2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を降りた

昨日の日記に書いたとおり、土日はほとんどご飯を食べていません。 というか、味噌しか舐めてない。 そんな状態なので、やはり身体は弱っていたようです。 買い物帰りにいつもの劇坂をヒーヒー言いながら自転車で登ってたんですけど、今日はだめでした。 初…

お酒がぬけないなあ

金曜深夜に新歓という名の飲み会から帰還して、エイトさんとメッセをしていたあたりから具合が悪くなった。 まいった。飲みすぎた、あいや飲まされ過ぎたかもしれない。 日記だけちょこっと書いて寝ました。 目覚めたら朝4時でした。 ちょっとまて、寝たのは…

はきそうやー

新歓に勝利した。 僕にしては勝利だったと、そう信じたい。 吐きそうだわ。

体調不良が治った

3時間睡眠時間活用術、あれはだめです。 できる人じゃないと精神が崩壊します。 昨夜、じっくり寝たら元気になったよ! やったね! 昨晩はひどかった。 リアルに幻聴聴いたよ、久しぶりに。 静かな夜で、音がするといえばなぜか深夜にファンをまわすBDくらい…

あうあうあー

月曜くらいから続いている謎の体調不良に振り回されて、もはや息も絶え絶えで帰宅。 本当は洗濯して晩御飯の用意して風呂洗って、とやることあったんだけど、気力が湧かない。 もういいや、寝ちゃおう。 帰宅した格好のままバッグも置かずに床にゴロンと転が…

気持ち悪い

静かになるまでイラストでも起こそうと思ってSAIを起動しんだが、いかん。 まったく何も描けない。 あまりにも描けなくて涙浮かんできたから、30秒ドローイングで手を動かすことにした。 何も考えないで無心で描き続けた。 今思えば音楽でも流せばよかったよ…

すごい不健康

不健康の極みのような状態。 しばらくは日記更新が滞りそうです。 3日に1回覗くくらいでいいと思うな。 では

自重しよう

そういえば最近はほとんどDQNのことしか話してなかったですね。 今日は違うことを。 今日やったことは、本当にただひとつ。 ニコニコを18時間見続けた。 これだけです。 アイマス……。いや、進化の秘宝の恐ろしさを味わったよ。 人が成長するというのは、こう…

今日もDQN

聴覚神経を逆なでしてくださるDQN♀の声にももう慣れたもの。 いつものようにうるさいやつらだなーと思っていたら、何だか妙な雰囲気に。 DQN♀の問い詰めに、口ごもるDQN♂ もしかしてこれって、痴情のもつれによる喧嘩じゃないか?! うっはー! 興奮して床に…

言われたんだ

目でね、言われたの。 お前が嫌い、って。 高校生のころをちょっと思い出してね。 ちょっと元気なくなってた。 のが昨日の話。 今日はもうそんなことどうでもよくて、社交辞令にあいさつも交わせました。 僕も大人だし、相手も大人です。 高校の時分には、そ…

流星群を

見に行こう。 きっと晴れる。 いくつも取れる。 望遠鏡を無料で貸してくれるところが割と近くにあるらしい。 自転車で行けなくもなさそうな距離。 今度行ってきます。 一人でね。

反撃が始まった

横浜戦線のことを少しばかり。 今日も社会の荒波に揉まれて頭頂部から禿げてしまいそうな一日を過ごして帰宅した僕。 待ち構えているのは無償の癒しを与えてくれる嫁たちだけではありませんでした。 まるで僕の帰りを待っていたかのように響き渡る謎のラップ…

こんなんです。

BDレコーダーのお陰で地デジが観れるようになった。 おおー画像きれーだー。 感動ついでに録画予約とかしてみた。 けいおん、けいおんっと…… ん? あれれ? ない。アニメジャンル枠にけいおんがない…! あまりのショックにハルヒとか予約しておいた。 たぶん…

横浜戦線

ついカッとなって管理会社に電話しました。 後悔はしてないぜ。 このアパートって単身者専用ですかね?と最初に確認したところ。 基本的には反対だけど、大家さんがいいというなら… みたいなことを管理会社の人に言われました。 いや違うから、僕は同棲する…

やっとおわったー

ようやく模様替え終了です。 えれー疲れた。 でもね、これはかなりいいですよ。 今まで僕が住んでいたのは何だったのか!ってくらい広くなりました。 実に空間を上手く使えている。 さすが僕。やればできる子。 まあ、問題はロフトベッドの梯子を立て掛ける…

模様替え

プリンターを買ったけれども、部屋のどこを見渡しても置く場所がありません。 そのことにドラゴンボールZ改を見ながら気がつきました。 避けろ!ナッパ! とベジータさんも仰られていたので、プリンター分のスペースを捻出すべく、模様替えをしました。 ドラ…

衝動

土曜の朝はいつだって清々しい。 清々しいついでに、大好きなヤマダ電機に行くことにしました。 脈略がないとか、そういうことはどうでもいいことです。 グーグルマップで場所を調べると、いちばん近いところが横浜本店。 距離はぴったし10km。 僕、良い自転…

3時間睡眠法

社会人になってから6時間睡眠を心掛けてきたんですけど、自分の時間がほとんど取れないのが悩みでした。 先日のDEES会議でもそれは問題としてとりあげられませんでした。 というわけで、命を削って創作活動をしようと思ったわけです。 時間がないなら、作れ…

ほんと書くことないなー

さて、現在深夜1時を回ったとところ。 日々の疲れから、そろそろ眠たいんですが……。 僕が平和に眠るための方法案 1.下の家を黙らせる ← DQNに狩られるオタクの出来上がり 2.不動産屋に電話する ← うるさい入居者はむしろ僕 3.気絶する 今日は第3案で行…

接客態度にキュン

ダイエーでクイックルハンドワイパーのもこもこした奴を探してました。 付け替え用です。 家でちまちまフィギュアの埃を払っていたら、いつの間にか元の色が分からなくなるくらい汚れていたので、付け替え用を買うことは急務でした。 フィギュアに降りかかる…

3年

3年間は頑張ろう、そう思って会社に毎日行ってるけど、頑張れないかも。 いや、僕がじゃないよ?

加速装置をください

誰か誰か 僕を改造人間にしてください 背負わされた業に苦しむ自分に酔いしれる 中二病に患かりたいんです

強引に切った

スイッチ入ってて、もう嫌で嫌で。 何が嫌って、何より自分が嫌で。 まあそんな話はどうでもいいか。 そんな気分で会社行って、これでもプログラマー見習いですから、会社行ったらパソコンつけるのね。 いつも通り絶望のスイッチを押すわけだ。これ押したら…

スイッチ入った

もう完全にスイッチ入りました。 止まりません。 まじで鬱な気分が止まりません。 横浜帰ってきて、真のお別れコンサートを成功させたあたりからやばいです。 明日頑張れるかな……

手と喉が腫れた

遊び疲れるだなんて、なんて贅沢な疲れでしょうか。 野球は出来なかったけれど、楽しい1日でした。 バッティングセンターで75スイングほどしただけで手が腫れています。 腰の回りも悪くて、ちょっとショックでした。 まだ若い。まだ…… アンダースローで球速M…

すげえ高く売れた

エイトさんから誕生日にプレゼントされたゲームを売り払った。 すげーー高く売れた。 ウハウハ。 僕は血も涙もない外道です。 次は佐文字さんからプレゼントされたゲームも売り払おうかと。 僕の血はきっとどっろどろな金色です。 嘘です。 野球やるために実…

こんな時間じゃないか

なんか、やっぱり不景気なんだなーと。 疲れました。

なんか家が臭い

よくわからないけど家が臭いです。 帰ってくるとムワって鼻にきます。 でも5秒くらいで慣れます。 これってあれですか? 僕の体臭ですか? だとしたらかなりショッキングな事実なんですけど。 それとも洗濯ものを部屋干ししてるせいかもしれない。 だけども…

トラックバックのやり方が今一つ分からない

これでトラックバックになってるのかな? id:kakari-nagashi まあいいや。係Pの日記に書かれていた聖地について書こうと思っただけです。 確かに海沿いに綺麗な公園があります。 何かと精神的に余裕がなくて、ちらっと覗いて帰ってしまいましたけど。 まさか…