2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気がする

昨夜は寒かったですね。 民主党が政権を握ることになったから、地球もお嘆きなんですよ、きっと。 おかげさまな寒さの影響か、朝からちょっと風邪気味です。 おのれ民主め・・・! というわけで簡単に。 昨日贈ったものを(未来の自分が忘れないために)ちょ…

あー眠い眠い。 これちょっとまずいわ。 唐突にこんなに眠くなるのは久しぶりだもの。 今日のこと書こうと思ったけど、無理そう。 ごめんよ。 とりあえず、おめでとうかける3ってことでしーゆーれいたー

やっぱり実家だね

実家に帰ってきました。 やはり落ち着く。母様のごはんは美味しいし。 こっち帰ってくる途中で秋葉原寄ってきたんですけど、なんかすごい人だかりでした。 丁度家電量販店の決算セール真っ只中だったようです。 便乗して、兄様に頼まれていた外付けHDDを1Tほ…

ちょっとどころじゃなく胃が痛い

リアルの方でちょっとばかし天パり気味です。 なにこの無理ゲー、くそゲー。 胃がキリキリするくらいで済んでるのは、一重に僕が人格者だってだけだかんな。 あーやよいの頭をかいぐりかいぐりしてえ。 頭まとまらないんで今日は寝ます。 旅行記は日曜夜か、…

エイトバースデー

おめでとう。今年もよろしく。

岩手旅行記4

龍泉洞、三王岩と、アグレッシブに活動した僕らは、半ギレで晩御飯を食べ(エイト日記参照)ホテルルイズへと戻りました。 一日運転しっぱなしだった係さんはもちろんのこと、ほとんど寝ていない僕や、車の揺れで体力を消耗したエイトさんも、もう眠くて眠く…

旅行記はお休み

ATMでお金をおろしたら、なんかやたらと一杯出てきた。 僕はいつも月に一度しかお金を下ろさないことにしている。 ので、まあ確かに大金を請求はしたけれども、どう見たって多すぎだった。 誰が見たって、パンダと白クマの違いくらいはっきりと、普段より多…

ショックな出来事

旅行に連れて行った春香とやよいとあずささん。 今さっき気づきました。 春香とやよいの台座がない……。 ホテルルイズに置いてきてしまったようです。 ああ、ああ、なんということでしょうOrz

岩手旅行記3

龍泉洞で味わった興奮が冷めやらぬまま、次の目的地へ。 なんかすごい昔からあるらしい(1億年前だったかな?)岩を見に行きました。 「ガイドブックに載ってたし、まあ、一応見ておく?」 「でも龍泉洞のあとじゃねー(笑)」 「チャンチャンバラーチャーン…

岩手旅行記2

竜泉洞とは、まあ平たく言ってしまえば鍾乳洞です。 地底湖が透き通りすげて青かったり緑だったりと、幻想的な世界がそこには広がっているとのことでした。 期待せざるを得ません。 洞窟探検といえば男のロマンなのです。異論は認めます。 というわけで、盛…

岩手旅行記1

昨日一昨日とかけて、岩手へ旅行に行ってきました。 旅の友は、DEES行きあたりばったりトリオであるエイトさんと係さんと、僕です。 この3人がそろったということは、つまりはそういうことです。 それでは、少しずつ旅行を振り返って行こうと思います。 21日…

事故り

夏休み初日。 午前中はムドーを倒しては蘇らせ、蘇らせては倒しと、無限地獄の拷問に精を出した。 ムドーさんの精神がそろそろ限界と訴えたのか、DSが赤ランプを灯したので、外出することに。 最近の地震に内心かなりビクビクしているので、何か備えておかな…

明日から夏休み

夏休みをとりました。 有給とっている余裕など微塵もない状況なんですが、余裕でとりました。 なぜなら、北の地で彼の人が呼んでいるからです。 あと休みたいからです。 視線が止まったまま動かない。 怖い。 そう会社で言われました。 ほっといてください。…

タペストリー

コミケで購入した同人誌にセットでついてきたタペストリー。 このまま仕舞ってしまうのも勿体ない気がしたので、なんとなく飾ってみようという気になりました。 ちょっとした錯乱状態です。 すべては会社に行きたくないが故でしょう。 さて飾り場所はどうし…

ギャップが酷い

昨日は本当に楽しかった。 始発電車の乗り換えの時点ですでに行列をつくるという怪異。 地方参加だった去年とは違い、激戦区の時間帯に電車に乗り込むとこうも違うのかと感動しました。 開幕拍手も時間差なく体験できましたし、そのあと東館に着くまでがまた…

コミックマーケット76

夏がきた。 湿気と熱気がむしろ心地良い夏です。 この金土日と戦い抜いたよ。 今はただ、眠りたい。 詳しくは明日書きます。 あと、電波とか書けないんでやめます。 ではー

つんつんでれれ つんでれれ

悲しいお知らせ

鍵は一人でした。 自分が入るべき鍵がないからです。 だから鍵穴を探していました。 もう十数年探し続けています。 でも見つかりません。 鍵は一人でした。 鍵穴がなければ、鍵はただの棒です。 ある時、友達のカギが気づきます。 「君の背中にあるのは、鍵…

明日はあれの発売日ですよ!

楽しみにしていたあれが、いよいよ明日発売です。 うっはー、楽しみで仕様がないぜ! フラゲしてる人もいますよね? うらやましい。 うん。明日はこれを楽しみに一日頑張れそうだ。 面白いことをしてみたいなと考えます。 人が面白いと思うことって何かなっ…

そうしゅうへん

一週間、これだけが楽しみで生きているのに、今週の化物語は総集編だった。 毎話、少なくとも3回は観ている僕には必要のないものだ。 身体の震えが止まらない。 どうやらエネルギーが尽きかけているらしい。 本来なら、化物語分が補充されて、後1週間は保つ…

気力

日々脱力していきます。 もう会社とか行きたくない。 人間やめたい。 とはいえ、まだ人間なので、掃除とかしました。 昨晩、殺虫剤で仕留めたGは隙間の奥で息絶えてくれたので、掃除機で吸い出してやろうと思ったら消えていました。 まさか、よみがえって逃…

アルコールに殺されたかけました

数日日記を休んでしまいました。 事情があったのです。 木曜の夜に上司から飲みに誘われ、きょうせいあるこーるせっしゅという、洗礼を受けてきました。 これ以上飲めないと、僕は断ったのです。 断ったのですが、いつだってロールプレイングゲームでは、魔…

だまされた!

マスタースペシャルを買いに行ったついでに、化物語の書籍を購入。 上下巻ばっちり! さすがは横浜アニメイト。 陳列商品に抜かりがないぜ! あれ。 これ、偽物語の上巻じゃないか…… だまされた!!!!

思い出した

すげー嫌なことがありました。 おかげで睡眠不足でイライラです。 絶対遅刻とか寝坊とかしたくないから、目覚まし時計の他に、携帯のアラームを使っているんですが、それが裏目に。 意識を覚醒させるメロキュアの歌(携帯にダウンロードしてある唯一の着うた…

ていうかお財布わすれたー

アイマスのCDがフラゲできるはずだったので、意気揚々とアニメイトまで行ったのですが、お財布を忘れて買えませんでした。 ありえないし! ついでにドラクエ9のすれ違い通信しようと思ってたのに、DS忘れてできないし。 まったく何をしに行ったのやら。 なん…

とろける

夏休み存亡の危機に瀕したが、エイトさんの励ましで乗り越える。 あぶなかったぜ。 帰宅、即、化物語視聴。 真宵がお母さんの家にたどり着けて、良かった。 本当に良かった。 やはりぶるぅれいなのか……?

怠慢

光ネットを、NTTからKDDIに乗り換えてました。 おかげさんでNTTに早期解約金を払わねばなりません。 KDDIの工事もなんか適当でした。 線だけ通して、「じゃ、あとはご自分で」って言って帰ってしまいまして。 えー何これー。 とりあえず配線してパソコン起動…

やっぱぶるーれい

化物語がおもしろすぎる。 4話のOPが好きなので、もう10回以上観てるんですけど、その度ついつい本編も観てしまいます。 おもしろいぞ! あらららぎ君の指に真宵が噛みつくシーン。 なんか虐待を受けていた犬みたいだなーと。 んでも、そのあと委員ちょが…