2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適当です

10月一杯で、バイト一の古株が引退するそうです。これで僕が一番の古株になります。僕の天下です。一番の古株が下を教育するのがこの店のスタイルなので、僕は大忙しになることでしょう。 仕事はすべて後輩達に押し付け……いえ、やらせてあげることにします…

絵を描いている

かりかりと絵を描いています。恥じかいているわけではないです。恥じにならないように努力を続けております。DEESの同人活動なので、サイトにアップできる絵じゃないのが残念です。火曜にはイラスト1つくらいアップする予定ですが、さてどうなることか……

あー今日ちょっと無理

作業していたら遅くなってました。もう寝ます。

保留

書きたい事は数あれど、書き殴ればそれは暴力に近いものになるにちがいないです。端的に言いましょう。 学校無意味 消えた掲示版の謎 嘲笑と腹心 胸と痞えと郷愁感と虚脱感 東映風の電車描写 黄金の波 旧型の意地・最新型の誇り 零れ落ちた夢、掴めなかった…

騙されたって思うことは信じていたってことだけど結果生まれる感情は……

誰も僕を騙してなどいない。僕が勝手に騙されたと騒いでいるだけ。被害を受けているのは僕一人で、otherには何も変わらない日常がそこにある。 一人だけ理不尽な感情に苛まれる。いや、理不尽というのも手前の都合だ。こんな気持ちになるのが嫌なのなら、そ…

マリオカートというゲームをご存知だろうか。ああ、車で競争をするゲームであっている

夏休みが終わった。思えば、麻疹休校の関係で短い夏休みであった。それでも9月も終わりまで休みだったのだから、世の社会人からは贅沢だと言われてしまうだろうが、そんなこと知ったこっちゃない。俺の今だけが大切な論点なのだ。貴様らのことなどどうでも…

創作の素晴らしさは具現化したとき、それを人に見てもらえたときに実感できる

いまやネットの世界に生きる人間に知らぬ者無し、ニコニコ動画にて運命的ともいえる出会いを果たしました。ここに埋もれる才能を見た、という気分です。選曲から展開から動画の繋ぎ方から、素晴らしい。目を見張ります。 いずれは自分も才能を溢れさせてみた…

怒りを静かに燃やせ。冷静に理知的に激情ではない怒りを

ひぐらしのなく頃に原作者『竜騎士07』先生が日記にて、ここ最近のひぐらしアニメ放送中止問題について名言されておりました。 一読してその想いを感じ取りました。僕がとやかく言うよりも直接読んでください。創作をするものの気持ちがそこにはあります。U…

テレビ神奈川始まったな。

ひぐらしのなく頃に解 他局が放送した回とはいえ、この問題の最中に放送を決意したTVKの局員様方に、尊敬の念を抱きます。かっこいいぞ! 時間的に、一日的にも、今日はこれでおしまい。また明日。

思うようにことが運ばないからと苛立つのは子供のすることではなくて?

だから僕は子供だ。 さて、履修がうまいこと組めません。自分の想定よりちょっと単位が足りなかったようで、この後期ちょいと忙しいことになりそうです。 ああ、もっと楽ちんになるはずだったのにな。落とした単位はないのに単位が足りないのは、一重に僕が…

まーーーーーーじまーーーーじなんでだよOTL

スクールデイズが斧女の馬鹿な事件のために放送中止になったのは、もはや周知の事実であると思う。知らないなら↑のスクイズのリンクあたりから飛べるだろうから各自補完よろしく。 そして本日、斧女が強い影響をうけたとして、ひぐらしのなく頃に解までもが…

それ違うなんかちがうきっとちがうおれはみとめない

みんな*ばいいのに。みんな*してしまおうか。みんな*すれば楽になるのにな。 負の感情が支配するとき、僕は全てを否定的に考えます。 普段の僕は、こんな破壊的な考え方をすることを避けようと、大らかな自分を演じます。演じることで、本当に懐の大きな…

来る! いや、奴は来ない!

夏休み中です。にもかかわらず学校に行くのは、つまり登校日ということでしょう。小学生以来です。そもそも、なぜ小学生には登校日なるものがあるのか未だに謎です。この謎は恐らく墓場まで連れて行くことになるでしょう。 大学で少しばかり、人の話に耳を傾…

うん。

たーたたたーたーたーたーたーたたたーたー。 今日やったことはこれくらいです。

昼寝をするにはいい日だ

いつだって眠たい年頃ですから、いつだって眠りたいわけです。ですが、いつもいつも寝ていては、大切なこの青春(いま)を無駄に駆け抜けてしまうことになります。これは勿体無いことです。 ですので、今日はピアノと向き合い、己の魂の叫びを聴こう。そう決…

うみねこのなく頃に 読了

相変わらずの選択肢なしのガチンコ勝負。ひぐらしはリアルタイムで参戦できなかったが、今回は違う。先の見えない戦いに、枯れ果てていたと思われた僕の血が沸き立つのを感じます。 竜騎士07勝負なりよ。お願いします。答えを教えてくださいOrz

ひたすらに文字を目で追う

読み続けます。その一文字一文字が織り成す奇跡を。 一文字に意味はなく、それが天文学的な確立によって連続した時、人の窺い知れないほどの意味を持ちます。 文章とはまさにそれだけで奇跡。それが“僕にとって意味をなすもの”であれば、それはなおさらの奇…

遅くなってしまったな。はやいとこリズムを戻さないといけません

昨日とほぼ同じことをやりました。違うところは、やるゲームを迷わなかったことだけです。 それでは、時間も時間なので、失礼します。

追記 サイト更新情報

イラストページに1枚追加しました。またかよ、と言われようと沙都子です。じつはかなり手抜きです。

涼しいってことに気がつくために、僕は何をすればよかったんだろうか

気がついたら、買ったままのコンシューマー版ゲームが3つほど積まれていた。ゲームはどれも初回限定版、非常に高価なものである。こんな贅沢というか勿体無いことをするとは、非人道的であると言わざるを得ない。 現場を観察すると、よく見れば開封された形…

作業中

作業に勤しんでおります。適当日記になるのはいたし方の無いことであります。 朝起きてパソコン起動して、そして寝るまで戦い続けております。日によって絵をやるか音楽をやるか、気分で分けます。今日は絵の気分でした。作画チーフのチェックが週末に入るら…

そろそろ、びしっとした生活に戻さないとなりませんな。

本日、我らがDEES社エイト社長の誕生日会の開催であった。疲れているので多くは語りますまい。きっと社長の日記で喜びのスープでおぼれるような記事が読めるはずである。 僕も色々考えて考えて、プレゼントを選びぬいた。4名による共同出資により、社長…

いい天気なのかな。もう、目も霞んできやがった……

作曲、と言っていいのだろうか、をそれなりに頑張ってみた。プロを尊敬した。 とりあえず、自分の音感の悪さに辟易してしまう。 想い浮かんだメロディーを楽譜にするのが一苦労である。 鼻歌で流すだけなら、割と得意だし。初めて聴いた曲でもなんとなく歌え…

暑いってことに気がつくまで、本一冊読み終わる時間を要した自分。集中していたのか、それともただの馬鹿か

音楽作成ソフトをダウンロードした。フリーで、しかも機能満載ということでかなり良いものらしい。 さっそく色々試して見た。5秒で挫折した。 鬼難しいですよ。 いや、難しいというか、理解できない。画面に表示されている全てがまったくの暗号。右も左も分…

楽譜を見ながら、♪60くらいでなら、わりと弾けるようになりました

今日は週に一度のピアノレッスンの日です。朝から掃除したり整頓したりして過ごしました。ピアノも綺麗になって大満足でした。 他にしたことがない。ピアノをひたすら掃除するか弾くかしていただけです。先生の華麗な舞を拝見するたび、いつかはああなりたい…

台風が来ると血沸き肉踊るのが日本人の基本スペックであると考えていたのは、たしか中学2年の秋だったと思う

昨日から東京は田町でお泊り会をしていました。色々と楽しかったです。多くは語りません。なぜなら、あまりにも怠惰というか、何ともありきたりで、特別な事件が起きたわけはないからです。 ずっと俺のターンだったわけでも焼肉で肉が焼けるのを観ている係を…

なんか最近疲労感が抜けない

やりたいことばかりである。 昨日、チキンズは勝利した。やりたかったことのひとつを達成。 そのかわり、チェンジアップ(自称)の投げすぎ(キャッチボールの時のみ)がまずかったのか、手の甲の筋肉が限界を越えた痛みを訴えている。皆さんは手の甲が筋肉…

因縁の対決第何章だっけ?

勝った! 勝った! 勝った! とったどーーー!!

世の中に ありもしないと 嘆くのは 世の中にこそ みつけたいから

今日で夏休みがおしまいなので、夏季休業として日記はおやすみさせていただきます。 決して、僕は年明けにでるハルヒのゲームが欲しいとか考えてはいませんし、アマゾンでPS2を注文したりもしていません。ましてや、らき☆すたのゲームに陵桜学園の制服が…

爽やかに曇り。曇天を見上げる目には重苦しい灰しかうつらない。実際に見えるのは窓の外に張り巡らされたネットの灰色です。

特に書くことのない一日でした。朝起きて本を読んだり、ウミネコやったり、バイトいったり、漫画読んだり、リレー見たり、しぃペインターの筆圧機能を手に入れたり。 近頃聴きまくっているCD、というか曲AIR オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲー…