。絶え間なく指が動いているのにです。 でもまあ楽しいからいいのです。 家族が「お前パソコンやめろ!」とブチキレていてもいいのです。 あんまり良くないで…

ここにきて

卒論提出をまじかに控えた今になって実験の致命的なミスに気が付きました。 このままではまずい! 明日からがんばろう。

良く分からないですけど

昨日の日記はキーワード検索『シンフォニック=レイン』で数人の方が覗いたようです。 一年くらいシンフォニック=レインの話題をだしてません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ですが、そんな今だからこそ、なんで検索してきたのか疑問です。 まさか、ま…

遠い思い出

時々思い出しては頭を振って考えまいとする過去がありますか? ありませんか。そうですか。 ポケモン新パーティの旅も終りが見えてきました。 あと少しで試作型が完成します。 相手を薙ぎ払う姿を想像して一人ほくそ笑んでいますが、はたしてどうでしょうか。…

タイトルふたつもつけるの馬鹿らしい

ようやく気付きました。タイトルは一つで十分だということに。 これからの小石先生の活躍にご期待ください!! サンクリ原稿をカリカリと。 モチベーションはあるけどイマジネーションとアビリティが足りないようです。 どこか、首を吊るのに適した場所はな…

これを視聴してくれ

ゆっくりでいいさ。 疲れたなんて言いません。 疲れたと言っていいのは、すべてを終えて布団に倒れこむ時だけです。 がんばr

すべて運命だと呪うかい?

神様のメモ帳を2巻まで読みました。 なかなか面白いです。 僕の運命はすべて神様がメモ帳に書きとめている。 僕らは無意識のうちにそれに従って生きているに過ぎない。 そんなはずはないと鼻で笑うことも、そのとおりだと神妙に納得してしまう場面もあるでし…

時間と追いかけっこができればいいのに

中学の同級生から同窓会のお知らせメールが届いたので、即レスで無理と断りました。 そんな暇はないのです。 するとどうでしょう。意外なことに残念がられました。 世間を渡っていく大人な対応だなと感心せざるを得ません。 どうでもいい相手でも、一応気に…

うまく言葉に出来ないけれど、一眼レフがあるじゃない。 先日お話したとおり、このようにミクの首がもげてしまいました。 無念です。 心苦しいので早く修理、もしくはペイントしてあげたいんですけどなかなか難しいですね。 春になったら。を合言葉にこの冬…

見えてくるパーティの穴

埋まらない穴もあるのだと思います。 元祖赤緑時代、ストーリークリアのためにはあらゆるタイプに対応できるよう、色々なタイプのポケモンを用意したものです。 この理論、一件正解のように思えます。 実際、正解のひとつなのですが、穴があります。 それは…

妥協します

ポケモンの話。 めざパ厳選の旅の果て、小石はついに力尽きた。 330を超えるイーブイの孵化を経て、ようやく辿り着いた一匹に出会えた直後のことだった。 未来と可能性に満ち溢れた奇跡などはそこには存在しなかった。 目にした、ただの一匹のイーブイに過ぎ…

雪が降ると絶望とwktkが同時にくる

東京で初雪が観測されたそうです。 雪国以外での降雪など迷惑の極み。本当に勘弁してもらいたいです。 寒いので家にこもってサンクリに向かう作業をカリカリやってました。 これを生業としている人を尊敬しますよ、ほんと。 日本が世界に誇れる技術は本当に…

だしてきた

卒論フルボッコにされて返されるに10ペソ。 帰りに寄り道とかして疲れた。クラナド予約し忘れた。もう寝る。

うひょひょー

あひゃひゃはや やよいおりは正義です。うははぅあああ。 ミクの首が折れてしまいました。どうしようかとエイトさんに相談したところ、使えるパーツをリペして新しいミクで遊んでみたらどうか、と妙案を授かりました。 まずはエアスプレーを買うことからはじ…

終わるわけないだろ

卒論。しばらく日記は適当になるのかもしれない。 日記を書き始める時刻が遅くなるほど内容を濃くするのが面倒になるんです。 とにかく卒論。 やりとげねばならぬ。

卒論エンジンがかかってきましたよ

昨晩はバイトの新年会ということで遊んできました。 楽しかったです。ごちそうさまでした。 そしてTAKA始発の風邪菌は順調にその感染範囲を広げている模様です。 超迷惑! お大事に。 大学にいって卒論のことをちまちま話したりしました。 明日から本気出す…

てきとうでごめんよ

ポケモンをやっていた。めざめるパワーにこだわってみようと頑張っていた。 今さっき違和感を感じてググってみたんだが、ハハッ。なんだなんだ、特攻と素早さVだとめざパのタイプってかなり限定されるんじゃん。 もっと早く、この早見表の存在に気づいていれ…

タイム

またあした