2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

↑は10%くらい佐文字宛てです。

それにしてもこの塗り方、髪の毛と肌が難しいです。 急場しのぎに今日もカットをぺたり。 まだ瞳に魂を入れてません。 どうすればもっと生き生きしますかねー。

月が変わってしまった。

しくじりました。またしても沙都子の誕生月を逃してしまいました。 めんぼくないですよ。沙都子に会わせる顔がないです。 しかし、ここで挫けている場合ではないです。 あいを証明し、この遅れを贖罪するにはよりクオリティをあげるしかないです。 わかって…

小石電波倶楽部公開です

ラジオを公開しました。 僕のサイトのトップから飛べるので、興味があるかたは是非。 恥ずかしことこの上ないんですけど、やりたかったことなんでいいんです。 ああ恥ずかしい。 メールを下さい。メールさえあればかなり話すことができるんです。 よろしくお…

すまない

色々あっていまは無理だ。 又明日!

自宅録音余裕です

昨日はラジオの録音をしたのですが、今日は朝から自宅にてマイクを目の前にして歌を歌いました。 これを公開する気は今の所ないのですが、もっと練習(主に機材の使い方)を重ねていつかはニコニコ動画にUPしようと思います。 それにしても、僕の声ってこん…

なにやらフェイカーさんが答えて貰いたいらしい

世界遺産に落書きですか。 もうね、馬鹿としかいいようがないです。 気分が高調してついやってしまったらしいですけど、愚かしいですね。 やっていいことと悪いことの区別くらい、当たり前についていて然りですよ。 世界遺産がどういうものなのかを考えれば…

言い続けてないと不安なんだ

まだ描き終わらない沙都子。 むぅ、初めてやる塗り方にはやはり無理があったか……。 明日こそは、お祝いするからね。待っててくれ。 今日は国分寺のカラオケBOXにてエイトさんとトモオとインターネットラジオの収録をしてきました。 昨日の日記に書いた奴です…

ああー終わらない

ごめんよ沙都子。まだ色塗りが終わらないんだ……。 塗り途中を貼ってお茶を濁すしかない。 もはや濁しすぎてとても飲めたものじゃない気もするが、ええい、計画性のないこの不甲斐無い僕を許してくれ。 後は顔と髪の毛だ。 友人Aからパソコン用のマイクをお…

俺の娘の誕生日だ

今日は沙都子の誕生日です。 お祝いイラストをがんばって描いていたのですが、間にあわずOrz とりあえず線画だけでも貼り付けてお茶を濁します。 不甲斐無い僕を許してくれ、沙都子( ´Д⊂ やっぱり沙都子は可愛いなー。 誕生日おめでとう!

優先順位を決めろ

明日は大切な日です。詳細は明日語りますが。 明後日はレポートの提出日です。何もできてません。 レポートの授業、初回から一回も理解できてないんですよ。プログラムのオブジェクト理論の授業なんですけど。 それをレポートにして提出ってことは、これはも…

スペースがない

もう、飽和を通り越していると思うんです、僕の机の上。 これ以上ものを何も置けません。 助けてください。 ついでにHDDの整理もしました。 こちらは外付けHDDの力でなんとかなりそうです。 あー疲れたー。

TAKA氏にマイクロSDを読み込むUSBをもらいました。

というわけで、携帯で撮影していた俺の嫁をペタリ。 真琴可愛いよ。

目的は皆まで言わなくてもわかってるだろ? 秋葉原に行ってきましたよ〜

先日の大事件の影響も考えでもなかったけれど、秋葉原に行ってきました。 電気街万歳ですから。 楽しい秋葉の街を行脚する理由はただ一つ、Willを見つけることです。 冗談です。 僕らはただ電気街が大好きなだけです。 相も変わらずオタクが練り歩き、外国人…

ストライカーズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 視聴完了。 面白かったですよ。なんで評価が今一つなのかわからないくらいに。 というか、かなり面白かったですよ。 そりゃあ、19歳で少女はどうかと思いますけど、うわなにをするやm(ry ストライカーズの何恥じない熱い展開…

えへへー

ヴィヴィオの「えへへー」って笑い方に萌え悶えました。 なんて可愛いんだろう。 声優さんゴッドジョブ。 なんだか全員愛おしくなってきましたよ。 我が家になのはシリーズのフィギュアが揃う日もあるかもしれません。 実験は未だスタートラインにつけません…

デフラグしたら少し快適になった

早朝から満員電車に揺られて大学に行ってみれば、実験器具が一晩フル稼働の使用中でつかえませんでした。 なんか、すごいデジャブです。 仕方がないのでパソコンからいらないデータを整理削除後デフラグしてみたりしました。 若干ですが快適になった模様。 …

そうして怠惰な一日をすごしました

早朝から満員電車に揺られて大学に行ってみれば、実験器具が一晩フル稼働の使用中でつかえませんでした。 何も出来ないじゃないですか。 すっかりやる気がなくなったのでそのまま怠惰に過ごしました。 気付けばこんな時間です。 怠惰に過ごすと疲れるので余…

ToLOVEる面白いよ

我が研究室で今、ToLOVEる―とらぶる― が熱いです。 毎週のジャンプはToLOVEるのためにあると言って語弊はないでしょう。 先生のパンツにかける情熱は、僕らの心に一時のオアシスを提供してくれるのです。 素敵です。 先生の描く素敵パンツのことを僕らは敬意…

サンシャインクリエイション40

DEES参戦2回目。 今回足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。 沢山の方に我々DEESのことを、まどろみに堕つのことを知ってもらうことができて喜ばしい限りです。 今後ともよろしくお願いします。 なんてことを書いておけば問題ないでしょう。…

スペシャルサンクス ブルマ君

明日はサンクリ本番です。 我らがDEES二度目の参戦。 毎度のことながらTOMO氏の自宅を開発スタジオにして最後の追い込みをしてきました。 おおふり読んだり、トラブルのパンツ漫画ぶりを語り合ったり、係が頑張って作業したりと忙しいながらも楽しい作業でし…

いい天気ですね

昨晩はなんか知らないですけど、日記書く前に寝てしまってました。 不覚。 学校で身体動かしたり、ピアノに全力で取っ組み合いをして腕拉ぎ十字固めを決められたり、バイトでひまを持て余したり、伽藍の洞について語り合ったり、デバックしたりしたから疲れ…

出現条件をもっと厳選しないと

朝目を覚まします。 時計を見て時間を確認します。 まばたきをします。 2時間進んでいますね? →進んでいない場合は3に戻ってください。 絶望します。 これは良くある自然現象のひとつ、タイムリープの一種です。 この瞬間時間移動が発生する条件をもっと突…

おかしいな、視界がぼやけてる

ちょっと、早起きするなら早寝したほうがいいということに今気がつきました。 眠いんだわこれ。

なんだろうこの体温の上昇は……!

研究室にて久しぶりに我が友N村さんと出くわしました。 実に数ヶ月ぶりの対面でしたが、二言巫女とで空白の時間は埋まりました。 ウマが合うのはとっても素敵。 朝早く武蔵野線の事故による混雑に耐えて学校に行ったのに研究機材が使用中で何もできずに呆然…

ロックの日です

研究室に行くと誰もいませんでした。 寂しいとも思いますが、動きやすいので一人は結構好きです。 別に孤独を愛するニヒルな男を気取っている訳ではありません。それはもう断じて違います。 人類が自分ひとりだったらどんなにか気楽かと真剣に考えることあり…

危険はなるたけ回避していきたいものです

人間キレたらお仕舞いだ。 とは母様の知人のお父上が知人から聞いた言葉だそうです。 なるほど確かに。 感情的にならずに自分のことを伝える、相手を見る。 これはとても大切なことです。 まあ、人と関わりあわずに一日を終えた僕には関係ない話ですけど。 …

〜とか という言葉とか便利すぎる

発売から少し立っていますが、バイトの給料も入ったことだし小説を買いました。これ↓零と羊飼い (一迅社文庫)作者: 西川真音,しろ,工画堂スタジオ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (38…

これが僕の本気なのだろうか

目覚めると9時をまわっていた。 最近たるんでいるなと思う。 もっとめりはりのある生活を心がけなければならない。 社会人となり忙しい日常を過ごすようになるのだから、きっちり自己管理をしていかないと仕事だけで人生を終える詰まらない男になってしまう…

胃がきりきりキリキリ

先生と話をするには相当な決意が必要です。 それはもう一国を滅ぼすほどの覚悟が。 僕にそれだけの勇気や度胸があるはずもなく、研究室でひたすらゲームをしていました。 午後2時前ごろにゲーム禁止令が発せられ、研究室から逃げ出したのも今となってはいい…

中に誰もいませんよ?

Nice boat. 社長、昨日頼まれたもの出来ましたけど渡す人がいないんです。 いやいや、僕がメッセに入るのが遅かったのもわるいんですけどね。 いつも翌朝まで起きている皆さんがこう揃いも揃っていないってなると、なんだか痛く寂しい気持ちで一杯ですよ。 …