2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道の途中

やらなければならないことに追われると、精神が不安定になって叫んで逃げ出したい気持ちになります。だけどそこが耐え所、ぐっと堪えて乗り切るしかない、逃げていても解決にはなりませんからね。それに、僕は達成したあとのやりきった感、というよりもやっ…

ごめんなさい

昨日の日記について謝罪します。書いた本人にも理解不能でした。 最初はお金に困ってることを面白おかしく書こうと思っていたのですが、最近たまっていた心労が爆発したのか、僕の意思とは関係なく指がキーボードを叩いていたのです。気が付いた時には更新を…

お金がない

プリーズマネー。ギブミーマネー。しゃちょさんしゃちょさん、いい娘そろてるよ。みるだけみるだけ、5000しぇん円ぽっきりね。日本人馬鹿で〜す。ぷりんで〜す。ぷりんで〜す。ぷりんで〜す。いかで〜す。とろで〜す。ぷりんで〜す。とろで〜す。ぷりん…

計画はとっても大事

計画を立てようと思いました。計画さえあれば、超強行スケジュールにきりきり舞いすることもなかったのです。ネットゲームを一時間でやめなければならないことにもならなかったし、学校のレポートを諦めなければならない事態にもならなかったし、晩御飯のカ…

ちかれた〜

疲れてます。僕はすぐに疲れてしまうタイプなのでもう無理でしょう。明日は忙しいので寝ることにします。 眠りにつくとき、何を考えますか?僕は眠りに落ちる瞬間のことを考えます。現実と幻夢の境をいつか覗き見たいと思うのです。 それだけです。ただ、一…

面倒なことだ

家庭教師に行くところでK君からメールが届いた。なんでも僕をサンドバックにしたいらしい。最近彼とのコンタクトはなかったので、そのことを怒っているのだろう。これからはこまめに連絡をとろうと思った。 直後にS君からメールが届いた。最近迷惑メールし…

おなかが割れる

食べすぎです。もうこの先一生食事にはありつけないんじゃないかってくらいのガッツキようでした。後悔しています。これから実験レポートをしなければならないのですが、諦めます。早起きしてやります。勘弁してください。 家庭教師一日目 軽いジャブの応酬…

何度伝えれば想いがとどくのか

今日はチキンズの練習日であった。初めてのホームグラウンドでの練習である。僕は興奮していた。出かける30分前にネトゲをやめるほど楽しみにしていた。 練習には3名ほど遅刻してきた。そのほかには特筆することはない普通の練習をした。 やりながら、や…

まいった

疲れた。何も言いたくない。が、そういう訳にもいかないので書きましょう。 今日は家庭教師の面接に行ってきました。情報漏洩の禁止があるのであまり多くは語れませんが、実に楽しみな生徒さんのようです。ただ、毎月大宮まで指導報告に行かなければならない…

なぜだか幸せ

今日は授業をさぼってチキンズメンバーの誕生日プレゼントを買いに行った。贈り物はいい。そこに心があるからだ。どれにしようか迷う時、これは喜んでくれるだろうか、こういうのは趣味じゃないかな?とか、常に相手のことを考えているのだ。それはとっても…

戦い

今日も昼からネトゲに生きた。リアルでは他人と会話もできない僕であるが、あっちでは見知らぬ人と魔物狩りなんかを楽しんだりしている。あまりの社交性に、正直驚く。 このままじゃいけないと思った。 話したいことがある バイトから帰還しました。このバイ…

衣替え

今日は衣替えをした。と言っても、母様が全部やったのだが。 僕はといえば働く母様の脇でネトゲをしていた。邪魔と言われて3回ほど場所移動をした。このままじゃいけないと思った。

デスロード3?

今日もネトゲに励むはずであった。が、サーバーに接続を切られる。ショックで日記を書く精神状態ではなくなってしまった。このままじゃいけないと思った。

デスロード

今日もネトゲに勤しむ。結果日記を書く時間がなくなってしまった。このままではいけないと思った。

ですろーど

今の今までネットゲームをしていました。両親が早くやめろと怒るので、今日は日記を書く時間がありません。日々の生活に支障をきたすほどネトゲにはまるとは、僕も廃人への道を確実に歩んでいるなと、恥ずかしいような誇らしいような、なんだかこそばゆい感…

うっかりさん

大学生になったとき、若気の至りで家庭教師のバイトに登録をしてしまっていた。システムが面倒くさいので一度家庭教師をして以来、生徒紹介の電話をすべて断ってきた。 今日も断るつもりでいたのだが、生徒さんは女の子です。と聞かされたときにS君の顔を思…

目が!目がぁ!!

朝からPCを見続ける。目の限界よりも先に母様の限界が来たようである。

無理

今日はもう無理

ひどい仕打ちだ

疲れは取れましたが、筋肉痛が全身に気だるさをもたらしています。気分は老人体験、80代の身体能力で街を歩いてみよう、みたいです。 昨日は大学が学祭関係でお休みだったので早起きして散髪にいきました。夜更かしをしていたので睡眠時間はたったの4時間…

あいやぁ

疲れたました。寝ます。明日疲れがとれていれば今日あったことを書こうと思います。

長い日短い日

日記が短い日は、僕に余裕のない日だ。例えば、昨日などはラーメンを茹でる為のお湯を沸かすため鍋を火にかけている間に日記を書いてしまおうとした結果だったりする。 逆に長い日は時間をたっぷりとって書けた日だ。例えば10月最後の日記がそうだ。あの日…

先生のおじかん

朝のラッシュのお時間、"せんせいのお時間"を読み続けてるぽってり体型のお兄さんがいました。僕も後ろからずっと覗き読みしていました。わりと面白かったです。

おっといけない

どうも、管理人ですよ〜 カノソがくだらないことを書いている間に 5000HIT!!! 達成していますた。やったねこの犬畜生!皆様ありがとうございます。これもすべて俺がこのサイトを作ったおかげでしょう。本当に嬉しいですな。 まぁ、いつも通りキリ…

リセエンヌ

教室の隅 まるでそこにいないみたいに息を潜めてた 誰もいない放課後 夕映え 一人の廊下 普段は聞こえないくらい小さな心音 やけにうるさく高鳴っていた 聴こえてしまわないか不安だった 彼の言葉に強く生きようと思った 彼女の言葉に 何があっても生き抜こ…

ドキドキ

「ドキドキ☆パラダイス」とかいうふざけた小説を書いてみました。読み返すと恥ずかしくなります。友人のS君にあとで感想を聞いてみようと思いました。容赦ない詰り文句が僕の胸を抉る様を想像するとぞくぞくと快感が突き抜ける僕は相当な変態なのでしょうか…

死にそう

のどが痛いです。最初は首元に違和感がある程度だったのですが、振り返ったときに”グキ”とか喉が、ええ喉が言いまして、いよいよやばいなって状態になってしまった訳です。 しかたないのでバイトもぼちぼちにやりながら喉の痛みに耐えていました。ところが休…

芋汁

大学にてS君にとあるデータを送る。彼はひどく喜んだ。僕も喜んだ。 結局のところ人生というものは持ちつ持たれつ、give and takeなのである。はてなの言うとおり、人生の捉え方は人それぞれではあるがこれだけは不変の真理に間違いない。だが見返りを求め…

おひさしチキンズ

今日は久方ぶりのチキンズ練習日であった。が、諸事情により欠席する。

ウソとケーキと愛と胃袋

バイト代が入った。あまり働いていないから微々たるものではあるが、給料はやはり嬉しいものである。懐がぬくぬくなので帰り道にコージーコーナーでケーキを買ってみたりした。毎週水曜日は父様が帰ってこないので、家族人数−1の4つのケーキを購入する。ど…

オタクの覚悟

現代視覚文化研究会、略して"げんしけん"に顔を出す。最近ちょくちょく足を運んでいたのだが、なかなか面白いところだ。単行本にして、いまのところ6巻まで親密な関係になった僕らであるが、彼らのオタク根性にはまったくもって舌を巻く。僕が場違いなくら…