2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が俺であるから、俺が俺であるんだ。俺が俺である限り、俺は俺なんだ。俺は俺でしかなくて、俺は俺にしかなれない。 僕は何かになりたいです。僕であるまま、僕以外の何かになって、それが僕だと言いたいです。

授業、後1分早く終わってくれれば

京アニクラナド、全俺が涙。ネタバレ注意報ってことで多くは語れません。しかし、全俺が涙。 電車のダイヤというのはなかなかまどろっこしいものです。1分の遅れが最終的に30分の違いになったりもします。 その電車の中で悲劇は起こりました。でも何が起…

世界で一番愛してる。 いつでもあなたを愛してる。 わざわざ言葉にしなくても、通じ合えるものはあります。 でも、伝えておかなくてはいけない言葉もあるのです。あとには、後悔しか残せないのだから。

突撃研究室

自己PRを担当先生様に提出してきました。読まれている間中油汗だくだくだくで、先生様の椅子を異様なまでに汚してしまいました。ほんの数分を数年、いや数世紀ほどの長さをかけて経過させたのち、先生様が一言 「これでいいよ」 ありがとうございます。あ…

私を忘れて。私を忘れないで。 ――unknown 残される者と残す者。気づいた人と気づかない人。知っていることと知らなかったこと、そして、知ってしまったこと。

人間になりたい

自分に自信をもってPRできる人間になりたい。 とりあえず、岡崎最高! 岡崎さん最高! イヤッホゥー!! 明日から始まる実習が鬼難しそうです。困りました。理系の論文やらの英語は、英和辞典が役に立たないのです。無事帰ってこられるでしょうか……。

それは、贖罪のつもり? ――トルティニタ・フィーネ シンフォニック=レインのヒロイン、トルタの名言を頂きました。この言葉が理解できるのは、プレイした人だけなのです。深い、深すぎるよトルタ!

じこPR

僕は凄い奴です。何と言っても凄い奴です。ええ、そんじょそこらにいる凄い奴です。 もう駄目だOrz かなたさんいいよ、すごくよかったよ。歌に感動するのって、3年ぶりかな〜 シンフォニック=レイン普及版、すごくいいよ。コンパクトだし、なんか胸が増…

ほら、俺ファンだから。 無駄遣いをしているわけではない。愛ゆえに。 人の心を自分の価値観では測れないのです。譲れない気持ちが、そこにはある!

柿下記

今年最後の超ビッグタイトルを発見してしまった。タイトルやら詳細やらは、ちょっとここでは語ることはできないが(察してくれ)こいつはすげえ。まじですげえ。そこまで拘った奴らが今までいたか? いやいやしない! お前ら馬鹿だなw と、僕の心の琴線を激…

ゴッサムだなー

ゴッサムです。胃が痛いです。実験レポートをやろうと思ったのですが、ネットで色々調べるのが面倒で、自分で思ったことだけ書いておきました。これでは駄目なのでしょうか。 正直、現代の医療機器に対して、疑問だの改善点だの思い付きませんし、そんなこと…

人生は五円玉の穴から覗く景色のようだ。そして、人間はその五円玉だ。 1平方センチメートルにも満たない小さな五円玉の穴でも、目を近づけて見ればほとんどすべてを見渡せます。たしかそんな昔話がありましたね。若者はそれで広大な領土を殿様から譲って貰…

亀の甲羅な縛りっぷり

ひぐらしのなく頃に解 なアニメ19話を観て盛大に噴きました。レナがなんてあられもない姿に!! まるで亀の甲羅のような形状を見せる荒縄を用いた匠の仕事。これをやったのは魅音か、それともKなのか?! つーか、これって斧女じゃない方面で放送禁止を狙…

起き上がれない

気力が足りていません。今日は駄目です。一日怠惰に過ごさざるを得ませんでした。残念です。

K塚先生は偉大だったんだね

挫折はいいけど、妥協はだめ 語録より抜粋。

くだらない実験の後は……

心電図を測るとか測られるとか、そんな他人の夢の話くらいどうでもいい実験(実習?)をした後、僕らは約束の地グラウンドに集合した。 目的はただひとつ、打倒山本研究室である。 つまるところ、研究室対抗ソフトボール大会に向けた練習であった。 チキンズ…

膨れ上がる欲望

小さいころはお金もなかったし、親も滅多には買ってくれなかった。だが今は金があるし、買うのは俺だ。ついつい欲しい物はなんでも買ってしまう。 ほとんど本能だけで生きていた子供時代よりも、大人になった今のほうが遥かに本能のまま生きているんだよな。…

就職活動やるぞー熱と同値に上昇する面倒くさいなー感

働きたくない。社会出たくない。とか言うつもりは実はそれほどないです。ただ、将来に不安を感じはしますけどね。 今の僕には社会で働けるだけの能力がありません。自分のことなので痛いほど理解しています。それはそのまま自己PRに能力的なことが書けない…

いつか誰かに言われた言葉

結局、何を考えているのかなんて本人にしか分からないことだ。 一緒に夕日を見たとしよう、俺には赤く見える。お前にも赤く見えるだろう。俺達はそう教わったからな。だが、俺の見ている赤と、お前の見ている赤、本当に同じ色だと証明できるか? 俺が普段青…

二次元世界からの脱却は、広大な世界を教え、そして絶望に導いた

地を這うことしかできない虫は二次元世界に生きています。彼らには平面こそが全てなのです。しかし、彼らは羽を手にした瞬間、空間へと飛びたつことになったのです。そこは三次元空間。2次元世界よりも遥かに広大で、終わりの見えない世界です。 彼らは己が…

売ってないんすよ

若山牧水歌集が全国書店から姿を消しています。大学近くの巨大書店にもありませんでした。 くそぅ、こんなに読みたいのに……。 エイト社長が見つけてくれたようですが、受け渡しにかかる日数を考えると、自分で探そうかなと。いや、むしろ自分で探し当てた一…

読み飛ばされる運命 (注)リトルバスターズ!にピンと来る人以外はネタバレに感じるかもしれない。実際はそんなことないこともないかもしれない。

もういいだろう。もう十分だろう? 今を受け入れるのか、それとも今に満足するのか、今で妥協するのか、今を生きるのか。 選択することを止めることなかれ。それが最も愚かな怠慢だ。

高く! 高く翔べ!!

僕は強く生きる!

やばいっすよ

間違いない、ジャミングされている…。いやマジな話だ。無線でネットにつながらなくなった。今こうして接続しているのも奇跡のようなものだ。もうあまり時間もないようだ。 とりあえず、俺は生きている。そのことさえ伝えられれば、何とか

暴徒と化した筋肉

リトルバスターズ! うっかりネタバレのページを見てしまう僕はなんてお茶目さんなんでしょうか。でも大丈夫、筋トレさえすればすべて忘れられます。 筋肉! 筋肉! 筋肉! 筋肉! さて、何を見てしまったんだったか……。くそう思い出せない! しょうがない筋…

考えて欲しいところですから僕の考えは隠しで。まあ短いですけど。

人間本位に考えるな、というのは土台無理な話です。なぜなら、僕は人間です。僕は生きているんですから。ごみかどうかを宇宙なんて巨大すぎる規模で考えるには、僕の脳はあまりにもちっぽけです。僕は僕しか見れません。その僕という世界だけで見れば、僕は…

地球は宇宙のごみが集まって出来たものだという。では、そのごみから生まれた人間もまたごみでしかないのか。 なんか爆笑問題のでている番組の冒頭で言っていたように記憶している言葉。考えさせられます。 そもそも、生物がこの世に存在する意味なんてない…

真面目に普通に、しているつもりなんですけどね

変わってるね、と言われるたびに、どこが? と問い返しました。大抵、何となくとかそんな曖昧な理由なんですが、少なくとも人より優れているというニュアンスではないようです。いくら空気を読まないで生きている僕でも、それくらいのことは感じ取れます。 …

早速タイトル変わっているが気にしない

私の戦闘力は軽く100万を越えています。勝ち目はありませんねぇ ――フリーザ 圧倒的なパワー。宇宙の支配者。いやっほぅー、フリーザ様最高!

内視鏡

実験は患者のお腹をぐちゃぐちゃ描き回すというグロテスクなものでした。実際はただの箱に先端にハサミが付いた棒を差し込んで色々作業をしただけですが、あれが本当のクランケだったなら、恐らくご親族の方に殴られたとしても文句は言えなかったことでしょ…