2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2010

今年の更新もこれで最後です。 明日はコミケ……ではなく、新潟県に行ってきます。 コミケは夏冬ともに家族が集まるべきタイミングで開催されるので性質が悪いですね。 ここ数年、自分の欲望を優先させてしまったので今年は帰ります。 どちらに行っても心が満…

天使に触れたよ

今日はりっちゃんの日! おたおめ! ってmegrockが言っていました。 まったくもってその通りです。 おたおめ!

年末

クリスマスとか色々楽しい週末でした。 特にイブの日に入ったお店でお冷を頼んだら、グラスが割れてて指にガラスが刺さったときなんて爆笑ものでした。 楽しくて仕方がないですよ。本当に。 クリスマスが終わると一気に年越しムードが漂います。 年賀状がま…

やる気がない

毎日毎日、書くことがない。 リアルが忙しくて日記を書く暇がないとかそういうのではなく、 ただただ書くことがない毎日である。 なんと甲斐のない人生であろうか。 いや、正確には書くことある。 働いているのだからそれはもう色々ある。 だからといって何…

物事における質を考えさせられる。 人間の質を決定するのは何か。 僕の作成したモノの質はどう判断されるのか。 一度死にかけたせいかこんなことばかり考えてしまう。 おかげで業務が捗らず、仕事の質は下がる一方である。

九死

飴を舐めながらまとめブログ読んでいて、ぷふっと笑ったら飴が喉に詰まりました。 最初は詰まってると知らず笑ってたんですけど、ふと息を吸えていないことに気づきました。 衝撃でした。 あれ、これやばくね? と慌てた時にはもう肺に空気は残っていません…

憤慨忘年会

会社の忘年会とかの準備に巻き込まれ色々大変でした。 何といっても店のせいで大変でした。 予約の時間を勝手に変更されたり、当日になって料金追加されたり、店員を呼ぶベルを押した20分後にやってきたりと。 もう二度と行きませんとも、あんな店。 前日に…

抽象

トラの母親は子供に狩りを教えるため、殺さずに獲物を持って帰ってくるそうです。 子供トラはよちよちと獲物を追いかけまわし、生きる術を学んでいきます。 最初は弱らせた獲物、次第に元気なままつれてくるようになり、最後は実戦訓練に挑ませます。 段階を…

電池切れ

夜になると猛烈な睡魔に襲われ、録画アニメを観終わったと同時にばったりと眠りについてしまうことがあります。 ここ数日の話です。 アニメが終わるまでは意地でも寝まいと頑張るのですが、負けてしまうこともしばしば。 やはり睡眠時間が足りてないのでしょ…

24の12

四捨五入で20歳、最後の12月がやってきました。 このまま終わっていいのか。 自問は夜の闇にと更けていきます。 そして僕はまた一つ老けていきます。