2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、ひぐらしがないてる

まじ騙されたし

鴻巣駅に降り立った僕はまずあたりを見回した。わざわざこんな交通の不便なところに遥々やってきた理由は他でもなかった。免許取得のためである。 免許センターはどこかと考えていると僕の手を引っ張る何者かが現れた。彼女は試験を受ける人はここで受付だと…

分かれ道

エデンへ続く一本道 分かれ道がくるとは考えてなかった いや 考えないようにしていたのかな 右の道と 左の道 どっちがエデンへ続く道? 正解は きっと僕の選んだ道 池袋へガンプラ博覧会を観にいってきました。本来ガンプラにはさほどの興味はなかったのです…

言いたくないことだって

負けました。畑に種を蒔けたということではありません。またしても、あの、還暦を過ぎた、ご年配チームに、どういうわけか、大敗してしまいました。 弱いぞ!チキンズ…頑張ろう。今日は軽く2桁のエラーを僕一人で犯してきました。まずは僕がキャッチボール…

絶対に負けたくない戦いが、そこにはある

ひぐらしの鳴き声を、僕は土砂降りの雨の中傘もささずに聞いていた。哀愁などない。でも、僕の視界を滲ませるものが、雨滴であるとは断言できなかった。 明日は還暦過ぎの爺様チームと、我が若者チキンズの第3戦が行われる。これまでは我らの二連敗。次は無…

目を覚ますと朝

今日は一日バイトをするように、と指示を受けていたので起床時間をバイト開始時間に合わせて少し遅めにしておいた。 そしてバイトが終わった。疲れた〜というか、(´Д`) =3 ハゥー 対人関係はいつの世も一番人間を悩ますものでしょう。人との関わりを無しに…

行動と公道

ようやく教習所を卒業することができました。検定の初っ端に信号無視をして交差点を突っ切るという愚行を侵したにも関わらず、教官は「危険予測、だよね〜」の一言で合格印を押してくれました。ひとつの過ちだけで他人を判断しない、彼はなんと素晴らしい人…

エンスト

きょうしゅうじょへいきました。とどろききょうかんはあいかわらずぼくのこころをむいしきのうちにあっぱくするのでした。なぜかれだけに(じつはほかにもいるが)こんなにもいあつかんをかんじるのかぼくじしんわかりかねているところがあります。ぼくはこ…

気の迷い

今まで黙っていたが、僕には少しばかり妄想癖がある。この日記にも様々な妄想を書いてきたわけだが、昨日の日記は酷い。あんな気持ち悪いことを書き殴った昨晩の心境を思い出すことも出来ないあたり、“あちら側”に旅立っていたとみて間違いないだろう。 もし…

熱い雫はダレノタメ? 目が自分のものじゃなくなったかのように違和感たっぷりに頭蓋骨の窪みの、本来『眼球』が収まるべき場所に収まっているようだった。視界はぼやけているし、何よりその存在感がとにかく不快だ。 コレがなくなれば、違和感もなくなるだ…

としのせいか

今日は週に一度のチキンズの日(野球練習日)。昨日の教習所で溜まった鬱憤を晴らすべく張り切って体を動かしたら背中にピシ!と嫌な音が響きました。実は小学生の時に背中を痛めてしまっているため、背中は時折痛むのですが今日はちょっと危険信号な感じで…

歩いていける場所

晴れやかな時は空をみて 落ち込む時は足元をみて 僕は変わっていける 大きく息を吸い込めば 胸が張る 教習所へ行きました。若い人が一杯いました。みんな僕よりも遅くに入所したのに、僕よりも先に進んで免許取得を目指して励んでいるのでした。あのころには…

結局何もしなかった

今日もうだうだ言っているうちに一日が終了してしまいました。教習所にも行ってないし、勉強をしたわけでもないし、仕事をしたわけでもありません。今日は「ロボットつくろうぜ」もやりませんでした。つまるところ、本当にうだうだと教習所に行きたくない理…

駄目人間になるのは駄目だ

色々するべきことはあった。たとえば教習所に行き、さっさか免許を取得してしまう、とか、ひぐらしのなく頃にをやる、とか。でも教習所には行かなかったし、ひぐらしはやらなかった。やったことといえば小説の執筆を小一時間だけで、あとはひたすらSIMPLE200…

ただいま

帰省から舞い戻ってまいりました。いつも思うのですが、あそこはいい所過ぎます。帰ってきたく無かったです。新潟県出雲崎。一度は足を運んでみてはいかかでしょうか。 とりあえず、帰省中は寿司食べて寿司食べて魚食べてカツ丼食べてスイカ食べてブドウ食べ…

買ってきた

SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る エイトさんと楽しみにしていたゲームをようやく購入…

燃え尽きた

久しぶりにチキンズの練習をした。かなりの人数が集合し、かなり気温が高かった。4時間練習で激しく走り回った。疲れた。 帰り途中、カラオケに行くか?とのお誘いが突如あったが、丁重にお断りして帰路を急いだ。すると夕立に直撃してしまった。鞄に入って…

帰って、来たんだな

旅行から帰ってきたということを、バイトに行って実感しました。現実は厳しいです。旅行中がいかに幸福な時間であったかが良く分かりました。でもここが僕の世界です。強く生きていきます。次の弓道部旅行を信じて精神を保ちます。

幹事って来ました

神津島に2泊4日の旅。無事終了!!!疲れました。でも、疲労以上の満足感で一杯です。 今回の弓道部旅行の幹事という大任を相方さんと、そして弓道部の皆様の協力によってなんとかかんとか果たしてきました。 僕は一人では何も出来ませんが、こういうとき…

行けるかな〜

今日から旅行に行きます。でも台風がいるのですぐに帰ってくるかもしれないです。

いつだって川越

川越にて旅行のお買い物をした。中止になるであろう明日の旅行のためにわざわざ電車賃を払って買い物に行った。だが人間備えは大事である。まず船はでないであろうが、酔い止めを購入する僕はなんて先を見ている人間なんだろうと思った。 ほぼ間違いなく欠航…

旅行な話

いよいよ明後日が出発ですが、集合時間や場所などは明日メールします。 それと台風が接近中ということで最悪の場合、旅行が中止になるかもしれません。天気予報に注意していてください。

テスト終了。ようやく夏休みに入れました。なかなか苦労させられましたが、終わって見れば良い想い出です。僕はあまり想い出を形にしてとっておくタイプではないので、きっと三日もすれば忘れられることでしょう。早く忘れたいです。 帰宅する電車の中で発作…

微分方程式について学んだ。色々覚えた。後はざるにすくった水がこぼれてしまわないうちにテストを受けるだけである。 いや、まあ、無理?

目が覚めたときに髪の毛が邪魔だなと思ったので美容院に行った。ざっくりと切り刻まれる。僕の髪をカットしてくれたお姉さまは、始めは接客言葉の丁寧語だったのだがお会計をするころにはすっかりお姉ちゃん言葉になっていた。おそらく彼女が昔飼っていた犬…

朝起きたら

目が覚めたらもう眠たかった。朝ごはんを食べた頃には眠気は堪えられない程になっていた。仕方が無いので寝る。 目が覚めたらまだ眠たかった。お昼ごはんを食べた頃にはもう眠気は僕の咽喉元に喰らいついていた。止む終えないので寝る。 目が覚めたらそれで…

僕だって人間です

すいません。昨日は日記を書くのをコロっと忘れていました。僕だって人間ですから、ミスすることはあります。ていうか本当にごめんなさい。事情があったわけではないのです。忘れていただけですから。 今日は仏語のテストがありました。軽く撃ち落されかけて…

真価は進化

本日のテストは進化に関するものでした。わかりませんでした。再履修は勘弁して欲しいので、今度教授の元へ黄金色のお菓子をもって行こうと思います。 昨日の野球の疲れが今頃になってどっと来ました。僕ももう若くないなと思いました。