2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のくりかえし

おかしい、なぜだか同じ毎日を繰り返している気がしてならない。 たとえ変わり映えのしない、定式的な日々であったとしても、そこに微妙な差異があり、日常の喜びを見つけていくのが人間である。 なのだが、どういうわけか、同じに感じられてしまう。 なぜだ…

仲たがい

フェイカーとアイマスの話はできない。 そう思った午後6時半の僕。 考えを押し付けすぎたのではないか。 そう反省した午後9時の僕。 でもやっぱりやよいは可愛い。 forever ←スペルわかんね。

さーいよいよ

書くことがないよ(笑) ないから、適当なことを。 僕が、女子高生(自称)とメル友兼ポケモン仲間なのは、ここを見ている人はだいたい知っていると思います。 その彼女(自称)がこんど埼玉は入間に来るようです。 TOMOの家のほど近く、某音大を受験すると…

ついカっとなった

積もり積もるフラストレーションと、ネットショッピング特有の手軽さが見事なハーモニクスを奏で、貯金通帳の真髄に至るまで掻き鳴らしました。 うっかりプラネテスのBlu-ray BOXを予約。プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition出版社/メーカー: バ…

電波追記追記

何とか聴けるみたいですね。ならよかった。 ウィスパー…ですかね……。 あれが精一杯の発声なんですけど。 心の耳で聞いてください(笑)

電波追記

聞けている人といない人がいるみたいですね。 404の原因はちょっと分からないです。 プレイヤーは表示されるけれど、再生ボタンを押しても再生されないってことですかね? 直リン貼ってるから、怒られてるのかもしれないですけど、再生できている人もいます…

横浜始まった

昨日の今日でどうかなーとは思ったけど、ヨドバシに行ってきました。 そしたらね、あったの。 おおっとーこれは即刻確保だーって開封済みの箱のしたから箱ごととって、レジになrあれ? 箱が青いぞ?! ちょっ、これステージ01じゃん! まさかまさかの展開。…

エラー発生

ファイルがないとのご報告を受けました。 確認してみましたが、当方ではきちんと再生されます。 他の方はどうですか? エラーがあるようなら検討します。

待てど暮らせど、はてなさんにあげた動画のエンコードが終わらないので、ちょっと頑張りました。 たぶん違反行為をしていると思うんですよ。今のところ大丈夫のようですが、いつどうなるか分かりません。 ちなみに収録は6月初頭だったはず。 気が向いたらど…

ちょっと頑張った。小石電波倶楽部

奔走

今日はアイマスねんぷち第二弾の発売日であった。 気力充実 意気揚々。 僕は自転車にまたがり、アイドル達の待つヨドバシカメラへと向かった。 なんで、、、なんで売ってないんだ? そこいく店員、どうなってる? 「即刻売り切れましたけど?」 どかーーーー…

なんだかんだでクリア後のおまけに勤しむ僕。 時間が、無為に過ぎていく…! まずいなー。

おわったー

ドラクエ9クリアしましたよっと。 まさかラスボスが変身しないとか、びびった。 最終形態にギガブレイクぶちこもうと思ってたから、MP使わないで戦ってたら、エンディングに突入してた。 あーーーー。ゆとり仕様だーーーー。 でも面白かった。 なかなか魅せ…

ラスボスまできたよ。 主人公のレベルがまさかの20台。 でも勝てそうなのがこわいところ。 アタッカーあずささんのギガブレイクだけで勝利できてしまうのです。

降りかかる火の粉

ドラクエそろそろクリアしそうです。 相変わらずやりこみ要素は作業的ゲーなんで、やるかは微妙。 3のシステムを彷彿とさせる今作、僕的には面白いんですけど、残念なこともあります。 勇者がいない。 ギラ系魔法がない。 ああ、なんということだろう。 勇者…

たまに帰ると家族が優しいので困る。 やっぱり実家が落ち着くわね。 土用の丑の日ってことでうなぎ食べに行ったりしました。 うなぎはお待たせでやってきたけど、デザートのアイスを4つ頼んだのに1つしか来なくて、あと3つはどうしたの?と店員に言ったら、…

実家です

ドラクエばっかりやっていては駄目人間になってしまうと思ったので、実家に帰ってきました。 移動中はもちろん、食事とお風呂の時間以外はドラクエをやっています。 あれ? 変わってなくない?

きょうもどらくえだめにんげん

ドラクエしかやらないはずが、黒い悪魔に遭遇した。 ここに住み始めてから初めての対境。 僕には武器がありませんでした。 唐突に足元を駆け抜けられて死ぬかと思ったよ。 新聞紙で叩いたくらいでは、簡単に倒れてくれない敵だということは分かっていた。 だ…

今日もドラクエしかしてないよ。 頭痛が痛いけどまだ続けるよ。

ドラクエやってたら一日が終わってた。 ギャルがうざいけど、面白いよ。

駄目だ

駄目だ駄目だ。なんでか再生できない。 もう寝る!

ここから先は、

第…何回だったっけか…… すっげー聞きとりづらいんで注意。 今の僕には、これが精一杯。

原宿とかまじ怖い

リア充の集う街、原宿。 なんの因果か、縁も所縁もないA系の男子3人、降り立つ。 後は言うに及ばず。 髪の毛を茶や金に染め、原住民族のごとく耳に輪っかを通したお兄さんたちに取り囲まれ、ぐるぐる。 尻の毛一本残らない。 男3人、全裸でpixivFESTAに行っ…

まねー

なんか懐かしい話を思い出した。 堅実で貯金が趣味で、しっかりものの兄さんは通帳に500万もの貯金があった。 怠惰で呑み助なぐうたら弟は貯金なんてなくて、あるのは部屋に転がった空き瓶だけ。 さて、とある日。所持金が多かったのはどっち? 第一次世界大…

風邪吹きすさぶ横浜

すごい強風で自転車が倒れていたよ。 これで3日連続さ。畜生…… 会社で風邪が大流行しています。 あれ、先週も同じこと言った気がする。 僕の流行らせた風邪が回りまわっているのか。 どんどんその症状は重く、回復にも時間がかかるようになっています。 これ…

これがシャフトか!

化物語りを観ました。 ひだまりスケッチをTOMO家でDVD観賞した以外では、初シャフト。 なるほどどうして、これがシャフト演出ですか。 好き嫌いの出そうな印象ですが、僕は大丈夫でした。 劇場版とか作らせたら、面白いんじゃないかと。 化物語り自体も、面…

おや?

今日は柊家の双子姉妹の誕生日じゃなかったか? まったく、世の中の流行廃りとは儚いものだ。 はて、何かもう一つ、忘れていることがあったような……。 まあいいか。 春にこっちに越してきたあたりから、ARIAを買い集めています。 月に2冊ずつ買って、毎晩一…

独り言

僕はよく会社に遅刻する夢をみる。 夢の中、ふと時計に目をやると10時を回っていたりするわけだ。 これはまずいぞ、と慌てて家を飛び出しても、どうしても会社へ行くことができない。 そこでふっと気づく。 ああ、これは夢に違いない、と。 こういう時にどう…

だからといって

さて、じゃあ何を書こうか。 何か行動を起こす前、計画を立てるのが僕の趣味だ。 そして計画を無視して直感で行動するのが好きだった。 非常に冷静でありながら、直情的な行動をとる。 何ともちぐはぐに思われるが、それが僕という人間だ。 だが何を書こうか…