2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真付き日記

プログラミングのテストに軽くへこまされる。世の中そう甘くないと体感した。 帰り道でKitKatを目撃。思わず衝動買いしてしまった。 桜風味とのこと。なかなか美味しかった。 受験シーズンということで特別品らしかった。 パッケージの満開な桜に受験…

貫徹

疲れた。眠い〜。日付変わってからだいぶたっての更新です。 先刻数学のテストを受けてきました。直前に前の席に座る可愛い子に声をかけたおかげでなんとか単位はもらえそうです。あの子頭いいなぁ。 これからプログラミングのテストに向かいます。分かる人…

きいてみる

スキー合宿の最終日は、温泉街巡りじゃ絶対暇になるから滑るべきだと思っているカノソの日記の時間がやってまいりました。皆さんお元気だったでしょうか。僕はすこぶる元気です。 副幹事長の話では、帰還時間はこちらで指定できるとのこと。断然滑って温泉さ…

こそーり更新

今日は一日中バイトしていました。働いて働いて、我が暮らし楽にならず。 スキー合宿の帰りは何時なのかな、と思案し続けているとバイトが終わりました。悩める青年に、誰か回答ください。 ところで、内村光良監督の映画『ピーナッツ』。あれ観たいです。む…

カノソ怒られる

今日、家族の大激怒にあいました。僕が一日中ネットをしているので迷惑しているそうです。それは確かに困ることだと思い至りかなり反省。 というわけで、ほとぼりが冷めるまで家族がいる時間帯にはネットをしないことにしました。平日はお昼にできると思いま…

ネムネム

買い物を頼まれた。母様の用意したメモには、「ミソ。レタス」とのみ書かれていた。晩御飯らしかった。素敵な食卓になるであろうことが用意に想像できた。

あいたたたた

テストを受けた。前日の猛勉強のかいがあり、それなりに解けた。が、やはり僕がこんなことに気をとられている間にも、恵まれない子供たちがお腹を空かせているのではと考えると気が気でなかった。 帰り道、お腹一杯にパンを食べた。食料はこんなに沢山あるの…

世界に謝罪する

今日も世界のどこかでは飢餓や病気や紛争の被害に苦しんでいる人が大勢いるはずだ。しかし、そんな大事なことに心を痛めることもせず,"コンピュータがどんな風に機能するのか"などと裕福ゆえに考えられるようなことを延々と勉強し続けてしまった。そうこう…

たくさん

今日は日記のネタになるようなことがたくさん起こりました。しかし、あまりにたくさん起こりすぎたため書くのが面倒くさいのであえて語りません。いつか何も無かった日にぽつりぽつりと話そうと思います。 そのうち今日話さなければならないことをひとつ。 …

現実と虚構

テスト勉強をしなければならなかった。PCのHDに記憶された授業内容を見直し、勉強しなければならなかった。おまけにテストは明日に差し迫っており、僕には余裕がなかった。僕は勉強することは大切なことだと知っていたのでおもむろにノートPCを開いた…

おろ

センター試験な話。各地でリスニングテストのトラブルが相次いだそうです。僕の愛する後輩達は大丈夫だっただろうか。心配で心配でテスト勉強に手につかず、ビデオ録画した古畑任三郎をみたり、ネトゲをやったりとしていたら一日が終えてしまっていた。この…

頑張る人たち

頑張っている人に「頑張れ」と言うのはどうも違う気がします。そこで、自分なりに励ましのメッセージを考えてみましたが、どうも上手くいかないものです。受験生の皆様は気を悪くする可能性があるので読まないほうがいいかもしれません。 明日はセンター試験…

買い物る

今日は近所の本屋さんへ買い物に行った。S君も誘ったのだが、生憎と学校らしく僕は単身出かけることとなった。 お目当ての店へ入ると、なんとも嘆かわしいことにレジは若い女性二人であった。しかも僕好みのいい感じである。僕は止む終えず、ついでに行こう…

そういうわけじゃないけど

昨日疲れていたのははしゃいだからではありません。ちょっと悲しいことがあったからです。 そういう風には考えたこともなかった。だからその人の言葉が一々胸に刺さったりして。 思うのは、どうして人を信じてはいけないのかなってこと。 そんなことは後で悔…

さよなら

ちょっと、疲れちゃったかな…

だめか

プログラミングのテストがありました。もう、なにも言いたくありません。 明日は英語のテストその3です。今は英語の勉強が最優先事項なので日記はこれで終わります。適当ですけど、勘弁してください。

あ。

昨日が何の日か知っていたのにもかかわらず、何も行動を起こさなかった。うっかりであった。だが過ぎてしまったことは悔やんでも仕方のないことなので、彼のことは良い思い出にしようと思った。 今日は係長のhtml作業の結晶を見て興奮した。非常によくで…

はやめに書いてしまう

今日は何もしませんでした。そしてこの後も何もする気はありません。

携帯する?

突然ですが、僕は携帯電話が嫌いです。なぜなら携帯型だからです。これのせいで、何時でも何処にいても、僕は誰かに繋がることができてしまうのです。僕には携帯が僕の首に縛り付けられた首輪と鎖にしか思えません。奴隷の足にはめられた鉄球のごとく僕の行…

逆立ちしてみる

分かってる 逃げ道なんて無いって 逃げるだけなら実に容易いことだって

返信がこないのは悲しい

誰かにメールを送って、返信が来ないのは悲しい。僕のような人間にまともに取り合おうとする人などいようはずも無いことを理解しているとはいえ、やはり悲しいもの悲しいのだ。 今日はチキンズの対戦相手候補にメールをした。いや、させられた。球団代表の命…

風になりきれなかった日

僕は最近電車にぎりぎりで乗り込むのことを日課としていた。別に遅くまで寝ているために慌しく家をでている訳ではない。あえてぎりぎりの緊張感を楽しんでいるのである。 今日も焦って家を飛び出し、自転車を飛ばした。この瞬間から僕は風になる。時間はかな…

バイトバイトした

バイトバイトした一日だった。 朝、目覚めたらもう朝とは言えない時間でした。今日は12時からバイトのシフトが入っていたので、寝起きで大いに焦る。 バイト中は実にのんびりと過ごした。お客様はあまり来なかった。一緒にバイトだったお姉さんはとても美人…

われた

チキンズの練習から帰る道。いつもの帰り道。タイヤ、パンク、帰れない。

ふぐ

ふぐを食べました。諸々の事情により、どうして食べるに至ったかは語れませんが、ふぐを食べました。 僕が一切れのふぐ刺しを口に含むと豊かな甘みが口内に染み渡り、脳みそからはドーパミンやらアルファーファやらアドレナリンやらサッカリンやらがそれはも…

仁義無き戦い

第一部〜ゆうちゃん対ママ編〜 その母親は困っていた。なぜなら3歳になる息子がお菓子を買ってくれと駄々をこねているからだ。 時の頃は夜の8時になろうかというところ。息子はレジの前でバリケードを築き他のお客様に迷惑をかけることで彼女にお菓子を買…

そろそろ勉強を始めよう

テストが近いです。来年、2年生に進級するためには避けて通れない道です。僕が大会社の御曹司とかなら話は別ですが、残念ながら現実はそんなに甘くは無いようです。というか、僕はまだ進級できる気でいることに驚いています。現実は意外に甘くできていると…

初日記

今年も残すところ、後361日といった所でしょうか。 ただいま新潟から帰ってまいりました。すごい雪でしたよ。まったく語る気はないですけど。 そういうわけで、年始は日記をお休みして帰省してきましたが今日から復活です。本当はもっと長いこと滞在した…