2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小出し3

スタンドライト 手元の照らされっぷりはなかなかのものでした。 今度、フィギュア用に電灯タイプのLEDライトを買ってきます。 ヨドバシで蛍光灯を買ってきました。 部屋の電気がずっとチカチカしていたので。 蛍光灯が3種類もあることを売り場で初めて知り、…

小出し2

いただいたCDを聴きました。 こちらPCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2010/04/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 129回この商品を含むブログ (16件) を見る クドかわえぇ。 可愛すぎて、とて…

小出しに

24日に頂いた、ハナゲカッター、電動歯ブラシ、こんにゃく、オモシロクナールを使用してみました。 カッターは良く切れ。 歯ブラシは口の中で暴れまくり。 こんにゃくは使用方法がわかりません(笑) どうもありがとう。 日常的に使うものばかりなので助かり…

24はハッピーデイ

昨日は誕生日でして、それを高校時代からの友人一同に祝ってもらいました。 大変ありがたい。どうもありがとうございました。 それから、一緒に祝われたお二人も、おめでとうございます。 さて、本来ならば頂いたものをドドーンと公開したいところなのですが…

2年目

小職、ちゃんとした仕事を初めてまだ2カ月程度でありますが、自分の立場というものを掴みかねております。 もはやフレッシュマンではなく、新人ではありません。 だからと言って仕事ができるかと言えば、まだまだキウイの毛ほどもできません。 上司の意見に…

ドクペ飲みたい

この世で一番欲しいもの。L’aquoiboniste/Moonshadowアーティスト: 岡崎律子,セルジュ・ゲンスブール,かの香織,門倉聡,加藤敏樹,村山達哉,磯江俊道,加藤みちあき出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1999/12/08メディア: …

ぺたぺた

ブックオフで買ってきた漫画(1年前)の値札シールが気になってぺりぺり……。 貼りっぱなしなのが不味かったのか、粘着剤がべっとり付着したままになってしまいました。 そいつをセロハンテープでペタペタペタペタ剥がしていたら、こんな時間です。 晩御飯も…

はる

なんだか春が来たって陽気でした。 と思う度に翌日は震える寒さなんてことばかりでしたが、今回はさすがに大丈夫でしょう。 春。春がやってきました。 言いようのない喜びが胸に込み上げてきます。 後何回、僕は春を喜べるのでしょうか。胸が締め付けられる…

ねもい

久しぶりに近所の坂道を自転車で登った。 改めて見ると本当に急傾斜だったが、気合いで漕ぎ切った。 お陰で、未だに体力が戻らない。 失敗した。

日本酒

去年のいつ頃だったか、友人が我が家に泊まった際に買ってきた日本酒を開封。 半年以上は寝かせたと思いますが、ふと思い立ったので飲ませていただきました。 そして今、50cc程度でいっぱいいっぱいになった僕がいます。 1人で飲んでると極端に弱く、人が多…

戦慄

あまりにも貯金が少なすぎる気がして家計簿で年収を確認したところ、その余りの少なさに戦慄を覚えました。 人生に絶望しかけた直後、友人からブラック企業の実態を聞かされ、戦々恐々。 ベクトルは違うが、こっちも酷い。 良く「井の中の蛙大海を知らず」と…

メモ

机の上に転がっていたメモ帳。 おそらく、何かを書きとめておいたのでしょう。メモ帳ですから。 何か創作活動のアイディアメモか、それとも仕事のメモか。 過去の自分が考えていたことを思い出させてくれるのがメモの仕事です。 今の僕には無い発送が、そこ…

クレイジーダイヤモンド

クレイジーダイヤモンドという錯視があるのですが、これに納得がいきません。 あ、画像は適当にググってください。 SAIとかフォトショで色を抽出してみると本当に色が違うのに、錯視的には同じ色というのが謎。 違う色にしか見えなくて、実際に違う色なのに…

八神はやて

全部で120枚くらい撮ってました。納得いかない写真ばかりなのが悔しい限り。 そして都合によりユニゾンverのみです。 アップの調子が凄い悪い。 これだけで1時間かかるとか、うひぃ。 それでもはやての可愛さに変わりは無いわけですが。

なにこれ寒い

昨日との温度差が酷い。 なぜこのような仕打ちを受けねばならぬのですか。 酷い酷い。 寒い。 明日はちょっと温かいらしいです。 幸せの予感。

春ですねー

天気もよかったので、張り切って録り貯めたアニメを観ました。 実に有意義な日曜日。 幸せな時間は瞬く間に過ぎ去りました。 日も傾き始めた頃にはやてさんの撮影を開始。 いいねいいね。いい表情してるよー。 ノリノリでシャッターを切りまくりです。 気付…

アニメイト最高

昨日書いたとおり、女人と二人でランチに行ってきました。 なんというか、一言で言うなら「疲れた」、二言で言うなら「疲れた、当分はいいかな」て感じ。 詳細を語る気はないんだけれど、一緒にいる間は終始緊張されっぱなしでした。 僕はねえ、気を使うのも…

デート

何となく。 そう、何となく誘ってみたら釣れました。 女人が1人。 明日デートです。ランデブーです。 苦節23年と11ヵ月と16日。 ついに女人とデートです。 とか言ってみたり。 相手が本当に女人かどうか確かめに行くのが主な目的です。 大学生当時に知り合っ…

戸締り

我が居住区近辺で空き巣が多発しているらしい。 目撃情報によると、犯人はかなり綺麗なお姉さんとのこと。 綺麗なお姉さんが何食わぬ顔で侵入し、着いている電気を消して盗みを働くのだとか。 是非我が家にもやってきて意味深に電気を消してもらいたものだ。…

いきがい!!

朝早起きして、会社に行く前にけいおん!!を視聴。 OPの歌、愛生さん何言ってるか分からないwwww いやいや、のっけから素晴らしかったです。 社会人2年目になった!って気分になりましたよ。 全然別な話。 人と人のつながり、友人だったり恋人だったり…

余力

時間をかければ誰だってできるんだよ。 が、僕の属する業界内における常識です。 正直なところ、時間をかけたところで出来るとも思えないのですが、そういうことらしいです。 そんな作業を如何にして時間内に終わらせるか、社会人としての能力を求められます…

考える

昨晩の撮影のまま、食卓におわすはやてさん。 朝食が華やぐね! で、撮影について色々考えたんだけど、もうこれは太陽光しかないかなと。 お日様の元でなら温かな色合いも出しやすいですし。 一般的なレビューサイトとは違った写真も撮れますしね。 次のお休…

格好良かった言葉

「好きなものを、他をけなさなければ語れぬような奴はゴミだ」 愛を語るのなら愛だけを語れ。 批判をしたいだけなら批判だけをしろ。 両者が一体となったとき、それは下劣なアンチ発言となる。 うん。注意しよう。 今期アニメの本数が少ないなーと思っていた…

もっと精神的な独立が必要なのかもしれない。 こう、ATフィールド的ななにか。 不可侵にして絶対な自分を確立させて他人を排除し、1人で生きていける強さを持つべきかと。 所詮は1人で生きて、1人で死ぬのが人間だもんげ。

これは違う

ようやくこいつを聴きました。THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),我那覇響(沼倉愛美),菊地真(平田宏美),水瀬伊織(釘宮理恵),萩原雪歩(長谷優里奈),秋月律子(若林直美)出版社/メーカー: コロム…

ちょっと精神をやっちまいました。 自己嫌悪でいっぱいです。 分かっているんですよ。 誰も悪くなくて、僕が悪いってことくらい。 他人のせいにしないとやっていけない自分が悪いってことくらい。 そんな自分が大嫌いだ。