2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぷりけー

会の二から並にのちにかちこなみみとくらなてらねもちとちのちの地に氏らの名と治水すなからくちらもらてちのちみちかかちみらしいねそくちみみからんらもいすなこなみみとくらなみにとくにもちとなる もちちのちにしらのなとなすなみらくちもいそそくちかち…

レ・フレール

なんか2月14日にレ・フレールがコンサートをするらしいです。 それが和光市で行われるとのことで、チケットを買ってきました。 かなり遅い時間に売り場に行ったので後ろの方の席になってしまいましたが、音が聞こえれば問題ないです。 あの二人って本当に即…

すべてを委ねる勇気はもうない

自分以外の人間を信用するのはすごく難しいことです。 特に自分が何もかもうまくやれると思っている人には。 信頼のおけない人に物事をお願いしても、結果を信用することはできません。 分かっていた。分かっていたはずなのに……。 僕は無条件に相手を信じて…

観察とかされてみたい

動物園の一角に「○○○○(本名)」と札を出されて飼育されたい。 子供が、特に可愛い女の子なんかに人気がでたりしたら凄くいい。 僕を見るみんなが笑ったり、僕の気をひこうとしたり、チラ見して通過したりする。 熱心に観察を続ける少年のために、たまにはサ…

お腹がすきました

TOMOが大学のすぐ近くに引越しました。羨ましい限りです。 折角なので新居をひやかしにいきました。 登校に15分程度、徒歩1分にスーパーや家電量販店等ありの絶好の物件でした。妬ましい限りです。 自炊をするとTOMOが張り切っていたので、自炊なんてさせる…

書くことはあったんですけど

はてなダイアリーのメンテナンスとやらのおかげで、すっかりやる気をなくしました。 ですので簡単にすませます。 喉が痛いです。 風邪ひきたくないです。 TOMOが引っ越ししていました。 カレーライスを作ってくれと言われたので、ハヤシライスでも作ってあげ…

auショップは銀行のようでした

携帯料金の支払いをカード払いにするとポイントがつくと勧められたので、その手続きに行ってきました。 雨だったので車で近所のauショップまで行ったのですが、どういうわけだか素晴らしい混雑っぷり。 駐車場はいっぱいでした。 気づかずに入ってしまったの…

今日は語ることもありませんから

あっという間に今年もあとわずかな時期になってしまいました。 毎年年賀状を書こうと思うのですが、いつも気がついたときには年が明けているので残念です。 今年も書かないんだろうなあ、と先に言っておきます。 あとわずかな今年を思うと、どうしても来春の…

人による時間の価値観

時間に対する価値観というのは、人それぞれですよね。 たとえば、こうして日記を書く時間を僕は無駄とは感じません。 毎日15分ほど時間を消費していますが、これは僕にとって価値あるものだからです。 でも人によっては毎日の15分を浪費と感じたりもする…

じゃあ二日前の話でも。

朝の通勤ラッシュの電車内。 たまたま偶然女子高生の後ろにはりつき、移動し、観察を続けていたときでした。 こぺっ! ぷろっ! 謎の奇声が車内に響き渡りました。 女子高生がこちらに視線をくれます。若干おびえている目でした。 僕の声帯が発した音波は、…

滅却できるのか

グラコロが食べたいです。 毎日その欲求に襲われますが、お財布事情により我慢しています。 でもグラコロは食べたいです。 社会人になったら頑張った自分へのご褒美として、月に一度はマックに行こう! そう自分を励まして今を精いっぱい生きてます。 やよい…

飲み会って高い

研究室にて、新歓飲み会がありました。 お酒を好んで飲む方ではないですが、こうして大勢でわいわいするのは楽しいです。 僕は主に見ているだけですが。 愉快な方々が揃っているので大いに笑わせていただきました。 来年も楽しい研究室になりそうです。 その…

もうやだ

胃が痛い。 なぜ痛むのか、原因ははっきりしている。 大学に実験に卒論に原稿に作曲だ。 ラスト二つはまるっきり趣味である。 趣味とはいえそれがやりたい某には切れない事柄だ。 大学絡みのことは今しかやれないことで、それにたいし多大な投資もあるわけだ…

茹でて蒸して焼いて

卒論をそろそろ書き始めないとならないらしい。 某実験が思うように進んでいないことに今さらながら思い知らされる。 卒業はしたいが、働きたくはない。 なんにせよ、実験はやらなければならないので早朝に家をでる。 そして誰かが100億円くらいくれれば…

もうこんな時間じゃないか

神無月誕生組のために制作したゲームをやっていたらこんな時間になってしまっていました。 深夜なので笑いを堪えるのが大変です。 自分たちでつくったという贔屓目ありで、すごい面白いものができてしまったと思います。 これは素晴らしい。 ゲーム中、僕は…

家庭には過程が大事?

結果より家庭が大事ってのはわざと誤字のままにしておいたのですが、以外にも好反響をいただいております。 ええ、本当にわざとなんです。 それはもう断じてそうなんです。 家族ってとても大事です。 それは血のつながりなんてなくてもよくて。 だって、夫婦…

大人は卑怯です

結果よりも家庭が大事とよく言います。 良かれと思ってとった行動が結果としてマイナス面に働いてしまうのはよくあることです。 こちらの善意で相手を不快にしてしまったとしても、悪びれることなく「まあ、残念だったな」で済ませてしまうのが僕という人間…

ここは小さな世界

僕は小さな世界に住んでいる。 自分と、自分に関わるごく少数の人たち。 世界は狭い。 だからそれゆえに僕らは寄り添い、温かくなる。 この世界にいられることを何よりも嬉しく思う。 10月組の誕生日飲み会も本日無事終了とあいなりました。 まだ企画ゲーム…

朝日がまぶしい

うんどこうんどこ どっこいうんどこ うんどこうんどこ どっこいうんどこ この町どの町わたし町 ここはいいとこ一度はおいで 一度きたなら大満足 二度とは来る気もおこるまい うんどこうんどこ どっこいうんどこ うんどこうんどこ どっこいうんどこ (以下5番…

おう!

11月11日は確か世間でポッキーの日と呼ばれていたはずです。 ところがどっこい、朝のはなまるマーケットでは『チーズの日』とご紹介でした。 それは知りませんでしたよ。この小石22年間の人生において初めての情報です。 そんなチーズにまみれた日記を書こう…

いつからであろうか

いつからであろうか。小石の目から生気が失われたのは。 ただ虚空を反射するだけの瞳はビー玉に等しく、だらしなく開いた口からは留まる術もなく唾液が垂れ流れる。 力ない右手に握られるペンは小刻みに震えている。 このような状態でイラストを描くことなど…

お前さんにはわかるまい

訳知り顔で一人納得して、こちらには何も説明してくれない人がいます。 気になります。いったい彼は何に納得していたのでしょうか。 夜も眠れません。 全然関係ない話。係さんがちょっとお茶目なミスをしたらしいです。 このままでは10月組誕生飲会に参加で…

もう疲れた

どうしてこうなった。なんで……。 疲れたので寝ます。明日も頑張ります。

もう深夜ですね

特筆することがない日というのもあります。 そんなに無為な一日だったのか、と思い返してみると、そうでもなかったと言えます。 こういうときはとりあえず、やよい可愛いとか言っておけばいいんですけどね。 いや、やよいが可愛いのはまぎれもない事実ですけ…

昨日は頭痛が酷くて

遅くまで起きているのが悪いんだと思う。 昨日は頭痛がひどかったので研究室に行かなかった。 来年うちの研究室に入る3年生が初顔出しする日だったから、むしろちょうど良かったと思っている。 なんでもメガネ率が高いらしい。 思うんだが、今の日本って視力…

何も考えたくない

大学に行ったが、研究はできなかった。 勉強会はとても眠たくなるので勘弁してもらいたい。 そのありがたい会とは関係ないですけど、自動車の未来について友人と語り合いました。 水素エンジンは危なくて、バイオエタノールは効率が悪すぎて、電気自動車はモ…

マイリストが一杯一杯

アイドルマスターとかやよいとかまこまこりんとかミクとか初音ミクとか、そんな諸々でニコニコ動画のマイリストがカウントストップしてしました。 ニコ動は毎月500円の会費を支払うことによりマイリスト登録限界数を5倍に増やしてくれるサービスを行っていま…

突如として訪れる危機

突然部屋の整理が始まった。 兄様の気まぐれであったが、かなり大がかりなものだった。 あちらこちらを引っ掻き回し、捨てていく。 このままではまずい。 このままでは僕のエッチな同人誌まで捨てられてしまう。 まっこまこりん♪していたパソコンを切り、自…

アイドルマスターってそんなに面白いのか?理解できない

\まこまこりん♪/\まこまこりん♪/\まこまこりん♪/ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ \まこまこりん♪/\まこまこりん♪/ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ \まこまこりん♪/ ヽ(゚∀゚)ノ まっこまこりん♪は反側だと思う。あれはずるい。 一日中アイマス動画を見ていた…