2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が爆発した

土曜日のこと。 自転車がパンクしたかと思ったら、8年の付き合いになる友人が爆発した。 爆発しただけでは飽き足らず、なんともげた。 もちろん僕も最初は信じられなかった。 友人が爆発したり、もげるだなんて、想像すらしなかった出来事なのだから。 でも…

胸が熱くなる

下の家が機織りでも買ったのか?って音を出しています。 このところ頻繁にです。 ギィーバッタンバッタンバッタン。 何の音なんでしょうか。 うるさいのは慣れたので良いんですけど、音の正体が分からないと気になります。 んんー、なんでしょう。

ぽかぽか

温かいですね。 幸せな気分になります。 だからでしょうか、ハルヒの新刊がでるという噂が流れたのは。 皆、騙されてはいけません。 相手はスニーカーです。最後の最後まできをぬかないいやっほぅ!

撃沈

気楽に行ったら、こんなもん客にだせねえ、と叱責を受けてしまった。 ごもっともだと思う。 なんであれでいいと思ったのか、まるで理解できない。 できることなら5時間前の自分をひたすら殴り続けたいが、ひたすら殴られた挙句に怒られるのは可哀想なのでや…

期待

いつのころからか、人から期待されるのが嫌いになりました。 責任を感じるのが辛いんだと思います。 社会人はその責任をなにより求められるのであばばばばば。 いまやってる言語は何とも言えない至らない感がもどかしいです。 思った通りの動きをさせるのに…

お腹すいた

ああ、お腹がすきました。 ご飯は食べているのにお腹がすくのです。 これはメタボフラグと見ていいでしょう。 負けません。欲求に打ち勝ってこその人間です。 食べるものですか。誰が食べてなんてやるものですか。 給料日まであと4日。 頼む、身体のエネルギ…

頭痛が目の周りに

目の周りの骨が痛い。 これも頭痛に入るのだろうか。 そう悩んでいたら退社時刻になっていた。 当然のごとく、「しっかりしなさい」と先輩に叱られてしまった。 ごもっともである。 明日から頑張ると言い残して帰ってきたが、これでよかったのだろうか。 ち…

キャンセル待ち

キャンセル待ちをしていたフィギュアの発送が確定した連絡が来た。 誰かがキャンセルしてくれたらしい。 お会計8600円。 財布には140円ぱかし。 ……焦るな。発売日はまだ先だ。 給料日まで逃げ切ってから入金すれば間に合う……。 お金の問題はさておき、猛烈に…

給料日まで

給料日まで残り9日。財布に残っているお金142円。 余裕すぎる。 どうしてこうなった。どうしてこうなった。

意志薄弱

自分の意志というものを持たない人間は社会不適合者らしいです。 社会人というのはみんなみんな「俺が俺が」でなければやる気なしとみなされる摩訶不思議な生き物ですね。 僕は「人生一生裏方」としてやっていきたいんですけどね。 そういう意味では、断固た…

セント掃除デー

今日がバレンタインデーであることに、アニメイトで気がついた23歳彼女いない歴 = 年齢の小石です。 沢山買い物したら店員さんがチョコレートをくれました。 あの人、僕に気があるに違いありません。 まったくこれだからモテル男は困ります。 エコポイント図…

リアルタイム

なんとなく深夜アニメをリアルタイムで観たい気分になって4時くらいまで起きてた。 するとどうだろう。目が覚めらたらお日様は傾き始めているではないか。 とてつもなく1日を無駄にした気分を味わわされた。 どうでもいいが、「味わわされた」が正しいことを…

あたたかい

なんて暖かい一日だったのだろう。 ほんのひと時の小春日和とはいえ、幸せな気分で通勤できた。 他に書くことがない……。 もっとイベントフルに生きたいものだなあ。 ああ、そういえば下の家の女が人の言葉を喋らなくなっていた。 聞き取れた単語は以下の通り…

味噌

味噌が美味しい。 むしょうに味噌が食べたくて仕方がない一日だった。 帰宅して一目散に冷蔵庫を開け放ち、味噌を舐めた僕を誰が笑えるだろう。 味噌パワーが充填されると、今度は全身が梅干しを欲した。 はちみつに漬けた軟弱な梅干しではなく、耳の下が痛…

さすがに疲れた

途中で止まってたゲームを消化してしまおうと一念発起し、頑張ってみた。 ゲームなんだから頑張ってやるものでは無いとは思うけども、最近やってなかったゲームってのはやる気になるまでが大変。 今日はその辺をクリアした貴重な1日だった。 で、12時間くら…

明日会社行きたくない

会社に行きたくなくて心拍数が治まらないんですけど、どうしたらいいんですか? どうしようない? 社会人ですからね。 こういう時はスーパープラス思考パワーを発動します。 手順は簡単。 1. 辛い、苦しいと思っている事象の、客観的意味を捉えます。 2. 一…

焦燥

仕事関連でちょっと過呼吸気味。 気楽…にはできないけど、自分なりに上手いことやらないとぽっきり折れそうな予感がひしひしとしている。 うひー。 エコポイントで申請していた図書カードがようやく届いた。 2、3カ月?かかったのかな。 なんでそんなにかか…

エースオブエース

ようやく、なのはForceを買えました。 感想は面白かった。 なのはさん主人公じゃないのにタイトルに名前だすとか、なんか凄い。 さすが、若干18歳でエースオブエースとか言われちゃってたのは伊達じゃない。 基本的にミッドチルダの労働者年齢が低すぎるのは…

寒い寒い

映画観ながら、寒いなー寒いなーって思ってた。 で、今パソコン起動してメッセをみたら、うん?? 慌ててカーテンを開けてみましたところ、白い!! 真っ白けっけだ! なんでこんな積もってくれちゃってるのさもう。 ああもう最悪だなあ。 テンション上がっ…