2006-01-01から1年間の記事一覧

さてさて、曇りがちでしたが晴れていた気がします。はい。

お正月を新潟の実家で過ごす! という野望のため、昨晩の飲み会の疲れもうっちゃって大宮駅まで行きました。新幹線で行くリッチな旅なのでした。そういえばお酒は全く残ってませんでした。ああ、若さゆえの肝機能の逞しさ。我ながら惚れ惚れしてしまいます。…

うやむやな気持ちもとりあえず置いておいて、今を楽しめるに越したことはないのではないでしょうか、と訴えてくる晴れ

バイトが今日で終わりでした。年収めってやつです。それで忘年会みたいな感じで飲みに行ってました。こんなに飲んだのは生まれて初めてで、こんなふらふらした僕を見られるのもコレが最初で最後かもしれません。興味があるかたは僕が眠る前に是非我が家へい…

想いを飛ばす綺麗な空。晴れ

今はただ祈ろう 幸せを 今はただ願おう 温かさを いつだって届けてくれたものを胸に抱きしめて お返しは まだ辞めておこう 受け取るだけで精一杯だから 伝えたかったんであろうこと その全部は分からないけれど 分からないことも全て 受け止めて行こう おめ…

あ〜晴れてたかな・・・

野球の練習をじつに久しぶりにやりました。身体のキレが悪かったです。ボールは明後日よりも5度ほど外れた方向へ飛んでいくのでした。

なんとも冬らしく強風吹き荒れる晴れ

エイトさんから遊ぼうと誘われたが、お断りしていた。だが、集合時間と場所がメールされてきた。そこまでされては仕方がないということで、行く。 ボーリングはいつもながらびみょーな感じだった。強風の中自転車を漕ぐほうが疲れた。

涙、雫、雨

24(5?)日 前日深夜に友人宅を訪れ、『集まれ! 男だらけの聖夜だね☆会』に酸化されてきました。東京は田町で行われたお泊り会でしたが、バイトを早上がりさせていただいて駆けつけたときにはほとんど25日でした。もう寝るだけってやつです。何がクリ…

昨日は割と晴れ。今日は、不粋な言葉で飾るのが申し訳ない快晴

昨日、思い立った僕は机の掃除をしました。前々からその壊滅的な汚さには辟易していたのです。 5分後には後悔しました。部屋からは足の踏み場がなくなり(誇張・比喩にあらず)パソパソも何処に行ったか分からない状況でした。普段はどんなに汚くてもパソコ…

なんか地面が濡れていたりしてましたが、僕が歩いているときは雨ではなかったので曇り。

年内最後の授業は筋肉でした。感慨で涙が溢れぼやけた視界で筋トレに勤しみました。今年は良い筋肉でした。 これまた最後のレッスンを終えて帰宅すると母様がフライドチキンをくれました。なんでもローソンで買ってきたそうです。驚きの美味さ! 正直、コン…

波の雲が茜に染まる。こんなに明るい雲ならば、これも晴れって言っても良いんじゃない? な曇り

冬休みまであと1日な今日この頃、授業の合間に八王子はヨドバシカメラに赴き、ついにペンタブレットを購入してきました。 WACOM『intuos3』2万円しました……ポイントつかって1万5千円で買いましたけど。使いこなせるか、無駄な散財になるか、…

晴れていましたが、次第に雲が広がっていきました。まるで人生のようだなと思った晴れのち曇り。

確信犯的に授業に遅刻してしまいました。明らかに家を出なければいけない時間だったのに、のんびりしていた僕が悪いのです。なぜのんびりしていたかと言うと、若さゆえ、としか言いようがありません。自分でも詳細が分からないことってあると思うんです。 化…

東京は晴れだと天気予報でいっていたが、八王子は東京ではないので曇っていました。

本日をもって2年次の実験が終了してしまった。年明け前である。早すぎる終わりに、近づいてくる社会の荒波が現実味を帯びてきたことが、ただただ恐ろしかった。 今さっきまで連ザプラスをやっていた。プラスモードが放送どおりの展開を見せていて気分が悪い…

ああ、空って青かったんだな。な晴れから、雲ってこんなに光を遮るんだっけ、な曇り。インドアはいけないなと思った晴れのち曇り。

英語は浅漬かり過ぎて撃滅されました。自分なりに努力はしたつもりでした。これが今の自分なのだと理解し、精進していかなければと思いました。思いましたんで単位を下さい。情けを、慈悲を、是非ともに〜 英語の前の軍曹の授業でアドレナリンを大量放出して…

晴れというか曇りというか、はっきりとした記憶はありません。

英語に漬かりきりました。 そして分かった事がひとつ。 それは、何一つ覚えてはいないということです。 ああ、なんだか眠くなってきたよパトラッシュ…… ちょいちょいと町長選の投票に行ってきました。初投票です。用意されていた鉛筆の書き味が異様に良かっ…

晴れてたと思います。インドアでいると外のことに関心がなくなるのでいけません。

英語に漬かる。テストは絶望的と思われる。

晴れてたと思ってたけれど、よくよくみるとこれは曇り? そもそも、曇りって空の何%を雲が覆っていたらでしたっけ? な、晴れのち曇り

金曜日は筋肉の日。服を脱いだらすごいんです、な人になるために逞しい汗を流す。 筋肉をこさえたら、即座にタンパク質、炭水化物を摂取して補給をすると効率があがります。いそいで、可愛い店員が多いで人気なポポラマーマで『きのこベーコン豆乳クリーム』…

天気予報を見てしまったがゆえに、この快晴もどんよりと澱んでしまうことを知ってしまった。おかげで心の準備ができていたので雨が降っても傘はあるし、むしろ雨を楽しめる余裕がありますよな、晴れのち雨

普段は一人で過ごす授業の合間の5時間に、休講の関係で3人の仲間ができた。一人じゃないってとっても素敵。

気分爽快な青がしだいに重いグレーに侵食されていくのも案外嫌いじゃないな、と思った晴れのち雨。雨だったけど温かかったのが不思議。

ファイル発見しました。学生課にて保護していだいていたファイルを無事に引き取ることができました。ついでに学割を発行しまして、これで御爺様の家に帰ることができます。 相手との間に一瞬の躊躇が生まれる、お互いに「右か? 左か?」と瞬きの瞬間でも考…

雨が降っていたと思ったら、珍しく太陽が地上にある時間に終わった実験に喜びの歌を奏でていると、明るい光が幾筋も降り注いでいた。雨上がりの空はまた格別に良い色合いだなと思う雨のち晴れ。

なんとかレポートを提出して、その後に書き忘れていたことがあったことに気がつきました。ですが、僕以上にどえらい忘れ物をしている人がいたので、そんなもんかと諦めがつきました。 実験が早く終わったので、発売からほぼ1週間、ようやくガンダムができま…

漂ういくつかの塊り雲は、晴れの日の空をじつに美しく彩るものである。もっとも高く昇るころ、夕暮れに染まるころ、時間を忘れて眺めてしまう、そんな晴れ。

どうでもいいですけど、日記に書くために空を見上げてはポエムっぽいことばかり考えています。どう考えてもキモイ男です。恥ずかしいので空を見上げている時に僕の心を読むのは勘弁してください。 レポートとは、なんなのか、やっと、解った気がして、ルーズ…

季節外れに雨が続くこのごろが、合間に覗いた冬空のどこまでも高いことを思い出させてくれた晴れ

レポートをしていました。ついでに予約したまま全く届く気配を見せない連ザを待っていました。発売前に予約したにもかかわらず、すでに4日が過ぎようとしていたので、さすがに苛立ちが募っていました。 レポートは終わりませんでした。ゲームは届きませんで…

濡れたアスファルトはいつもより柔らかそうに見えるけれど、自転車は転びやすいし、すごく痛いから注意しなければならない雨

もう一度書く気にはなれないので、掻い摘んで書きます。 朝さわやかに起きたけれど、すばやく後ろに回りこまれ、突然の出来事にうろたえているうちに首筋に手刀を叩きこまれてしまい二度寝してしまった。 レポートは半分も終わらなかったが、肉まんはレンジ…

しかも今度はあっさり更新できるでやんの

ひどすぎるよはてなダイアリー

ひどいよ

かなり書いたのに、更新ボタンを押したらURLが見付からないとか言い出して、エラーになって、全部消えたorz ひどいよはてなダイアリー

厚みを増した雲に薄暗くされた世界は、木枯らしがとても寒いけれど、空を覆いつくす雲には日が落ちてからの気温の低下を防いでくれる効果があるので、夜と明日の朝は温かいはずな曇り。

今週もやってきた筋肉増量の日。これでもかと自分を追い込んだ。

Wii欲しい!

Wii欲しい! なんでもビデオキを使わなければならないと言うことで、色々検索してみた結果、愛する岡崎さんを紹介できるものをチョイスしました。アニメ「フルーツバスケット」のOPにです。これがオープニング?! と驚ける仕上がりになっているあたり、さ…

真綿に包まれた世界はとても温かそうなのに、現実は凄く寒くって、でも西日で茜色に染められた綿は涙を滲ませるほどに美しかった今日は曇り。

授業の合間に八王子の街に繰り出してペンタブレットを物色してきました。第一印象は『高い』でした。本物志向な僕は遊び感覚で使えるようなリーズナブルなお値段の品には興味がありません。欲しいのはintuos3のみです。しかし、これがなかなかに高いです。大…

やや薄曇りな気もしましたが、天井のステンドグラスがまったく光の芸術を奏でないのは、ただ単に汚れていたからなので晴れ

1時限のサイキッカー授業を米神あたりの血管をぴくぴく言わせながら受けていたら、体力の限界が訪れてしまい2時限目はワンダーランドにと堕ちてしまいました。情けなさで涙がでます。サイキッカーは寝ても構わない授業内容ですが、2時限目は実生活に関わ…

実験室の窓から見えた八王子の町は綺麗な茜色に染まっていたので晴れだと思う。

今週の実験も大腸菌の旦那のご機嫌取りだった。しかし、僕らだっていつまでもうだつが上がらないままでいるつもりはなかった。そしてついに今回、僕らは大腸菌の食事に毒(抗生物質)を盛ってやりました。もがき苦しむ大腸菌の姿が非常に愉快でした。これが…

晴れ てたと思う

朝一で中央線のラッシュにもまれて出席した授業で『美味しんぼ』を観賞しました。やっぱり雄山は栗田さんには弱いのだなと思いました。 英語の美人教師の髪型が変わっていたので、似合ってますよ、と褒めたところ、期末テストは150点くらいもらえるらしい…

毎日ふたつタイトルつけるのが面倒くさくなってきました。

これからは二つ目のタイトル(↑これ)にはその日の天気を記していくことにします。習慣付けておけば、夏休みの宿題にも役立つことでしょう。 昨日の予告どおり、今日はストーブを出してやりました。クレヨンしんちゃんの野原家押入れを笑って見ていられない…