2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅in小田原周辺

某お菓子メーカーに勤めている友人の家に遊びに行ってきました。 帰りに大量の規格外製品をもらいまして、数キロはあろうかという量を……。 大変にありがたい。 これで生き延びることができそうだ。 お昼頃に池袋へ移動。 でっかくOPENなヤマダ電機に出撃する…

階段マックシェイク

怪談と階段をかけた覚えはないんだけど、そういえばホラーっぽい内容でしたね。 今朝のこと。 会社に行くために意気揚々と家を出た僕。 なんだかいつもより階段が長い……なんてことはまったくありませんでした。 もちろん枕元にはミクとねんぷちの765アイドル…

真宵まいまい

BD着いたけど、実は発売日に届いてたけど、まだ観れてない。 今日もこれから出かけるから観れない。 あーーー真宵ー! 触らせろ揉ませろ舐めさせろー! OVAでいいから偽物語を映像化してくれないかなー。

階段を登るマックシェイク

昨日のマックシェイクが、一段上にあがっていました。 何これ怖い。 帰ってきてもそのままだったのでもう一段上げておきました。 明日の朝が楽しみです。 というか、持ってみたら半分以上中身が残ってたんですけど、本当に何が目的なんですか? 虫が湧くから…

マックシェイク

家の階段にマックシェイクが供えてありました。 この家、何か階段で悲しい事件でもあったのでしょうか。 2階へあがる階段の一段目に、ストロベリーマックシェイクが、ちょこんと鎮座している様はなんともシュール。 下の家の住人はいったい何がしたいのか、…

ドラム

会社から帰ってきたら、ドラムとバスの重低音が僕を迎えてくれた。 おまけに女性の歌声つきである。 疲れ果てた僕は高鳴る鼓動を抑えることができなかった。 足は自然とバスのリズムを追い、腕は見えないスネアを豪快に弾く。 僕『ドッ、ドッ、ドッ、ドッ』 …

気付いたら台風

日曜日は膝を抱えていたので気付かなかったが、どうやら台風が近づいていたらしい。 どうりで風の音が凄いと思った。 風が強いといえば、小学生の時を思い出します。 まあたいした話ではないので割愛。 ただそのことを思い出したお陰で無駄にテンションが上…

日曜シンドローム

膝を抱えて壁を見つめていました。

土曜デイドリーム

アメ横に出撃。 アメ横のすぐそばにはAボーイが集うとテレビジョンでも有名な秋葉原があります。 上野からアメ横を縦断したらいつの間にか僕も秋葉原にいました。 不思議です。 さらにはマクロスらき☆すたコラボ一番くじのA賞景品を手に持っていました。 摩…

金曜ナイト

一週間の終わり、幸せの花金。 そんな金曜夜に会社の飲み会へ。 まあ別に構わないのだけれど。目上と話すのが苦手な僕には結構な戦いだったりします。

特集!!

忘れていたわけではない。 日記を書く時に思い出せなかっただけにすぎない。 そう、ふたを開けてみれば真実なんて些細なことだったりするものだ。 佐文字の誕生日が数日前に過ぎ去っていました。 おめでとうございました。

あ!

ファミリーが増えてる! 僕のマフィア生活、同時期に始めた春原さんはすでに600人を超す大所帯。 反面こちらはずっと2人でした。 そんなみっともない僕にもついに家族が増えました。 新しい家族、その名は長谷川。 きっと、長谷川も相当長いこと、僕と2人だ…

うぉぉ

み、見えた。 やっと流れ星がみれた。 うぉぉって感じで言葉にできない何かが僕のなかに芽生えたね。 つーか横浜明るすぎだバーロー。

超クール

春原さんが紹介してたから適当に作ってみた。 超クール! http://inudge.net/inudge#/a3zi 適当にやってもそれっぽくできるんだぜ

何も考えてないなー

10月組さんよー なんか欲しいものはあるかい?(笑) 特にこれってものが浮かばないな。 困ったこまった。 健康診断の結果が帰ってきました。 赤血球が多いよバーカ。 だそうです。 赤血球ってどうやったら減らせるんでしょうか。想像もつきません。

流星の夜

オリオン座流星群の極大化がやってきましたよ。 ピークは21日ですが、昨日が新月だったので空も暗く、今日も観れるみたい。 痕を残して流れ落ちる星を観ていると、なんとも言えない心地になります。 極大化は21日。 是非ともオリオン座を見上げてみては?

なかなか充実した休日だった

資格試験とかあったけど、終わってみればいいリフレッシュだったようです。 試験の結果なんて思い出す必要がありません。 また春があるさ! それにしてもプラネテスがおもしろい。 間違いなく今期No.1です。 BD-BOX買って良かった。本当によかった。 そして…

Gショック

晩御飯を用意しまして、さあ食べようとお箸を手にとりましたところ、ゾワゾワとした感触が手の甲を伝いました。 これは如何したことかと目を向ければ、そこにはGがこんにちは。 ぎゃあああぁぁぁぁぁ! まだ感触が抜けない。 気持ち悪かった。気持ち悪かった…

明日資格試験だった

まったくノー勉強だ。 まずいぞ……。合格しないと会社から受験料がもらえない。 まるっきり5000円の無駄じゃないか!! とはいえ、こんな時間になっても勉強する気になれない。 もう駄目なんだな。きっと。 佐文字さんが同じ試験を受けるらしい。 ははっ。頑…

マフィアやろうぜ!

http://mfga.jp/family/u3mqap いますぐアクセスw

すごいコメントだな

昨日の日記についていたコメントを読んで何とも言えない気持ちになった。 明日も頑張って働こう。

忘れてたわけじゃない

そう、忘れてたんじゃないよ。ちゃんとトイレにいるときは覚えていたんだ。 でも日記書く時には思い至らなかっただけさ。 うん。ごめん。 天さんおめでとう。 今日は秩父人さんだったかな。おめでとう。 大事なことを思い出すのは簡単だけど、覚えているのは…

VIPPERは暇だなー

VIPPERといえばニコ厨嫌いで有名ですが、そんな彼らがまたやってくれました。 ちょっと情報遅いですけど、新型ボカロの発表です。 今度は男の娘だそうです。 これがなかなかクオリティが高い。本物としか思えない出来です。 まじで可愛いですし、有志によるU…

盛りだくさんな三連休

この三連休ときたら、まったく大変だった。 野球をやったり、大学へ行ったり、バイトへ行ったりと、もうとにかく大変だった。 実家に帰っていたので、やはり日記の更新ができなかったのだが(実家のサブPCはもはや悲鳴をあげるだけの騒音マシン)、こうして…

血を抜かれました

昨日の予告どおり、健康診断で採血されてきました。 確かにただの注射とたいして変わらないし、血が出てるのをみるとゾクっとしたけど、中学の時に採血をするような本格的な健康診断は受けた事はありませんでした。 血を抜いてくれた看護師さんは、終始励ま…

台風

大型台風日本直撃で、会社も遅刻者多数でした。 僕はと言えば、徒歩15分の距離が災いして、定時に出社。 僕だけは遅刻が絶対に許されない立場です。 家が近いだけで、何という苦境。 とはいえ、家を出るころには雨が止んでいたので割と楽に行けました。 風は…

限界を

ああ、上手くいかない。 まどろっこしいぜ。 イメージと現実の違いに苛立ちを覚えます。 現実はそんなもんだって、年齢とともに学習はしていますが、それでも嫌のものは嫌。 こうありたいって思ったことが、思い通りにならないのが堪らなく苦痛。 でも努力な…

強制連行年功序列

お昼のお弁当を持ってきてるのにランチに連れて行かれました。 ありえねえ。 ランチの会話で、「俺、飲み会したいんだよねー」とかのたまう先輩。 へー、飲みにでも行けばいいのにと流したかったのに、気づけば新人が企画するべきだという話に。 なんで何で…

憂鬱な月曜日が一周して

あまりに日曜日が憂鬱だったものだから、逆に月曜日が楽しく思える目覚めだった。 やった! 今日は会社に行く日だ! ハイテンションを維持できたのは寝起き3分まででした。 会社で恐ろしい話を聞きました。 僕は一応SEなんですけど、ど新人など素人です。 こ…

加速する週末

最近日記の更新がとびとびになってますね。 自身の記録という側面もある日記なので、できるだけ毎日つけたいのですが。 一日を思い出そうとするだけの元気がでてきません。 週末は特に気力がわかないのです。 そして、明日会社に行きたくないからこうして日…