2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

まーたー夏がーゆーくー 今年も泳げませんでした。 なんとしょぼくれた夏でしょう。 やはり1年に1度は水に帰らなければいけないと思うんですよ。 それが2年連続で陸っぱなし。 そりゃあ肌も乾燥するし風邪もひきますよ、当たり前です。 8月は終わってしまっ…

夏休みなのさ

ただひたすらに掃除をし続けました。 夏休みですから。 引き出しに溜まって溢れだしていた請求書の数々を整理する作業だけで一日が終わってしまうことは予想に難しくありませんでしたから、この機会を待って掃除を結構したわけです。 ほこりっぽい部屋に掃除…

夏休み

絶賛夏休み中です。 明日は月曜日で、平日なのに会社に行かなくていいのです。 ちょっと不安になります。 本当に休んで大丈夫なのかな。日にち間違ってないかな。 常におどおどして生きるのが僕のジャスティスです。 miniminiなる不動産紹介屋に行きました。…

そろそろ本気出す

8月も残り1週間となりました。 皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 8月中にやる、と決めたことの6割が終わっていません。 毎日それなりにうだうだしていた時間を合わせれば、とっくに終わっているはずなんですけどね。 なんて…

間違えて

ヤフオクで引き際を間違えて、うっかり落札してしまいました。 うっかり具合で言えば、ガードレールで綱渡りみたいなことをしていたら足を滑らせ股間を強打、くらいです。 相当なうっかりさん。 落札価格引き上げてみようなんて、そんな悪い事を考えるもので…

片付け

部屋の片付けをしようと思い立った土日でしたが、やれたことと言えばコミケの戦利品チェックくらいでした。 無為に過ごしてしまったのだけれど、昼寝とかヤフオクとかしながらのんびり過ごせました。 うん、ヤフオクってなかなか面白いです。 なんとなく商品…

ひとつの終わり

そろそろ僕の夏休みがやってきます。 知り合いの誰とも日程が被っていないので、気ままに一人で楽しむ予定です。 一人遊びは嫌いではありませんので。 いえ、決して卑猥な意味ではないです。 何をしようかな。 何をしようかな。 そういえば、同じことを2回続…

人生はデバッグ

一日の大半をデバッグとログ貼りに費やしています。小石です。 もっと腕のいいプログラマーになりたいです。 自分ではどこが悪いか分からないから、拡散弾のごとくデバッグを設置せざるを得ないのですが、この行きあたりばったり感はなかなかに僕の生きざま…

夏休みはやっぱり

じっとしていると汗が額を伝うような暑さが続く今日この頃。 こういう季節には夏の決心を思い出す。 子供のころに聞いても本当の意味は分からない。 けれど、子供のころに聞いていたからこそ意味が理解できる。 無駄なことなんてないんだなあと思う。 だから…

風邪とかコミケとかバイクとか

この数日、体調が不調だったり、そのままコミケに参戦したり、バイクの2人乗りに挑戦したりと、体調が悪くなることばかりをやっていました。 だと言うのに今日の仕事は快調バリバリ。 いつも以上に働く働く。 コミケから帰ってきた後の記憶が実はありません…

遅れ

昨日休んだため、スケジュールがものすごいけつカッチンになってしまいました。 カチカチ山で言えば、すでに尻尾に火がついたくらいみたいです。 なんとか泥船までは漕ぎ付けたいところ。 全然関係ないですけど、『カチカチ山裁判』なるものが小学校の授業で…

風邪が流行ったようです

風邪をもらいました。 もらえるものならミカンの皮でももらっとけ、とはよく言いますが、風邪は貰いたくないですね。 会社を11時に早退したので、一日有給使ったことになってしまいましたし。 くそう。3時間もただ働きですよ。

頑張るな

会社で風邪が流行っているようです。 乗るしかない、このビックウェーブに。なんてことにならないように摂生に努めております。 同期も風邪で休んだんですけど、彼が作っていたとある部品がどうにも試作品のままになっていたようで、僕の作業がまったく滞り…

物干し続

壊れたものは仕方がないので、新しいのを買ってきました。 人間不思議なもので、いざ売り場についてみると今まで使っていたものがどんなものだったかを詳細に思い出すことができないのでした。 適当によさそうで安いものをチョイス。 帰宅してがっかりでした…

大破

洗濯物干しが大破した。 洗いたての洗濯物を残して。 粉々に砕け散った破片を拾い集めながら思ったのは、世の不条理でも行き場のない怒りでもなく、ただただ洗濯物をどうしようという絶望だけであった。 というのが昨日の話。 人間やればなんとかなるものだ…

守りたいんです

ストライクウィッチーズのDVDを全て観ました。 面白かったです。 あれこれ投げっぱなしで終わった点もありましたが、2期を確定付けるラストだったので問題はなし。 こんないい作品を作り出すのに、ゴンゾェ……。 とにかく、これで心おきなく2期に挑めます。 2…

馬鹿続報

昨日の馬鹿女。会話が成立しないのでイライラする。 一方的な会話は暴力である。 携帯のwebサイトのアドレスを送らってきたので、今後は無視することにする。 正直なところ、このスパムは最低レベルだと言わざるを得ない。 まるで広告力がないし。だます気も…

8月

知らないアドレスから携帯にメールが来た。 ドメインはドコモだ。 「暑いねえ。水着はどんなのが好き?」との要件。 いつかどこかでメアドを交換したものの、こちらが一方的に削除した誰かからのメールであろうか。 3秒ほど悩んで「ビキニとパレオの組み合わ…