2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

没落

明日から始まるらしい。一日中ゲームをしつつ構想を練った。

くるくるくる

笑うといいよ 君は笑顔が素敵だから 歩けばいいよ 先に行かなきゃ進めないだろ 無責任な僕の言葉が どれだけ僕と君を追い詰めたのか僕にはわからなかったんだ もう何も言わないから これも無責任な言葉だけど でも傍にいるから 苦しくなったら頼っていいから

車内放送

暇な時間を持て余すと人間ろくなことを考えないのだということを知りました。授業が始まるまでの3時間で僕は如何にして授業に出ないで帰るか、そのことで頭が一杯なのでした。そして実際出席することなくホームで自己嫌悪に陥りました。 授業をさぼるなんて…

光明

バックアップが上手くいき始めました。いってる気がしているだけなので、ちゃんとバックアップできているのかは定かでないですが良い感じだと思います。来週には入院できそうです。 皆さんはCoQ10をご存知だろうか。コエンザイムQ10といった方が馴染…

4Gの壁

突破できない大きな壁にぶち当たりました。全てのデータをバックアップとるのは諦め、分割作戦で明日勝負をかけようと思います。 昨日誕生日だった君へ、 ごめん、忘れてた…遅ればせながらおめでとう!

やっちまったー

絶対にそんなのいらないって、と突っ込まれそうな大きさのHDDを買ってしまいました。飼うときは意気揚々でしたが、いざ使ってみようというところで無駄に気がついてしまいました。自分の行動の過ちに後悔を感じてしまったので僕の負けです。せめて末永い…

しばらく

これからこのパソコンを入院させます。心労が祟っての体調不良だそうです。僕が不甲斐無いばかりに相方には苦労ばかりをかけてきました。コレを期に家庭を振り返る男になり、家事も子育ても協力してやっていこうと思います。 というわけで、明日からしばらく…

検査

入院する予定が、先生の提案ですこし先延ばしになりました。しばらくは自宅で様子を見つつ、ご家族での思いでを振り返って見てはいかがでしょうか、とのことでした。 明日の実験が早く終わったらビックカメラにでも寄って、外付けハードディスクでも買ってこ…

夢の時間はもう終わり

今日が夏休み最終日で、明日から学校に行かなければならないのに宿題は手付かずの山済みになっています。僕に残された20時間はあまりにも儚い朝霧と大差ないでしょう。それでも無駄な行動ばかりして物事の核心をつくことができない僕は、宿題を真正面に向…

9時間睡眠

時計を見ると10時でした。これはつまり、久しぶりの9時間睡眠の達成を意味しているのでした。やりました、ついに怠惰な生活からの脱出できたのです。これで学校が始まっても心配ないでしょう。心配があるとすれば、未だ履修が決まっていないことだけで、…

来週から学校なのに

今日をいくら振り返っても昨日と同じことしか書くことできません。つまり、今日の日記は昨日と同じことしか書かれていないので、今日の日記を読む必要がないということです。むしろ時間の無駄ですから読まないで下さい。こうしているだけでもあなたの貴重な…

来週から学校なのに

怠惰な生活から抜け出せません。朝を遅くに起きて昼寝してゲームしてご飯食べて…他に何もしていないのだから、本当に恥ずかしくて日記にも書きたくないほどです。夏休み当初に掲示した一日のタイムスケジュールは結局守ることができませんでした。時間を守ら…

今日のこと

パソコンが本当にやばそうです。立ち上がりません。動きません。来週から始まる学校まで、もう持たない気がしてきました。

芋緑ツアーの続き

最大の難関である集合をお約束の遅刻で果たした僕らは、僕とTAKA氏という芋緑への道を知る者の案内によってツアーを開始した。 僕が運転する車は一般人ならなぜか気づけない道を通り、無事に芋緑町へと辿り着いた。当初の予定では芋緑パレス(町役場)を…

ツアーのお客さまをご案内

芋緑町(旧名三芳町)は通称『桃源郷』と呼ばれている。芋緑町と言えば、桃源郷に一度は行ってみたい、そう思いながらも一般の方々にはなかなか辿り着くことができない秘境中の秘境である。そんな悩める市民様達を桃源郷へとご案内するツアーが組まれること…

ふるふるふるふるふるふるふるふる

自動車操縦の練習に勤しんだ。明日、市民数名の命を預かるため一層気を引き締めた。 その後部屋の掃除をしたのだが、異常なほどに髪の毛が落ちていた。あわてて洗面台にある鏡を覗きこんだが、傍目には薄くなっているかは確認できない。毎日しっかり頭皮をシ…

兄様

8月に初心運転者となった僕は、今日になって始めて母様と兄様を乗せて運転をしました。今の今まで彼らを乗せる事がまるで世界の崩壊につながるのではないかと考えているかのごとく拒み続けて来ましたが、良く考えたら拒む意味がないことに気が付いたからで…

連鎖攻撃

ねずみをみました。ねばねばに絡めとられたネズミさんは、僕の目をまっすぐに見つめ抜いて慈悲を求めてきました。僕はわずかに痛む胸を押さえつけ、感情をあまり表にださずに死刑執行人を呼び寄せました。最後の断末魔は今も耳を離れません。 無線がないだけ…

駄目駄目

パソコンさんは大変悲しいことに、無線機能を失ってしまいました。とりあえず、有線でなら日記を書くことはできるようにしましたので、毎日ここを覗いてくださっている方を落胆させるような事態は避けられそうです。あ〜良かった…。 朝からビデオを観続けて…

ご臨終のときがちかそう

パソコンの調子が悪すぎです。学校が始まらないことには医者に連れて行ってあげることもできず、枕元で看病をつづけています。ですが、もう限界のようです。今日こうして日記を書ける事自体が奇跡のようなもので、明日の命も危ないです。誰かパソコンに詳し…

外は雨だった。

何もしていません。母様にお使いを頼まれましたが、雨だったのでいけませんでした。つまり行動は起こさなかったわけなのでこれ以上は書けないのです。 陰口は汚らわしいけれど、人間ですから、やっぱり馬が合わない相手もいるのです。陰口のひとつも言いたく…

目くるめく世界の果てに

前々から行きたいと話していた遠足についに行ってきた。 移動のため、TAKA氏の車に乗り込み高速をかっ飛ばした。僕は高いところが怖いからジェットコースターの類が苦手だと思っていたが、そのスピードもまた怖い理由だったのだと認識させられる速度で目…

うつべしうつべし

インターネットのページを作るのは以外と大変です。特に僕のようにホームページ作成ソフトを利用していない場合、プログラムを打ち込まなければならないので非常に苦労します。僕の精進が足りないため、余計に苦労です。 一日かかって乙プロジェクトのページ…

開いたままの日記帳

一日中バイトをしました。軟禁かと思いました。でもお金を頂けるのですから、文句はいいますまい。 中学の同窓生が同じ大学(にある専門学校)に通っていることが判明しました。学校で彼女にあったら面倒くさいな。と不謹慎なことを考えてしまいました。自分…

怠惰な毎日を送る事すら、怠惰にやっている

夏休みも後半に差し掛かり、僕は腐った卵のような毎日をすごしている。 冷蔵庫で腐らされた卵は大概気づかれずに長い時間放置される。卵を腐らせるような管理状況だから仕方がない。皆さんはご存知だろうか、卵を冷蔵庫に放置し続けると卵の内部から水分が抜…

やば

起きたらお昼でした。ずいぶん昔に録画したタッチをみました。

東京してぃより帰宅

昨晩は東京で一夜を明かして着ました。東京などどいう都会で夜を越せるとは、田舎者の僕にはまったく想像だにしていませんでした。とは言うものの、東京の夜も部屋に篭ってしまえば田舎と何の変わりもなく。なんだか、ひたすらモノポリーをやっていた気がし…

いつだってお天道様

今日はいつもどおりの定期チキンズ練習日でした。今回は僕の運転でグラウンドへ行きました。初心運転者ばりばりの僕の運転にその身を預けたTAKA氏の勇気には感服です。せめて原型を留めてあげたかったので、法定速度を守って運転しました。するとなんと…

東京シティー

早朝から父様を助手席に乗せて東京までドライブに行ってきました。目的はおばあちゃんに会いに行くことです。久しぶりに会ったおばあちゃんは少し小さくなってしまったようでした。僕が大きくなってしまったのでしょうか。時間の流れを感じました。 とりあえ…

ドライブ

手を伸ばせ 掴むものがあるなら 手を伸ばせ 掴むものが必要なら 手を伸ばせ 掴む努力を惜しむな