2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだって今日は晴れなんだ

ゴールデンらしいが、生憎と休日祝日はバイトの予定で一杯である。がっつり稼ぎ時! とあるオタクな集まり(COMIC1とか言ったか?)で、シンフォニック=レインのグッズが出るらしい。たまらなく欲しい。 S=Rの原画家さんが絵柄が変わっている、と自身の…

はれとった

のんべんだらりと過ごす、一番やってはいけない休日をすごしてしまいました。明日は気をつけます。 ひぐらし祭 をやりました。やはり沙都子の可愛さは異常です。こんなことを日記に書いている自分が一番異常だということを自覚したうえで書いています。いい…

晴れ 一時 嵐

ロックマンゼロ3クリア。わずか3時間半でラスボスを倒せました。実際にはリセットしたりしているので、6時間くらいでしょうか。とりあえず、面白かったです。 バイトの時給が上がったらしいです。なんか凄く嬉しいです。 適当でごめんなさい。なんか、疲…

晴れやか

普段、限界ぎりぎりのところで胃薬を食事代わりに生きている僕にとって、金曜日はかなり楽なスケジュールなので気が休まる。この日ばかりは啄木鳥でも住んでるんじゃないだろうかと疑うほど断続的に痛む胃も、油の切れたロボット並に軋む膝も、一般人の5割…

晴れ

実験の朝は遅い。だが遅刻しかけた。余裕を持ち過ぎるは良くない。 実験の夜は遅い。実験の結果はついてこない。余裕がなさすぎる心の狭さはやはり良くない。 WiiでRimo見たい! 「働いたら負け」 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/resu…

最近雨にもなれてきたなー

傘は差さずに大学を歩く。これくらいの雨なら濡れても平気なのだが、ファルさんのバスタオルを思いだしてしまうあたり、僕もまだまだ捨てたものじゃない気がする。 先週危うく鬱になりかけた雇用環境学の時間がまたやってきた。一人じゃなにもできない非就職…

さめざめあめ

雨に煙る街 肺を満たす香り このまま溺れてしまいたい 21歳になりました。目覚めると盛大な賛美歌が神々しいステンドグラスの光美しい部屋を響かせ、全世界の人間全てが僕の誕生を祝っていました。照れくさい気もしましたが、祝の言葉に感謝の気持ちを返し…

晴れ

4限が終わってからいかに早く家に帰れるのかに挑戦し、軌跡の電車乗り換え時間を見つけ出しました。これで明日のバイトもそんなに遅れることなく行けるはずです。30分位の遅れであれば許容範囲でしょう。 時間は問題ないことが分かったので、安心して駅マ…

はれてら

色々な事情により予定を変更したため、朝はゆっくりできました。これでよかったのです。 ひぐらしのなく頃に祭 ようやく開封! そしてプレイ! OPに軽く感動です。沙都子の表情が他のキャラとくらべてバリエーションが少ないあたり、最高にいかしています…

晴れやか

バイトに新しい子が入りました。なんとも久しぶりの新人さんです。若年組で熱い歓迎会を開き、いままでビリヤードやらして遊んできました。 どうにも初対面の人と集団で会話するのが苦手なもので、僕は終始無言でした。変な人だと思われてないことを願います…

晴れ

ゆっくりした時間に乗った電車内で、2年間話しかけられずにいたいつもあってる顔の人についに話かけました。お互い知っている顔だけれど、話せずにいた微妙な関係の僕ら、戸惑いながらも学校につくまで色々と会話ができました。時々生まれる沈黙が、苦痛に…

久しぶりの晴れ

朝起きたら喉が異常に痛かったけれど夜の7時過ぎまで実験をやってきました。

就職活動のガイダンスのような授業があった。隣通しの人と自己紹介をしあったり、『人材』という言葉の意味についてディスカッションしたりさせられた。 教室の皆さんはお友達と和気藹々といった感じで自己紹介やらディスカッションやらを実に楽しそうにやっ…

このうえなく雨

朝の通学電車、最後の乗り換えのときのことです。手元に傘がないことに気がつきました。出かけるときには持っていたのに……。 さらさら春雨。濡れて行こうか。 雨に煙る街、ピオーヴァに旅立ちたくなりました。喉の痛みを覚え始めた今日、一日友人の傘に入れ…

ドクターストップでお勤めに行けないインフルエンザ患者を無視して大学に行きました。 朝の通勤ラッシュ時に傘は、目にはいる前髪と同等に邪魔な存在です。辛うじて傘を必要としない程度の雨量になっていたので、傘を持たずに小雨のなかを突っ切って行きまし…

晴れ

インフルエンザは終局を迎えようとしているらしい。熱もさがり、病人達は元気に活動したりしている。一安心である。 僕はといえば、喉がすこし腫れている感覚に苛まれている。明日はどんなことがあっても学校に行って英語授業の抽選を受けなければならないの…

晴れ強風

我が家でインフルエンザが大流行しています。インフルエンザと気づかずに患者はお勤めに出ていたので、感染は拡大していることでしょう。ましてや、僕にうつるのは時間の問題です。 近いうちに日記の更新がなくなったら、インフルエンザにやられたのだなと思…

晴れ 雨

昨日の投稿が反映されていなかったのが悲しくてなりません。今書きなおして更新しましたが、まあ大した内容ではないので無駄かもしれません。 大学では授業も始まり活気付いてきました。あの感じはなんとなく好きです。GWを過ぎるとこの活気がなくなってい…

晴れ

大学が明日から本格始動を始めてしまいます。もう寝なければならない時間にも関わらず、未だ履修が決まっていないというのはいかがなものでしょうか。 なんてやる気のない奴だろう、と呆れられてしまうかもしれません。ですが、二つ言い訳させてください。 ①…

晴れのち雨

春休み明け、久しぶりの学校。面倒くさいとも思ったけれど、割と苦もなく登校している自分に驚きました。身体検査で隅から隅まで調べつくされるという辱めをうけたりしたことも、許せるのでした。 帰宅すると郵便受けに見覚えのある封筒がありました。なんて…

晴れ

桜の絨毯を踏みしめて歩くのはなかなか風流なものです。車に沢山積もっているのはどうかと思いますけど。 パスモ定期を購入しました。昨日の大行列がまだ残っていて、皆疲労困憊といった感じでした。おそらく一晩帰れずに並び続けていたんであろう女子高生が…

晴れのち桜のち雨のち髪の毛

先日から僕の部屋のブラインドが壊れており、常に降りて閉じた状態になっていました。ブラインドが閉じていると、真昼間だというのに夜のように暗いのでした。 そんな部屋で私は一人、大学の春休みという無駄を貪っていたのですが、あまりにも暗い。暗く物だ…

桜吹雪と晴れのち雨

選挙いきました。開票結果は見てません。車の運転を久しぶりにしました。家族が車内で阿鼻叫喚の地獄絵図状態でした。面白かったです。

そういう日もあります。久しぶりにやったパワプロ12でオールAがつくれたくらいしか、特筆することがありません。 あ、バイトの厨房片付け方法で一悶着ありました。新人さんに片付けを教えているのですが、教える人間4人が四者四様のやり方を教えるで、前…

晴れ〜

ランチタイムは混みます、僕のバイト先のウナギ屋さん。覚悟して挑んだランチバイトだったのですが、Mr.疫病神である僕の力により、本日かなりガラガラ。本当にごめんなさい。 バイト後はイラストに取り組みました。本当は手紙を書くつもりだったのですが、…

kanon4巻 春が来て、ずっと春だったらいいのに…… 予告通り 涙腺崩壊 遣りきれなさ 切なさ だけど 落ち込んだりはしない、心の強さ 京アニkanonやってくれます。kanonの中でも定評のあるらしい沢渡真琴シナリオですが、まだゲーム本編をプレイしていない、ま…

東京で雪が観測されたそうです。 4月の雪 ひらひらと舞う花びら 白い雪と踊る 僕の愛する岡崎さんの歌ですが、現実に起こったとなるとなんとも不思議な嬉しさが込み上げます。残念ながら僕は雪をみることができませんでしたが、それでもその光景を思い浮か…

雨と桜

最近朝に起きれなくなってしまっています。このままでは新学期を安心して迎えることが出来ません。名雪めざまし、なるものがあるらしいのですが、それが欲しいなーとか思ったり。 kanonをやろう、と息巻いてパソコンを立ちあげたのですが、なぜかBGMが鳴…

曇りときどき雨ところにより領収書

チキンズ最後の練習。学校が始まるとできないので、夏休みまではまたしても休眠状態です。それを理解した上で望んだ今日の練習は普段よりも気合が入ったものとなりました。ただ、おじ様達のプレッシャーに負けただけです。 練習後はTAKA氏熱望のお花見を…

曇り

四月馬鹿。僕は馬鹿なので、嘘をつくのを忘れていました。サイトにしかける大嘘は来年にご期待いただきたい次第であります。 今日はイラストの練習もしていないし、ピアノも弾いていません。かなりの頻度でこういう無駄といえる一日を過ごしている僕です。情…