2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理な気がしたお昼過ぎ

実験レポートを作成しなければならない。僕はその使命を背負っていた。これは逃れようの無い運命、僕がこの世に生を受けた理由そのものであるといっても過言ではない。そう教授に諭された。 生きてる意味を知らされた僕はさっそくレポート用紙を用意した。そ…

誰かに似ている

友人が『唐沢○明』に似ていると言われたらしい。本人は満更でもないみたいでした。 僕も色々言われます。『北京原人』とか『ノッチ』とか『Ⅴ6の誰か(忘れた)の前髪からおでこの途中まで』とか。最初の二つはまったくもってその通りだと驚いたものですが、…

助かりました

お仕事が少し余裕ができました。じっくりできそうです。 そういえば、先輩との飲み会の参加者が思わず噴出してしまうほど少なかったです。皆さんお忙しいのでしょうか。もし、返信を忘れているだけの人がいたら今からでも返信してあげて欲しいですね。

年金納付

年金の納付をするために銀行へ出向きました。色々と記入することが多くて悪戦苦闘をしていると、背後にいつの間にやら人が立っていました。僕の背後をとるとは、貴様何者だ!と振り返ると、腰の曲がったおじいさんでした。そこにいるまで気配を感じさせない…

やる気のない教官、集合!

全員辞めろ!! お願いしますから、詰まらなそうに窓の外見てないでくださいよ。僕は倦怠期の彼女を車に乗せた彼氏じゃないんです。教官様の機嫌を伺う言葉を捜すのは疲れるんです。お願いします。 仕事が入りました。〆切が6/1とかなりきわどく、破るわ…

何も話したくないです

教習所に朝から夕方までいました。その後バイトに行きました。 かなりしゃかりきになって教習を受けていましたが、鴻巣に行くときのことを考えると今頑張っても仕方が無いことに気が付きました。もう頑張るのはやめることにします。どこかで息を抜かないと、…

世界はね、それでも・・・

僕の両手には 何もない 夢も 希望も そこには 自分すら ない ぎゅっと握り締めているから 何も入って来やしないのだ それでも 愛してた 今日を 明日を そして 辛かった昨日も もう 握り拳で頑張るのはやめよう その手は 硬く閉じておくものじゃない この手は…

朝起きたら学校が終わっていた

目を覚ました。久しぶりになんだかすっきりした目覚めだった。目覚ましよりも早く起きてしまったのか、これなら少しくらい早くても起きてもいいな、とか思いながら時計に手を伸ばし文字盤を確認した。 (;゜д゜)つ□ 固まった。人間窮地に直面するととりあえ…

二人きりで会話なんてできませんから〜

僕という人間は、どこまで行っても不器用に出来ているということを再確認した。 今日は夏旅行の企画会議を相方と行った。今回は宿泊先を決める会合であった。神津島は素敵なところで、観光事業に力も入っている。だから泊まれる場所は山ほどあるのだが、如何…

不覚

朝、通学のためには準急に乗らなければならないのに誤って通勤快速に乗ってしまった。激しく降車駅を通り過ぎた。次第に遠ざかっていく駅を車窓から眺め、今日の遅刻を覚悟した。 授業は出席を採らないものだったので余裕で歩いていたら、曜日を間違えていた…

疲れたのですよ

数学、席が無かったので授業に出られず帰宅する。サボりではない、椅子と机が無ければ授業は受けられないのだから、致し方なかったのだ。 不意に生まれた空き時間を利用して自宅でピアノ練習をした。なんて素晴らしいのでしょう、弾きたいときに弾けるなんて…

ちょっと問題発生

(゚Д゚ )ポカーン

高い買い物

お金を使うと疲労するのは僕だけでしょうか。今、そのために僕の全身は疲労感に包まれています。これからは貯金しようと心に誓います。 そんなに高いもの、何を買ったのかというと…それは『電子ピアノ』です。この日記でも常々欲しいと連呼してきましたが、…

応急処置はする機会がないのが一番良い

教習所にて応急救護を学んだ。心臓マッサージやら人工呼吸やら、一通りのことはダミーロボット『星光太郎(セイコーたろう)君』の全面協力のおかげで習得することができた。 そのために生まれたとはいえ、何人もの男に代わる代わる唇を奪われる太郎君が不憫…

忘れ物pt2

昨日、忘れ物をしたことを日記に書きましたが、今日はその回収に右往左往でした。 メディアホールの主に学生課に行けと指示を受けたため、教室移動の合間に立ち寄りました。が、 届けはありません。直接メディアホールに行けば? と言われてしまいました。 …

明日大変だ

メディアホールという大教室に忘れ物をしてしまった。あわてて戻ると鍵がかかっていて回収することが出来なかった。やむを得ず学生課に赴き忘れ物をした旨を伝えると、ホールの管理者がいるからその人に言ってくれ、と追い払われる。メディアホールに舞い戻…

rainy

教習所の予約時間を間違えてしまい、学校を早退してしまった。こんなミスはもう起こさないようにしようと思う。なにわともあれ、教習所には遅刻せずに到着した。 雨の中の運転は実は初めてであった。緊張とともに発進し、渋滞につかまった。ほとんどの時間を…

冷や汗をかくと本当に体温が下がる

八王子にもうじき到着という頃、僕のおなかが悲鳴を上げた。普段聞くことのない悲鳴であったが、何を訴えているのかは手に取るように分った。駅のWCにエスケープしようと一歩一歩進むのだが、その動作すらままならない。脂汗が噴出し、その場にうずくまり…

ROJO

朝、駅に行くと定期が財布に入っていませんでした。絶望で目の前が真っ暗になりました。ポケモンバトルに敗れたサトシ少年かの如き真っ暗さでした。一瞬さぼってしまおうかとも思いましたが、今日は順子(秋田出身の美人英語教師)の授業。行きたい。偶然お…

エンジンを綺麗にメンテナンスせよ

仮免学科試験、合格しました。結果を聞きほっと胸を撫で下ろしました。 「ここにいらっしゃる方は合格です。おめでとうございます」 教官がそう仰られたとき、僕はありがとうございます。と言いそうになりました。というか、もう咽喉元まで来ていました。し…

休日の朝はまどろんで

教習所へ行き、明日の仮免学科合格のため効果測定を受けよう。そう決意して起床すると雨が降っていた。以前、雨の中教習所へ行く途中で転んだことがあった。そのトラウマが僕の身体に鎖を縛りつけていたため効果測定には行かなかった、いや、行けなかった。 …

また終わる週

半分眠ったまま授業は終わった。これにて今週の営業は終了であった。毎度のことながら程よい疲労感と清々しさが僕の身体を支配した。 帰り道にマスターとのお供をして立川に寄り道をした。立川行きの電車は味があって素敵であった。車内では『いちご100%…

底知れぬ

お昼ごはんを学内にあるマックでとった。なんと学内のドリンクはフリードリンク制度を採用しているため何杯でもお変わりが可能なのである。これを逃す手はない。僕は狂ったようにコーンスープを飲み続けた。 摂取したコーンスープは食道―胃―腸と進む間に順調…

耳に残るメロディーと声

無造作紳士 (L’aquoiboniste) / ジョニー・ジェーンのバラードアーティスト: ジェーン・バーキン出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1999/10/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る そういえ…

苛立ちはやがて悲しみへと昇華する

プログラミングの教授を人間と認めたくない。全く解せん奴であった。履修を取り消すことに決めたので、もぅ二度と会うこともないだろう。敵前逃亡のようで気に入らないが、授業の不満を抱えたまま半期を過ごすことはできない。問題を訴えても改善を見せない…

殴られた

蛋白質を弄ぶ実験が早く終わったので、今日は明るいうちに家に帰ることができました。ウキウキとした足取りで電車に乗り込みS水君とN村さんとの三人で『いちご100%』について語り合いました。やはり、さつきのセリフが格好良すぎで笑えるのは僕だけで…

ふぁんでー

連休明けの月曜日は兎角危険だ。気の滅入った人が会社や学校にやってこなくなるからだ。大学が新入生を大量確保してしまったため発生した校内が混み合いに多大な迷惑を被っている僕は、これで大学をドロップアウトする人が増えることを期待していた。 が、予…

ゴールデン

GW最終日の今日、一日中飲食店に入り浸りお金の生る一週間が終わった。連休中は毎日バイトが入っていたので、思いっきり遊んだという日は一日もなかった。僕、よく頑張った。 このお金で電子ピアノを買おうと思う。母様の大反対にあっているが、あの御方は…

勝負の朝

いったい僕は人生で何度勝負の朝を迎えることになるのか。今朝も勝負の朝であった。引きこもりの実力を見せる日。仮免前技能検定の日である。 昨晩からの興奮のため、5時ごろに起床し軽い運動をした。椅子に腰掛けて半クラッチや発進停止の手順を入念にシミ…

買ったよ買った

本日不要になったゲーム(サモンナイトエクステーゼ)と漫画(落花流水)をゲオに売りさばきに行きました。サモンナイトは初回特典のイラスト集(傷無し美品)も一緒だし、漫画は発売されたばかりの新刊。それなりの額、500円くらいにはなるかな。と期待…