2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

もう9月も終わりですね。 段々と朝晩が冷えてきた気もします。 寒いのは苦手です。 入念にアップしないと、運動ができないから。 ある意味、これからが社会人としての本当の戦いなのかもしれません。 果たして僕は社会人一年目の越冬を無事クリアすることが…

怖い話。人間の心理。

怖い話系のノベマスを数十本ほど観た。 なるほど、怖い。 今晩眠れるかが不安なくらいだ。 いやほんと、眠れるのかな……。 怖い話って意図的に作れそうな気がしました。 こうすれば怖いってのがテンプレ的に存在するように思えたから。 結局は、ギャップが鍵…

なし

書くことなし。 ただただ、テンションの上がらない月曜日でした。

サンクリと一番くじ

サンシャインクリエイションが不祥事を乗り越えて2開催ぶりくらいに帰ってきました。 今回はサークル参加していないけれど、様子見に出陣。 適当に欲しいもの買っただけ。 特に面白いことはありません。 それから、かねてから楽しみにしていた『らき☆すた×マ…

あれ、給料日なのにお金がない

給料をおろしたその足で振り込み。 振り込み。 振り込み……。 あるぇー? お金がないよ。全然ない。 このままだと、消費者金融へと足が向く日も遠くなさそうです。 なんというピンチ! 物欲を抑えて貯金しないとだな、と気持ちを引き締めた矢先、こんなものが…

いおりんがぱっつん!

すごいすごい。公式だよ! いおりんこと水瀬伊織が、ついにその拘束具を外したよ! 前髪を下ろしたいおりんがアイドラに登場だーい!!!!!! 見事なぱっつん! かぁいい! もちろん凸ちゃんないおりんも大好きですけど、こういうのも新鮮でいいですね。 …

ひさびさ

なんか書くことがある日は、日記を書く元気が残らないね。 連休中はカラオケ行ったり、アイマス展行ったり、中華街行ったり、ランドマーク行ったり、ポケモンセンター行ったり、家に人が泊まりに来たりと色々ありました。 でも日記には書いてない。 なんで何…

トイレの風景

カラオケ行ってきたんですけど、お腹が痛くなってですね、トイレに駆け込んだんですよ。 個室で瞑想に集中していましたところ、天啓に閃きが降り立ち、なんと悟りを開いてしまいました。 「まじありえないんだけど」 いやいや、たしかにありえないけど本当の…

物欲の秋

欲しいもので一杯。 豊作の秋がいつのまにか来ていました。 すべてを手に入れるには、僕のポケットは少々小さすぎるようです。 あとお財布も小さすぎるようです。 はやく、もっと稼げるようになりたいと、そう思った23の秋でした。 アイマスDSがアマゾンさん…

アタッカー不在

ポケモンで行き詰りました。 まさか、ストーリーで立ちいかなくなるとは……。 ダイパのプレイ時間400時間Overの僕が何たる失態でしょう。 ほんと情けないくらいに先に進めないです。 それもこれも、PTが悪いんですよ。 今連れ歩いてるのが3匹なんですけど。 …

撫子はBDに期待

係さんの日記に書かれてましたが、化物語の千石撫子がものすごい可愛い。 さすがラスボスです。 ところがどっこい、シャフトがまたやってしまいましたね。 素晴らしいヤシガニっぷりw やれやれ、BDには期待ですね。 ソウルシルバー。 僕の分身に電話をかけ…

ポケモンバトル1回戦

エイトさんと金銀対決をしました。 結果、エイトさんの快勝。 あうあう。まるで勝負にならない。 僕の相棒がまるで相手にならないのだからもうお手上げです。 勘が戻れば、いや、そういう問題じゃないな。 当分勝てそうにないです。 クーヤースィー!

欲しいポケモンが出てこない

一日中ポケモンしかしてないんですが、満足はしています。 書くことないなー。 地震の時の揺れっぷりが半端ないってことくらいしかないよ。 震度2でわっさわっさきますから、もう大変です。 フィギュアが落っこちないように全身緊張。 ほんとやめて欲しいで…

ポケモン人気過ぎ

朝一番でヨドバシカメラに行ってポケモン買ってきました。 すごい並びましたけどね。 サンクリでみる大手みたいな並び方。 階段使って、6階のフロアから階段を経由して1階まで、大きなお友達で長蛇の列でした。 小さいお友達、涙目! お母さんも目を丸くして…

あ、あれ・・・

やよいと「はい、ターーッチ!」ってやろうとしたことでPSPの電源が切れた。 こんなにショックなことはない。

傷物語

読書は時間を忘れますね。 もうこんな時間です。 面白い本は魔力を持っていると思います。 それにしても。 基本的に受動的に動いているときほど、僕は集中できるようです。 本にしても、ゲームにしても、ニコ動にしても。 一方的に与えられるものを何も考え…

999

今日は09年9月9日。 999の日です。 まあだからって何もないんですけど。 突然だけどマチュピチュに行きたいです。 憧れの空中都市。 崩壊が進んでいて、近いうちに観光もできなくなってしまうそうです。 あんな立派なものが風化するんだから、世は儚い。 ほ…

俺が暦お兄ちゃんだ!

やってくれたぜシャフト! 本当は昨日観てたけど、今日書くことないから、今日書くよ。 撫子スネイクやってくれました。 原作読んでるから、どこまでやってくれるのかと期待に期待していた撫子スネイクなのですが・・・ 見事、やり遂げてくれたようです! 神…

あまぞんOK

ポケモンの予約をアマゾンでしようと思ったら、値段が倍近かったのが、ほんの3日前のことでございます。 本日2時間ほど前でしょうか、あれはきっと夏の夜の夢に違いない、そう思い直してアマゾンを開いたところどうでしょう。 あるではありませんか、値引き…

窓から見るだけ

また月曜日が来る日曜日が来ました。 うーむ。 普通に考えれば、1日自由に使える素晴らしい曜日のはず。 なのに月曜日のことを考えて鬱になるのは、なんとも馬鹿らしい話です。 ならば日曜日にしかできないことをしよう。 ちょめちょめをしよう。 あれそれを…

ah

明日からの明日が今日だったので今日頑張ってみました。 具体的には掃除をしました。 うん、毎週土曜日は掃除の日なんだ。 別に頑張ってない。悲しいかな。 まあそれはいいとして、アイマスブレイク2巻が10月初頭に発売予定です。 アイマスブレイクといえば…

気力といふもの

取り立てて体調が悪いってわけじゃないんですけど、日々疲れていきます。 なんででしょう。 本当なら岩手旅行のラストを書きたいんですけど、てかもう何日前だよって話ですね。 なんででしょう。 家には早く帰れるから、忙殺されているわけでもないのにね。 …

やべえ、またこんな時間だ

気づいたらまたこんな時間だ…。 早く寝ないと・・・!

蟲の大群

会社から帰ってきて、換気のために窓をあけたら小バエが大量に攻め込んできました。 その大群たるやコミケ顔負け。 あっという間に我が家を選挙されてしまいました。 仕方ないのでティッシュを片手につぶすつぶすつぶす……。 200くらいまではカウントしていた…