2005-01-01から1年間の記事一覧

最後の日に大失態

僕は馬鹿です。それは自他共に認めるところで、いまさら何?という気もしますが、今日改めて再確認しました。僕は馬鹿です。 昨日の日記に胸焼けしている。と書きましたが、その具合が予想以上に酷く、さっきまで寝ていたため帰省することができませんでした…

胸焼け中

昨晩はバイトの仕事納めということで、何年ぶりかの焼肉に行きました。今胸焼けまくってます。深く語っている余裕はなかとです。 今日(31日)からしばらく帰省しますので日記の更新はありません。

夢は果てしなく

感謝をしよう。あなたが生まれてきたことに。この世に生を受けてから、刹那の輝きを放ち続けるあなたが存在することに。僕と同じ時間を過ごしたことに。 本当に感謝しても感謝してもしたりない。こんな奇跡は一生に一度のことなんだと思う。その一度があなた…

今日は朝寝坊と言う怠け者の代名詞とも言える事をやらかしてしまった。 僕が理想とする形から大きく外れてしまった事にショックをしばらく受けていると僕には使命があることに気付いた。 そう、僕にはゴミ捨てと言う大使命があったのだ。 すかさず時間を確認…

カレー三昧

エイト社長のためにしめじを重点的に攻めたため、カレーの具からしめじは姿を消しました。いつでもどうぞ。 そういえば何時の間にやらパケ死していました。おかげさまで本年の小説配信ができません。本当にもうしわけないです。居た堪れない気持ちで一杯にな…

作りすぎ症候群

今日はカレーを作った。我が家は5人家族なので、なかなか大量にカレーをこさえることになる。しかし、今日は家に一人なので一人前だけ作ることにした。 ジャガイモを切る。用意したぶんだとちょっと少ないかな、と思いもう少し切る。 にんじんを切る。用意…

くはっ

朝目覚めると枕元の靴下にはプレゼントが詰まっている。それをみて喜び、ドキドキ期待と不安を胸に包みを開く。満開に咲き誇る笑顔の花。受け取った子供もそれを暖かに見つめる大人もほら、幸せな空気に身を委ねている。 となるはずだったのだが、残念なこと…

A Merry December

なんと素敵な夜でしょう。どなたにもどなたにもHappyが訪れることを祈りましょう。宗教じたいは信じていない人も多いでしょうが、すべてを愛する人が生まれた日です。きっと愛が降り注いでいますよ。

すごい気持ち悪い

ここ二三日日記を書かなかった。素晴らしく忙しかったわけでも、自分を探す旅に出ていたわけでもない。ただふてていただけである。 日記を書かないと時間に余裕ができ、自分のやりたいことがたくさんできるようになるはずであった。正直毎日日記のために30…

テスト後ですからぁ

もう無理。来年もまた英語の授業を受けるしかありません。皆さん短い付き合いでしたがありがとうございました。 ―GAME OVER― コンティニューする? (Y/N) Y:勤勉に生きましょう… N:勤勉に生きるべきです…

テスト前ですからぁ

明日は英語のテストがあります。誰も覚えていないと思いますが、いつかこの日記に書いたドラえもん先生のテストです。ですから、こんな無意味な日記を更新している場合じゃないんです。まさか、くだらない小説の続きを考えているなんて愚の骨頂です。まして…

もう君しかみえない

おきゃくさーん。逃げてー もうだめです

きてるよきてる

かなり来てる。もう寝ます。 たったこれだけの内容でも更新するのは基本であります。 そうそう、明日は凍える寒さらしいので冬眠させていただきます。

明日は学校だそうだ

我が校は毎週土曜は休みなのだが、明日は特別に講義がある。いい迷惑であった。いい感じに疲れたところでバイトが入り、身を粉にして働いた翌日に野球の試合をすることになる。ついでに言えば日曜は最高気温が冗談のように低い。もう、この上ないコンディシ…

戦いは始まっている

今度の日曜日に対戦するチームの方と楽しくメールをする。試合前の航空公園練習に彼らも来るかもしれない。事前に僕らのへたれっぷりをお見せできるなんて、なんて運がいいんだ。と内心ほくそ笑みながら返信を返していた。当日が楽しみである。 そういえば、…

劇空間鰻屋さん

生きていく自信が付いてきました。こんな毎日を送っているのだから、対外のことは乗り越えられる気がします。 とにかく、今は休息を。ただ、ただ、安らかなる眠りを。 あらら… なんか、よく分からないですけど、昔の日記が消去されてしまったようです。まぁ…

はりきれ

試合まで時間がない。焦ってはいけない。焦って走り込みなどしていては、当日に筋肉痛に苦しむことになるだけなのは目に見えて明らかである。まって!!バットなんか握り締めて、僕はいったいなにをするつもりなんだ!?素振り?冗談じゃない。僕みたいな目…

頼む、眠らせてくれ

寝ていいか?いいなら寝るからな。じゃあな。

捨ててしまえ!

自尊心なんて、僕には必要ない。そう思わなければ、僕のちっぽけな自尊心を守れる自信がなかった。 衣料品を買いに行った。僕は自分が中肉中背であると信じている。だから、普段はLを買うのである。今日もそのつもりで店内を物色していた。買うものに目星を…

ハードスケジュール

Du,Di,Da! 最近、『Love&Life』を勝手にヘビーローテーションさせてます。一日に二回は聴かないと気がすみません。こんなに同じCDを繰り返し聴くのは初めてのことです。 さて、五日前の日記がPC閲覧から消えたから言いますが、12月…

はまった日

僕は疲れていた。日々積み重ねられたストレスは金曜日の朝に如実に現われるのだ。今朝も気だるさと共に通学していた。そんな矢先に事件が起きた。 随分長い時間待たされ、ようやく来た電車に、いざ乗り込もう。とした瞬間。僕は言いようの無い浮遊感に包まれ…

時間がないので手短に

ちょっとした話し合いがデニーズで行われた。眠かったが、ホットチョコレートは美味しかった。だが、やはりチョコラータを飲みたいなと思った。

管理人日記

管理人です。 6000HITコンボ! よくやった藻前ら。

見送る

今日は大宮に行く予定であった。家庭教師のバイトを首になってしまったので、とりあえず授業した分の給料だけでももらっておこうと考えていたのだ。ちなみに首を切られたのは僕が男だからだそうだ。だからといって、別に生徒である中学女子にセクハラをした…

本当はそんなことは考えたくはないんだ

死は辛い。誰も死ななくてすむ世界があるのなら、どんなにか良いだろうか。 でも違う。それは違う。流れるものだから。人も世界も。それに逆らってはいけないんだよ。 泣きじゃくってもいい。ただ、ただ、その人のことを大切に思い続けて。忘れない限り、あ…

それは夢と言うにはあまりにも幸福すぎる時間であった

夢枕というんでしょうか。その一瞬一瞬がとても優しい空気に守られているようで、むしろ現実感を持っていました。僕にとってのこの上ない幸福がそこにはありました。 その人とは会話を交わしたことも無い様な間柄です。ちょっと違う気もしますが、その人は結…

ひどいや、みんな

バイトでドッキリにあった。酷いショックを受ける。僕は高校時代、みんなが影で僕のことを笑っているのではないかと内心ビクつきながら日々を過ごしていた。それが今日は現実のものになったのだ。これはみなさんには想像できない程の悲しみであると理解して…

ひとり

ここに生きてる。ひとりで歩いてる。でも、隣を歩く人がいることを忘れてはいないから。 つまりは、そういうことなんだと思う。 心の声は誰にも聴こえないから、もどかしく思うかもしれない。そんな魂の叫びがもし具現化したのなら、どういうことになるのか…

12月になりました

もう師走です。速いものですね。身にしみる寒さに怨念を込めて通学する季節です。僕の行動力を80%減させる冷気は12月という響きによってさらに強くなるのです。 ですがそんな12月も僕の愛する人の誕生日なので大好きです。環境を汚染して生産される電…

道の途中

やらなければならないことに追われると、精神が不安定になって叫んで逃げ出したい気持ちになります。だけどそこが耐え所、ぐっと堪えて乗り切るしかない、逃げていても解決にはなりませんからね。それに、僕は達成したあとのやりきった感、というよりもやっ…