2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コレットー!!

社長にお絵かきの依頼を受けたため久方ぶりに仕事をする。期限は今日の夜までと自分を追い込むことで奮起した。ネトゲをしたりテイルズをしたり教習所で教官にブレーキを踏まれたりしながら順当に仕事をこなした。今晩3時ごろには仕上がるであろう。 そうい…

微妙

テイルズシリーズのシンフォニアをチキンズ練習の際にS君より借りる。早速プレイと言うわけにもいかず先ほどようやく1時間ほどやれたところである。微妙であった。というか、何をしているのかさっぱり理解できないのが悲しかった。ただ、まだ序章である。…

冴えない

最近不安で不安でたまらない。何に不安なのかといえば、夏の旅行の幹事になってしまったことにであった。そんな大それたことが僕に勤まるはずがなかった。僕が幹事になってしまったときの女性陣の落胆の表情は生涯忘れられないだろう。僕には彼女たちの期待…

缶詰

缶詰は美味しい。ただの鯖の味噌煮もきこきこと開けて食べるだけでこの世に二つとない絶品へと昇華するのだ。 ただ、教習所に缶詰にされたのはいただけなかった。担当教官に「じゃあこの日までに学科を終わらせてね」なんて軽い調子で殺人的なノルマを課せら…

僕には無理なことだってある

どうしようもないことだってあると思う それは、自分がそこから逃げたいから 人間誰しも向き不向きがあるからね とても便利な言い訳。これさえあれば心は納得する だから、もう教習所に行きたくない… 今の本心。溢れる感情 教官の態度にびくびくしながら 僕…

楽しかった日は過去のこと

昨日の日記からでは、あまり楽しさが伝わらないであろうことが今さっき読み返して分りました。申し訳ありません。 とにかく、初日のスキー場でグラサンさんはこけ過ぎていたように思います。僕は彼が滑り出してしまわないよう全力で支えたりもしました。端か…

帰宅る

スキー旅行に行って参りました。大変に疲れましたが非常に楽しかったです。 雪山では様々なドラマが生まれました。やはり生死に関わる極限状態での人間はすごいのだと知りました。 夜行バスで無事雪国へと輸送された僕らは急かされるままにバスから降りまし…

出発る

昨日の完璧な用意に穴があることを無視キングさんに教えていただいた。正直危ないところであった。皆さん周知のとおり、長距離バスには土足で乗り込んではいけないという社会における基本ルールがある。当然、バス旅行にスリッパは必需品である。飯に茶碗、…

荷造る

明日の夜からスキー旅行に行くことになっているため、荷造りをした。 必要なものを順々にしまっていくとかなりの荷物が入りきらずにあぶれてしまった。冬物はかさばるので荷物が大きくなりすぎるので困る。 やむ終えず容量の大きい長袖の服は鞄から引っ張り…

夢の無線

昨晩から色々と頑張った結果、ついに無線でネットができるようになった。喜びに打ちひしがれている。 今までネットをするためにはわざわざ居間に赴き、LANケーブルを接続したりしなければならなかった。さらに居間は両親の布団が敷かれる場所なので12時…

無線

先日父様が無線カードを購入してくれたので、今日は無線でネットができるように設定するつもりであった。しかし気がつくと僕は仮想現実の世界で新たなお友達と壮大な冒険に旅立っていた。結局無線にすることはできなかった。反省。

あとでまた更新するけれど

サイト巡りしていて発見した面白そうなのを上げときますんで、興味があったらやってみてください。僕はまだやってません。夜にでも結果を載せますんで〜。 内閣府適性・適職診断 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 結果でました 簡単に言うと、『型にはま…

燃え尽きた

燃え尽きますた。HPのアップであっぷあっぷです。そう言うと軽く僕をぼこりたいと友人に言われました。最高の笑いが理解できない人間は寂しいと思いました。 僕のデータがありませんが…。何はともあれ、チキンズページ更新です。見てやってください。何か…

まじありねぇし

なぜですか?どうしてなんですか。 やるせなさで溢れています。 さっきまでhtml作業に没頭していたのですが、作業というのはチキンズのメンバー紹介のページを更新でした。管理人が球団代表に更新を頼まれたらしく僕に協力して欲しいというので、後ろで漫画…

しくじった

アクセスカウンター7776を踏む。もう少しで初のキリ番ゲットだったのに、悔しかったので更新ボタンを押すと7777になった。誰も名乗り出なかったらたぶん僕がゲッターである。 エイト社長の腰の具合が心配である。心配で心配で執筆活動に腰が入らなか…

書かなきゃ

小生、今日はあえて一人称を小生で日記を書こうと思う。 小生は友人に小説を書いて携帯で送信するということを生業としている。なぜ小生のようなどうってことない人生を送っている輩が小説などを書こうと思ったのかはもはや定かではないが、とにかく小生は小…

誕生日

今日は愛する母様の誕生日であった。プレゼントは何が欲しいのか?と訊ねると、「安息の日々」と返答された。僕は何も言えなくなった。 子育てには息をつく暇がないと常々溢している母様。これは暗に「早く家をでて自立してくれ」と言われているのだと気づい…

スキー合宿事前講習会

今日は予てからの計画、スキー合宿事前講習会が開かれる日であった。スキー合宿で華麗に白銀にシュプールを描くため、僕は意気揚々と開場である狭山スキー場へと向かった。 約束の時間に30分ほど遅刻して到着する。 参加者は入間人2名狭山人2名芋緑っ子…

光きたー

光です。光がきましたよ。感動的な更新速度を期待していました。いままではいらいらすることもしばしばでした。が、何といっても光ですから。一秒間に地球を7周半ですから。もうそんな苦痛ともさよならです。 さっそくお気にサイト巡回をしました。結局大差…

代筆って奴かな?

てなわけでDEES社よりやってまいりましたエイトです。 なんでも、カノソさん家が光を取り入れるとか取り入れたとかで現在ネットが出来ないらしくヘルプを頼まれたので代筆に来ました。で、カノソさんから伝言があるわけです。 昨日誕生日プレゼントをド…

バイトってきました

疲れたんで、寝ます。明日は二ヶ月前から楽しみにしていた『チキンズメンバーの誕生日だよ野球練習』である。球団代表のはからいで、わざわざその日に練習日を設けたそうだ。まったくもって男気溢れる奴だ。 寝不足で楽しめなくなってしまってはつまらないの…

メンズエステ

今日、縁あってメンズエステに興味を持った。僕のような気持ち悪い脂ぎったにきび面オタクは『えすて』なんてものにはほとんど嫌悪にも似た感情をいだくものだが、いつまでもこのままじゃいけないとは思っていたので、自分なりに調べたりしてみた。 どんな処…

みっどないとらんなうぇい

早朝から教習所に出向き“適性検査”とやらを受ける。 「問.故意に人から仲間はずれにされることがたびたびある」 この質問には舌を巻いた。高校時代なら迷うことなくYesと即答しているところであったが、今はどうかと言われると分からない。僕を小馬鹿にする…

思い立つ

今朝ふと思い立って教習所に行くことにした。普通車の免許を取得する心積もりである。 午前中にS君とミッションをこなしながら必要な書類とお金をかき集めた。銀行3件を周りようやく30人の福沢諭吉さんにご足労願うことができた。 S君と別れて一路セイ…

お休みだよ〜

学校も終わった。なんのしがらみもなく寝ていたらこんな時間になってしまっていた。もう遅いし、今日はもう寝なければならなくなってしまった。寝るために起きた僕、なんという幸せであろうか。 このままじゃいけないと思った。