2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も風は吹いているかい? それなら、僕の知っている世界だ

ラジオの収録をしたかったのですが、生憎の空模様だったのでやむなく中止になりました。 しばらく悪天候のようですし、もしかしたら一人で収録するかもしれません。 とりあえず9月中の配信はできませんでした。残念。 岡崎さんのピアノ楽譜が新しく発売され…

物語の主人公は俺だ!

まだ、出番じゃねーんだよ。俺の舞台はちゃんとある。今は、まだそれじゃねえんだ。 そう言った戦士の言葉を胸に、先生と話をしてこなかった僕ですが、今日ついに捕まりました。 あっちから声をかけてきたのだから逃げようがありません。 喉に込み上げる焼け…

のっぴきならない

書くことないなー。 エイトさんは毎日この状態か。 そういえば、アルターティアナがamazonに出てるぞ。と思ったら予約終了でした。 知らないうちに始まってて、気づいたら終わってた。 悲しいです。 金銭的にも空間的にも、本当に自重せねばならんのですが、…

本屋で鼻血を噴出

本屋さんのちょっとえっちぃフロアに入ったところ、何やら鼻に違和感。 鼻水かなーと手で軽く拭うと、右手の甲が真赤に染まりました。 鼻血だ! 興奮して息を吐きだしたのがまずかったです。 鼻血が、こう、ブッ! って感じに噴出。 こういうのってマンガの…

早くて親切グットスマイルカンパニー

フェイカーさんが買ってきてくれたfigmaフェイトさんは不良品でした。 気がついたのは飾ってから3日目のこと。 塗装に汚れがありました。些細な傷にも見えましたが、気になったら目について仕方がありませんでした。 居ても立ってもいられずにグッドスマイ…

途中下車

学校にいかずに途中下車。 気持ち悪くなったからです。 電車の揺れで気持ち悪くなったのは2週間ぶりです。 結局学校には行けませんでした。 なんだろうね、この学校に行きなくない小学生病は。

キリギリスになりたい

蟻とキリギリスなら、断然キリギリスになりたいです。 蟻さんはこつこつ努力できる人なんでしょうけど、キリギリスさんは音楽という才能を存分に発揮していました。 きっと後世まで語り継がれる偉大な音楽家にもなれたでしょう。 努力は苦手ですから、才能が…

初めから気の入っていないサイダーのようだ

元気がないわけではないんですが、元気がでません。 無力感、とでも言いましょうか。 もう何もかもに興味が持てません。 仕方がないのでリトバスEXに修正パッチを当ててプレイ。 一日が終わりました。 バイト先で嫌のものを見ました。 嫌悪感で一杯です。 あ…

2ちゃんねる怖い

朝起きて、学校に行こうと思ったらものすごい腹痛に襲われました。 おそらくは学校に行きたくない小学生病だと思われましたが、その痛みは本物中の本物。 出発を2時間遅れさせざるを得ませんでした。 なんとか回復を果たし、よたよたと電車に乗るも第二波到…

たるんたるん

昨日がんばって張り替えた障子がちょっと雨に濡れてたるんでしまっていました。 こんなにショックを受けるとは、あの時の僕には想像もつかないことでした。 霧吹きで濡らすとパリッとすると言いますけど、あれ嘘なんじゃないですかね。 憂鬱な気分で黄昏てい…

もう夜遅いよー

障子は無事張り替えられました。 ああ、障子が綺麗になると気持ちが凛とするのは、僕がやっぱり日本人だからなのでしょう。 気分一新がんばります。 なんて矢先にフェイカー氏とポケモンバトルをしました。 足先であしらってしまえるほど手ごたえのないバト…

5年ぶりに張り替える

障子の張り替えをしました。 と言っても、久し振りなので枠を洗ったら乾かなかったので障子紙を剥がしただけですけど。 考えてみると、5年くらい張り替えをしてなかったんですよね。 その5年間で障子には雨風を浴びてすっかりカビだらけでした。 洗ってみて…

やることリストを脳内につくってみる

多趣味で多彩で非凡な人間になりたいです。 そのためには努力が必要なのでは? と今日気がつきました。 となれば、努力しなければなりません。 例えそれが、僕の嫌いな言葉ランキングトップ10内に入る努力であったとしてもやらないとなりません。 と書くと…

朝起きると憂鬱な気分になることありませんか?

なんか、台風が近づいているらしいですね。 その影響で秋雨前線が上陸しているとか。 明日から日曜まで雨が続くらしいです。 と、考えたら学校に行く気がなくなっていました。 今週はもうずっと休むことに決めました。もう決定です。 こうして休んだ日は大抵…

なんだかうまくいかないなー

大学に行って、すぐ帰ってきたんですけど、なんか喉が痛いんですよ。 一人カラオケで2時間フルシャウトしたのが問題だとは分かっています。 後半にはドクロちゃんが歌えなくなっていたのがショックでした。 喉弱いなー。 高い音でないし。音域狭いなと実感。…

快適な生活のために

ちょっと忙しい。 詳しくは語れませんが、今後の活動に大きく関わってきそうです。 さてさて、台風はこっちくるんかねー では

明後日には本を買うと思う

作曲の勉強を始めました。 コードから曲を連想していくのだそうです。 難しい……。 作曲はある種のテクニックなのだとか。 練習することでパターンをイメージできるようになるとできるようになっていくと教わりました。 難しい……。 係さんも買ったという作曲…

電話が好きになりそうだZE☆

鋭意交流中の女子高生とはじめて電話しました。一昨日。 あー本当に女の子だー。と感動。 正直、釣られているのかなーとか考えていたし、今だって疑い続けているんですが、なんだか一歩前進した気分です。 はたしてこの奇妙な関係はいつまで続くのか……。 展…

物には魂が宿る

愛用していた靴に耐久面で限界を感じたので、捨てることにしました。 中敷きを取り出してみたら、親指の先を付け根の部分が見事な穴が2つ×2。 次に示す図はその証拠写真である。 図1 擦り切れた靴 どんだけ親指に力入れて行動してるんだよ、とツッコミを…

そして、ここからが本当の戦いだ!

研究中間発表、無事終わりました。 イヤッホーゥ! 眠たいのう。眠たいのう。 飲み会で初音ミクfigmaを開封したらドン引きされたぜ! それでこそ僕!! もう寝ます。

ようやく胃痛も治まりそうで

何かをなそうとするとき、僕は前日までが一番辛く感じるタイプです。 当日はむしろ開放感にあふれています。 本番でフィーバーする男、それが小石クオリティ。 というか、本番以外でまったく本気を出さないのが僕です。 そんなわけで、明日は研究中間発表で…

もうやめようかな

唇が痛むからなんだろうと思って触ったら血が指についた。 切れてるし…… なんか、知らないうちに噛み切っていたみたいです。 ふう、傷が浅くてよかった。 面白くないなーと思いながら、乃木坂春香の秘密を既刊分を読破。 文章の書き方とか主人公の心情とか一…

なんか、返信がこなくなった

研究室の空気が重くなって早1ヶ月。 重圧に弱い僕はといえば、胃が痛いとかいうレベルを飛び越えて、胃に穴が開き過ぎてざるのようになってしまっています。 明日また地獄の門番みたいな人に、自分という人間が如何に醜く矮小な存在であるかを自白させられる…

物欲? そんなもん一番大事なものに決まってるだろ

まずはじめに、DEES5000HITありがとうございます。 おもに身内が回したであろうカウンタですが、それに加えての皆様のお力添えによって達成することができました。 と、喜んでは見ましたが正直なところ、1日5000HITを目標に掲げたい今日この頃であります。 …

え?まだ6日だぞ?!

巷では、すでにらき☆すた6巻が発売されているそうです。 しまった! 出遅れた!! 発売日は10日だって言ってたのに、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな……、一斉発売だったそうです。 そうならそうと先に言っておいて欲しかったですね。…

太陽が昇るのと同じように

初音ミクfigmaをアマゾンで予約したのですが、到着が13日過ぎるとかあり得ません。 今回はアマゾンも定価のようですし、アニメイトあたりで買ってこようかと思います。 10日に買えたら、アマゾンをキャンセルしようかと。 それにしてもいい仕事です。 は…

人権だのなんだのって騒いでいる否被人権侵害者はうるさいだけ

最近、ネット接続ができないほどに研究室に人多いので、大学のネットカフェで作業をしたのですが、どうにもこうにも寒くて仕方ありませんでした。 いくらなんでも冷やしすぎだったと思います。 外は雨がじゃんじゃか降っていたのでかなり涼しかったのですよ…

門松も死への一里塚

毎日毎日、僕らは死へと歩んでいるわけです。 ああ、生きているのが馬鹿らしい。 なんてことは全く思わないですけど、研究室に行くのが欝です。 今日は学校付近まで行って帰ってきました。 エクスタシーフィギュアは無事入手。 自宅にて研究室でやるべきこと…

僕は褒められて伸びるタイプです

先生、僕はもう限界です。 大学の研究発表会が近いです。あと1週間ちょっとです。 そのため先生が目に見えて焦っています。 実際に発表する生徒である僕らは、そんな先生にあてられて緊張しっぱなしです。 もっとゆっくりしましょうよ……。 そんな先生は発表…

エイト社長の誕生日を祝う

詳細はカット。今日はちょっとつかれたので。 もんじゃ屋にてエイト社長の誕生日を祝う飲み会を催しました。 恒例のプレゼントも迷惑そうにしながらも喜んでもらえたようで、何よりです。 おめでとうエイト22。 次は一緒に楽しもう。