2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえこの命尽きようとも

レポート提出期限までのこり2時間。僕はようやく作業を開始した。追い込まれた人間の限界を超えた能力に期待しての決断であった。というのは真っ赤な嘘で、本当はただレポート課題の内容を理解するのに手間取ってマインスイーパをやってしまっていただけで…

あっれ〜

レポートが終わってないですよ。明日提出なのに、今日バイトに行ってるお馬鹿さんがいますけど、何処の誰でしょうか。いや、もう寝てしまいしょう。午前のサイキッカー授業でひたすらノートをとった疲れもでてますから。CSの勉強も蔑ろにして眠り続けたの…

だから

ロボットさんの質問で、少し言葉に詰まりました。僕が背負うものを一言でいうとなんだろうか。そもそも、それは一言でいえることなのか。僕が一番大事にしていることは、つまりなんて言えばいいのかが分かりませんでした。 色々悩んだ結果だした答えが『想い…

コロニー

大腸菌を寒天に塗りたくってきました。明日には気持ち悪く増殖していることでしょう。鼠算式に増えるなんて、まったくいけ好かない奴らです。 先日トレードに出された傘ですが(10/24の日記を参照)今日は雨天だったため、トレード執行人が持ってきてくれて…

なんだったか

何かを忘れています。間違いないと、はっきりと確信出来ます。でもなんなのかが分かりません。仕方ないので諦めることにします。外反母趾について考えているので、忘れた過去をあれこれ悩む暇などないのです。 英語の時間にマジックの襲撃にあいました。僕の…

ちょっとまって

レポートが二つあるので忙しいです。昨日遊んでいたことが悔やまれます。

going my way

世の中、自分にとって楽しくない事で満ち満ちています。だから笑いましょう。理不尽な悲しみや怒りが心を一杯にして溢れそうな時は、笑っときましょう。短気は損気です。怒ったらそこで終わりだと僕は思います。特に僕は感情が溢れた時、一種のパニック状態…

そこまで辿り着いたのか、そこに辿り着いてしまったのか

『ああっ女神さまっ』の劇場版をBSハイビジョンでやっていたので観賞。面白かった。 人の歩みを、果てしなく長い目線と一生という短い時間で考えさせられた。非現実と現実で紡がれる物語はそれゆえに現実性を高めていて、真摯に受け止めるべき内容となって…

ウィーンってどこ? ドイツだっけ……

習い事の先生が明日から勉強のためにウィーンへ行くそうで、明日のレッスンの振り替えで今日やってくれました。なかなか上達が見られない僕ですが、努力はしているつもりです。しかし、ウィーンにまで行く本格的な先生に享受しているなんて、えらく幸せです…

おい、おい

朝の混雑は様々なドラマを巻き起こす。武蔵野線が30秒ほど遅れてしまったため、僕は階段を駆け下り、すでに扉を開いている中央線に飛び乗るためホームを疾走していた。階段付近はもはや人の踏み込むことを許さない禁断の鮨詰め地帯。確実にこの電車に乗る…

200円→40円

面白かったので購入したマンガは一度読めば満足する内容であったため、売り捌いてやろうと前々から計画を立てていた。今宵から遡ること一ヶ月、古本屋の広告に高額買取200円の文字を発見した時は思わず小躍りしてしまった。あの日から本屋への最短ルート…

どこいくの?

鬼軍曹と勝手に極個人的に呼んでいる先生が授業に遅れてきて、早めに切り上げて帰って行った。いつもより御洒落な格好をしていたので、学会かなにかがあったものと推測される。残念ながら女性関係ではない気がする。 英語の授業で先生が適当な与太話を英語で…

あ、もうこんな時間だ

目覚めてからゲームをし続けた自分を情けなく思います。悔い改めます。まどろみに堕つを執筆し忘れていたのが一番の後悔です。今書いているので、今は更新できません。明日更新します。明日は早いのでもう寝ます。

それでどうなるのさ

先日、駐輪場でタバコを発見しました。僕の自転車の目の前に捨てられて、踏まれていました。歩きタバコをしていて、そこで投げ捨てて、火を踏み消したんでしょう。 その人は何を考えていたんでしょうか。 地球の将来のことでしょうか。 複雑な家庭環境のこと…

柵がないって素敵

なんだか最近立て込んでいて、ゆっくりとした休日が無かったのですが、今日は久しぶりに伸びきったカップ麺のような一日を過ごせました。やっぱり心の余裕って大事だな〜とか思います。 でもたぶんこれが最後です。色々考えました。僕の自由にできる時間とい…

ご飯なら三食いける

お昼にポポラマーマというイタリアンなお店に行きました。割とリーズナブルのお値段で庶民派なパスタ屋です。茹で具合がやや硬めな点を除けば中々の美味でした。あの湯で具合も人によっては丁度いいと感じるかもしれません。お勧めなお店です。 晩御飯に母様…

選択はしない

ロボットさんへ。 どちらかを選ばなければならないなら、僕はどちらも選びませんから。 二者択一で、どちらを選んでも少なからずの後味の悪さがあるなら、そんな未来を想像したくはないです。僕はどちらも諦めます。 2択問題ではコメントのしようがありませ…

背後に注意せよ

木曜日は授業の合間が4時間あるので死ぬほどの暇を持て余します。実際、死ぬわけではないのでただただ暇なだけに手に負えません。ネットカフェでうねうねしていると、妙に笑顔なチャラけた男が相席してきました。笑い方がキンモーって感じでした。ただ、そ…

関係ないですけど、バイト先で何歳かと尋ねられました。20です、と答えると「中学生かと思った」と言われました。それは若く見えると言うことでしょうか、それとも乳臭い餓鬼という意味でしょうか。おそらく後者でしょう。確かに僕は牛乳が大好きですが、…

後悔はしていない

昨日の予告どおり、テストはわかりませんでしたが、後悔はしていません。それよりも、もやもやとした気持ちが僕の胸を支配しています。 その女人はカンニングをしていました。授業のプリントをテスト中に盗み見るという酷く単純なカンニングでした。きっと女…

デジカメとか

USBケーブルとかテレビとか洗濯機とか、もうどうでもいい気がしてなりません。明日それら、家電製品に関するテストがあります。ですが、所詮は普段扱っている物ども、何を恐れることがありましょうか。というわけで勉強もそこそこに寝ることにします。 き…

アクロスモール

みなみのシティーに新しい遊び場が誕生した。レポートとか、デジカメとか、みのもんたとか、色々しなくてはならないことはあったものの、僕らはそれらをやりたくなかったため、とりあえず見学に行くこととなった。完璧な逃亡であった。しかも現実からのであ…

やってやれないことはない

まどろみに堕つ 夢遊病編 更新! みてください。読んでください。まあ今回も短いですけど。 レポートが終わらないです。レポートを終わらせて冷蔵庫について学ばなければならないのに……がけっぷちです。

ちょっとたてこんでますんで

朝起きたら12時で、それからレポートをだらだらやって、エクセルとワードのコピーにとまどって、ちょっと練習して、バイトいって、ビーフシチューのブロッコリーが美味しくて、またレポートやろうと思ったけど、その前に巡回サイトを回ってる。そんだけ

マッスルドッキング!

筋肉筋肉。働く筋肉はこの程度の負荷では屈さない、と言いたげな筋トレをしてきました。乳酸が蓄積するのが快感になり始めたら本物らしいです。声も出なくなるくらいまで自分を追い込んで楽しみました。自分を虐めて楽しんでいるのだから、僕はどんな苦境も…

レポート? そういえば、そんな奴もいたっけな

ネットカフェでレポートをやろうとPCを起動させたはいいが、まったく指が動かない。諦める。 気が付くと西日が差し込んできていて、頭がちりちりと熱せられていた。脳の温度が上昇したため頭痛を発症してしまった。人間頭痛になると活動力が極端に落ちると…

破砕

朝、自転車のスタンドが吹っ飛んだ。甲高い音がしたからなにかと思ったら、スプリング(金属)が切れて弾けた音だった。手ぬぐいで応急手当をして学校へ行く。 なにかが壊れていくのを感じる。物理的になにかしらの物質が崩壊しているのではなく、精神的な何…

やっぱりなにかの陰謀?

先週の実験の同類の測定を行いました。前回は光の吸収率で、今回は質量の増加率で反応の変化を測定する実験です。昨日の日記にも書いた通り、先週の値は良くないもので、まともなグラフができていません。その失敗を踏まえて慎重に実験しようと心に決めて挑…

レポートが忍び寄る

今日はTAKA氏とともS水君の家に行く予定であったがキャンセルした。大学の課題が次々出されてとても手に負えない状況になってしまったためであった。TAKA氏が酷く残念がっていたことがとても心苦しいが、背に腹は変えられないとは良く言ったもので…

とりこみ中

取り込み中なんで、話かけないでくださいよ。話はすぐに終わらせてください。 乙の更新がもう怪しいです。明日にはアップできるようにしますんで勘弁してください。 髪を切り刻まれました。もう僕の面影はありません。悲しいです。