2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙

ここには書けない仕事のことでもやもや。 もやもやもやもや。 でもそんなことここでも職場でも言えやしないので沈黙を守った。 『沈黙の艦隊』なる名作をお借りした。 1巻を読むのにこんなに疲れる漫画は久しぶりだ。 なかなかに読み応えがあり、なるほどこ…

社会現象

生きがいが劇場版になって帰ってくるらしいです。 出勤前にけいおん!!の録画を観て、一日テンションがおかしかったのはそのためです。 劇場版をやると言ったまま音沙汰のない作品もありますが、けいおん!!なら大丈夫ですよね。よね?

もう嫌!

さて寝ようかな、日記でも書こうかなと思ったらいきなり壁ドンされた。 ※壁ドンとは 隣人に嫌がらせをするために壁を殴ること 一発ではなく立て続けにリズムまでつけて今もドンドンし続けている。 よくよくきいみると音楽も聴こえるので、これはどうやらドラ…

ポケモンの日々

エンディングを終えてから、トレーナーの出してくるポケモンのレベルが10上がった。 歯が立たないですよこれどうなってるの? ポケモンはレベルじゃ計れないとは言うものの、実際問題10レベル差は鬼畜そのものだ。 クリア後のお楽しみがあるのは実にいいこと…

エロハウス

9・18事件から1週間。 ようやく心の平穏が戻ってきつつあります。 人間、悲しいことや辛いことがあっても心を自動で修復するようにできているんですよね。 人間って凄い! さてさて、年明けの引っ越しに向けて物件を漁っているわけですが、ものすごい家を…

やっぱり

ご存知でしたか皆さん。 夏の次は冬が来るんですよ。 いきなり寒くなり過ぎです。ブルリンコ。 やっぱりアイマスが好きです。 アイマスが好きだ。 でもアイマス2は受け入れられません。 ジレンマに突入。

むしゃくしゃする

リアルの仕事も、趣味もまったく捗らない。 イライラむしゃくしゃが止まらない。 ファッキン!

衝撃から二晩考えた結果

昨日は友人の誕生日を祝う飲み会でした。 それは楽しかった。 贈った抱き枕は是非大事にしていただきたい。 さてさてアイマスのことですが。 皆が期待したアイマス2がよもや公式から裏切られるとは思ってもいませんでした。 それだけに衝撃的でした。 まさか…

寒くて目覚める

寒暖の差が激しくて辛いですね。 夏の高気圧も日本列島から離れて行き、これからどんどん秋が深まることでしょう。 乗り遅れて風邪などひかぬよう気温と体調に気をつけなければ。 秋が来たら冬が来て、そしたら引っ越しをします。 下の家は最近静かに生活を…

お金と幸せ

お金で感じる幸せに飽和値が存在するのか。 とある誰かの研究結果によると、年収600万をピークにしてお金による幸福は頭打ちだそうだ。 そのとある誰かは 『たった600万』とどや顔だったらしい。 言わせてもらえば、年収600万なんて夢のような高収入だ。 そ…

ゴールデンタイム面白かった。 たけゆゆ先生は可愛い。

ダークマターとエーテル

何となく視聴していたNHKにてダークマターが特集されていた。 ご存知の通り、ダークマターとは宇宙空間に存在する謎にして未知の物質である。 謎で未知なのに存在していることは常識的に確定しているのだからまた不思議だ。 ダークマターが存在しなければ説…

気力体力時の運

家を掃除したのだが、途中で脱水症状に看まわれた。 この家、外よりも気温が高くなる。 木造建築の良さはどこに行ってしまったのか。 それともこれは早く引っ越せと神様が言っているのか。 隣室のステレオを聞きながら、干からびた切干大根のようになりなが…

もう会社辞めたい

飲みの席での体育会系なノリのついていきたくない。 もう人付き合いを諦めて、会社ボッチになってもいいかもしれない。 朝まで飲むのが当たり前とか、毎週何かと飲んでるとか、そういうのもほんと無理。 ほんとうもう勘弁してください。

案の定

お金を降ろし損ねること2日。 いっそのこと金曜日に降ろすことに決めて心の平安を保とうと思った矢先、飲み会に誘われてしまった。 誕生日を祝うのだとかなんとか。 断るわけにもいかずOKする。 飲み会は明日である。 財布のなかに300円しかない人間は、果た…

お金

今月の生活費が残り1000円を切っている。 おかしい。 明らかにおかしい。 この間電車に乗った時にスリに1万円だけ抜かれた、そんな気がする。 最近のスリは気付かれないレベルに抜きとるのが主流なのだろうか。 できれば抜きとらずに追加してくれればよろし…

公営

賃貸にも公営があるみたいです。 あることは知っていたんですけど、お年寄りとか障害者とか、そいう方に優先されるものだと思っていました。 ところがどっこい、一般の単身者にも貸してくれるようです。 そのことに気がついてから今までひたすら調査をし続け…

ダルだる

一週間ぶりに出社してみたら、僕のデスクからパソコンがいなくなっていました。 右を見ても左を見てもマシンは見当たりません。 とうとう「お前の席ねえから!」がやってきたのだと、鈍い僕でもさすがに分かるというものです。 それでも帰れとは言われていな…

夏の終わり2

夏休みが終わってしまいました。 もう暇で暇でしようがないので、はやく仕事に戻りたいです。 などということはまったくありません。 働きたくない。 働きたくないでござるよ。 でも、昼間に下と隣人のステレオに悩まされることがない会社も案外居心地がいい…