2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に大ダメージを負った

S水君が珍しく遅れてしまうそうで、座れなくなると困るというので快く授業の席取りを頼まれた。普段は逆に僕が席取りを頼むのが常であるから、たまには僕も頑張らなくてはならない。並み居る同業者を押しのけて最高のポジションを確保し、彼の到着を待った。…

すでに終わっている

レポート提出前日の夜。それは修羅の道へと漢を引きずり込む決戦の夜。つまり今晩な訳ですが、どういうわけかすでに眠る事が出来る状況です。レポートさんは明日の朝にコンビニでコピーをするば完成でして、いままでこんなに早く終わるなんてことは無かった…

僕のいたかったのは、ここだった

現実逃避はやめにしよう。あの世界への感情は嘘だったのか?と聞かれれば、嘘ではなかったと答えるし、事実嘘偽りは無かった。でも、そこに居てはいけないと気がついてしまった。気がついたら、もうそこにはいられなかった。 現実世界に対してちゃんと真正面…

まどろみに堕つ 夢遊病編 休載 ごめんなさい。できませんでした。レポートの〆切が近くて、執筆している場合ではなくなってしまったためです。本業を蔑ろにするわけにはいきませんが、まどろみも大切な仕事です。来週からはしっかりと両立できるように努力し…

レポ

TAKA氏のいくじなし 約束は果たしたよ……TAKA氏。 レポートが進まない。進まないんだよ。

道で寝る

毎週恒例の筋力トレーニングの日でした。ほんのわずかな油断のために、僕の身体は再起不能な状態になってしまいした。そのまま息を引き取るわけには行きませんので、僕の本能がブレーカーを自動でオフにしたのでした。 目が覚めると頭上を人が行き交っていま…

ロコンを求めて

凍狂大に僕の求めるポケモンを譲ってくれる人がいるとの情報をキャッチし、僕は早速S水君に定期券をお借りして、普段は行かない駅まで電車を乗り継いだ。そこに待っていたのは、なんとエイト社長であった。せきが止まらないらしく、苦しそうであったがポケ…

じかんがない〜

授業が早く終わったので八王子まで運んでくれる学生バスに乗れました。発車を待っていると窓の外にS水君のしょぼくれた顔がありました。どうやら定員オーバーで乗れなかったようで、歩いて帰ろうとしていました。気がつくと僕はバスを飛び降りていました。…

時間はあまりないぞ

握って生まれた鍵がある 僕の持ってる鍵が使える扉はあるのかな

他球団はストーブ

雨の日には実験室の入り口に傘立てが登場します。学生はそこに相棒を突き刺して思い思いに動くわけです。僕も例外に漏れず、マイアンブレラを預けました。お分かりでしょう、良く有る話です。予想通り、僕の傘はトレード要因として旅だって行きました。変わ…

やっぱり弱いんだよ。やっぱりね

ポケモンで頑張って育てたパラセクトが弱いことに気がついてしまいました。人生には気がつかないほうが幸せなこともあるのだとしりました。こんなに遣る瀬無い気分になるのは本当に久しぶりです。費やした時間と経験値を返して欲しい…。 レポートがまったく…

ほんとに僕はもう

まどろみに堕つ 夢遊病編更新です。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。↑の太字をクリックで飛べますのでぜひに〜。まぁ短いですけど…。 昨日渡せなかったTAKA氏へのプレゼントを買うために色々店を見て回ったのですが、これ!っていうものが見つか…

質問はあるか?

…以上が本作戦の概要だ。この作戦を“三人の誕生日を祝う会”より『TBP』と名付ける。詳しい手筈は手元のマニュアルを各自熟読し、頭に叩き込むこと。本番で失敗は許されない、各員、心してかかること!! 司令官から伝令があってから瞬く間に時は過ぎ、そ…

100万パワーだー

本日の授業は筋トレのみ。朝から張り切って、運動後に摂取するべくプロテインを調整した。効率の良い筋肉作りのため、先日購入したばかりの本格派プロテインである。盛大にココアに溶かし込み激しくシェイクすることで中々の美味になる素敵アイテムなのだっ…

昨日はごめんなさい

ちょっとした事故で昨日は日記を途中で辞めてしまいました。なんのことはありません、あの話の落ちはタイトルに書いてあるとおりです。 今日はWBP(私の びびり具合は )に向けたアイテムを購入する目的で僕とS水君、N村さんの3人は豊田で途中下車しま…

亜米利加土産の仏蘭西チョコレート

バイト先の大番長が亜米利加修行から無事帰還してしまった。バイト先でまた無口を気取る毎日が帰ってくるのかと思うと気が滅入る。 大番長は『猪口霊徒』なる甘美な菓子を手土産に持って来ていた。その『猪口霊徒』が如何なるものかは存じていなかったが、甘…

wwwwww

というわけで、パソコンが帰って来ました。修理工の御方が頑張ってくれたらしく予想よりも1週間早くの退院です。相棒が退院してきた時に人目も憚らず抱きしめてやりました。それはもう力強く、愛をこめて。それからたっぷり可愛がりました。自分のパソコン…

おかえり、おかえり

何度だって言わせて あなたが帰ってきたなら おかえりって言わせて

もういっそ眠らせてくれ

パソコン、パソコン…。 今こうして日記を書くのに利用している自宅の父様用パソコンは、ノートン先生が鉄壁の防御障壁を張ってくれいています。しかしながら、こいつがなかなか不便な奴でして、僕の調べたいページがノートン先生の「子供が見るのにはふさわ…

お休み

今週来週(もしかしたらその次も)のまどろみに堕つ「夢遊病編」は作者のパソコンの体調不良により、お休みさせていただきます。楽しみにしていた方にはご迷惑をおかけすることをお詫びします。 昨日はパソコンが空く時間がなかったので日記をかけませんでし…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日であった。学校に行く途中で幾人ものジェイソンさんに出会ったのですが、すべて見てみぬフリをしてしまいました。今になってみればお話を聞いてみてもよかったかもしれないと後悔しているところです。 田舎者の僕は知りませんでしたが、東…

もう耐えられない

パソコンが手元を離れてはや五日、もうこれ以上パソコンの無い生活に耐えられる自信がありません。こうして日記を書くのにも父様の隙をついてパソコンを奪わなければならないのです。そして書き終わるのを、今この時も後ろで待機して待っているのです。こん…

代休

一昨日昨日と我が大学は学園祭をやっていたそうです。参加していないので知りませんでしたが、その関係で今日は振替休日になっていました。 なんてラッキーでしょうか。僕はいたって普通の休日を過ごしたのに、その代休がいただけるとは!!世の中上手いこと…

修理出しました

僕のパソコンは長期入院を余儀なくされてしまったため、色々と弊害がでてしまいます。 恐らく、毎日は日記が書けないでしょう。そして、『まどろみに堕つ』の更新ができません。修理には1〜3週間かかるそうなので、来週再来週の更新は怪しいです。その代わ…

うそつきました

今日の内にまどろみを更新してしまおうと考えていたのですが、書けませんでした。だから修理にも出しませんでした。明日には更新しておきます。そして修理にだします

え・・・

バックアップに失敗していた。もう立ち直れそうにない。 修理から帰ってきたパソコンは直っていなかった。また明日から入院する予定だ。今度は2〜3週間の長期入院になる。なんとか別のパソコンから日記を書こうと思っているが、おそらく毎日は無理である。…

パソコンを入院させますので、おそらくきっと日記の更新が数日なくなります。

二度寝

朝早起きして居間で朝食をとっていたが、気が付くと時計の針は頂上で重なり合おうとしていた。いつの間にかソファーで眠ってしまったようで、食卓には朝食がそのまま残されていたことに驚愕。食事中に寝てしまうなんて、赤子のようなことをしてしまった自分…