2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保険

命の金額が、今現在かなり低いことに気が付きました。 死亡保障で3000万円もらったとして、それが何になるというのでしょう。 配偶者や扶養家族がいるわけではないので、僕が死ぬことで苦労をする人間がいないのです。 終身保険などに加入する価値はあまりあ…

爆弾を抱えた右肩

金曜の業務中、形容できない違和感が右肩に走った。 何か、まずいことになっている……! それだけは厳然たる事実として存在し、後は何もかもブラックボックス状態。 心配性でサボり症の僕としては、この時点で一度眠っておきたかった。 寝るという行為は、人…

駆け抜ける街の中

買ってきた。My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】アーティスト: Lia,多田葵出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 82人 クリック: 691回この商品を含むブログ (134件) を見る 終業時刻30分前に今日中にやって…

意識が遠のく

何もしていないはずなのに、ものすごい疲労感です。 なんだろうこれ。 保険屋相手にあれこれ質問とかしたのが不味かったのかな。 また来るって言われてしまったし。 エヴァ破BDがAmazonさんから到着。 係さんからのプレゼントです。 どうもありがとうござい…

保険

保険屋のおばさんに捕捉されてしまいました。 明日は戦わなければなりません。 面倒この上ないです。 保険なんぞにかまけている暇などなく、おばさんの話もそこそこにアニメイトに駆け込みます。 今日はABのOPCDがフラゲできる日なのです。 6時過ぎの店内は…

日々の務め

明日あたり、エヴァ破が発売されるみたいですね。 僕の元にも、係さんからAmazon経由で宅配される予定です。 結局映画館で観なかったので、これが初破。 何やら緊張してきました。 全然関係ないですけど、なんで僕がお風呂に入っていると下の家のカップルも…

ピンクのシャツ

金土と大学の友人宅で飲み。 彼ときたら、ローンで車を買っていました。 TOYOTAの小型車で、実にいい趣味です。 羨ましい羨ましい。 僕には毎月の稼ぎから車を買うだけの余裕を見出せません。 不況なんて大嫌いです。 一緒に飲んだ奴らと一緒に三井アウトレ…

お前の全力はそんなものか!

全力ってのは、全ての力って書くんだよ。 全力でやったあとに元気でいるってことはありえねえだろ。 エネルギーすべて注ぎ込んでぐったりしていないようなら、まだまだそれは全力なんかじゃない。 もっと本気で挑めよ。 なんて、言われた気がします。 たぶん…

終わらない春

やってもやっても、終わらないことがあります。 それは水面へと駆け上る気泡を水面下に押しとどめようとする無駄な努力のように、いくら頑張っても状況は好転などしないのです。 それが仕事だとしたら? 朝起きて、寝るまで、ひたすら気泡を水面下に押し込み…

小出し5

そろそろ終わりが見えてきたプレゼント自慢。 今日は美しき4つの丘陵をご紹介。 一日中眺めていたって飽きることは無いです。 今回の撮影には電気スタンドを導入してみました。 格段に明るくなるので大助かりです。 結果として、いつもより赤っぽい写真が撮…

予約

アイドルマスターブレイク3巻の限定版の予約をしてきました。 これで3冊目です。 どうしてこうなった……。 そして、他に書くことが無い。 明日は誕生日に頂いたプレゼントの小出し5でもやりますかね。 マウスパッドあたり。

ハマスタ→聖地

横浜に住んでいるのに、横浜スタジアムに行ったことが無いのでは情けない。 というわけで、ハマスタまで自転車で行ってみました。 慣れない道に迷いながらでしたが、30分ほどで到着できまして、いやはや想像よりも近かったと驚いた次第です。 西武の交流戦を…

寝坊

社会人になって初めての寝坊を経験しました。 目が覚めて、時計をみたら8時15分でした。 やっちまった! 大慌てで服を着替えてペダルを漕いで、8時半には会社に到着。 近くてよかった。本当に良かった。 社会人、一人暮らしも1年以上が経過して気が緩んでい…

お昼休みのトラップ

アイマスベストCD 5周年の集大成が本日発売でした。 夜は会社の飲み会があったので、お昼休みにひとっ走りアニメイトに行って買おう。 そんな軽はずみな行動をとった自分が、今では恨めしいです。 そもそも、店頭に商品が陳列されておらず、引換券をレジに持…

へぶし

鳩山総理が、普天間5月決定について発言しているニュースを観ました。 『決着』の意味を考えさせられます。 そもそも、一国の総理が言葉遊びで遊ぶだなんて流石です。 国会で漢字テストをやっていた総理とは器が違います。 鳩さんは自ら進んでやっていますか…

LR

左右を確認してみるに、未だ紹介しきれていないプレゼントだらけです。 今日は一気にいくつか紹介します。 温度計。 もらった時は体温計だと思ってました。 使ってみたらなんとびっくり温度計。 嬉しい誤算で、美味しい紅茶が淹れ放題です。 懐かしきキムタ…

小出しにできない

ブックオフに捕まってしまった。 学生時代で懲りたはずなのに、また4時間も立ち読みしてしまった。 ああ、馬鹿々々僕の馬鹿。 自分を責めても膝の痛みは治まりません。 自堕落な自分が憎らしく、ついでに寝てばかりだったため土日は何もしませんでした。 よ…

小出し3 

ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (296件) を見るダーリンの頭ン中 2作者: 小栗左多里&トニー・ラズロ出…

そして終わるGW

GWに色々あったけど、絶望感で一杯な今は書く気になれるわけがありません。 また会社が始まる。 言いようのないプレッシャーに、息をするので精一杯です。 あー おやすみなさい。

こどもの日

時が過ぎるのは本当に速いものです。 気がついたらもう5月5日なのですから。 今はあっという間に過去になって、全部思い出になって言ってしまいます。 そして過去はあっという間に遠い過去に。 とても悲しことです。 でも、落ち込んでばかりもいられません。…