2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みっしょん

昨日できなかった予約をゲーマーズというお店で行う。ここなら間違いないはずである。 予約を済ませて駅に向かっているとき、ミニストップが目に留まった。そういえば最近とんとハロハロを食べていないことを思い出し、ミニストップでバイトをしているS水君…

ありえない、そう思うならそれは

初回限定版で入手したいゲームがあった。確実に初回版を手に入れるには、今日までに予約をしておく必要があるそうだった。なにせ昨日今日掴んだ情報であったため、こんなぎりぎりになって予約をしなければならなくなってしまった。そのため僕は焦っていた。…

16ビットの復讐

『人生ゲーム』を大学の友人達とプレイした。スーパーファミコンのゲームのくせにやたらと面白く、僕らは他人の目も気にせず大笑いして転げまわった。まさか、これが人生を大笑いできる最後の機会だったとは、このときの僕らには想像もつかなかった。

茜色の空に黒い線が走る

見慣れた空。そう言った人がいる。 実験が早くに終わったので日が沈む頃に帰り着けそうであった。電車の車窓から見上げた空は茜色に染まっていて綺麗であった。激情を連想させる赤ではなく、郷愁を感じさせるあの色合いはこの世の宝だと思う。 しかし、焦点…

咽喉が痛い、頭が痛い

頭が痛いのは風邪のせいではない。僕はどうしてこうなのだろうか。どうしようもないほどの葛藤が胸中に溢れ出して、はた迷惑な存在に成り下がってしまう。NHKなんて読むんじゃなかった。あれは危険だ。 NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)作…

とえいっく総合テスト

TOEICを受けなければいけない授業を履修しているため、今日ははるばる立教大学までテストを受けに行ってきました。僕の右斜め前の席には弓道部の先輩であるSIBA先輩が座っていて驚きました。世間は狭いです。 先輩はトエイックに慣れているようで、テス…

最近更新が遅くなっている

怠惰な証拠です。気を引き締めなければいけません。 どうもこんばんわ、久しぶりに見た友が大人の男の顔になっていたことに驚きを隠せない、北京原人にくりそつなカノソです。僕は中学の頃から顔が変わっていません。健康記録の証明写真は中3、高1・2・3…

ばいばい

また会おう

今年何度目の風邪だろう

風邪ばかりひいています。たまには胃潰瘍とかになってもいいと思うのですが…。苦しいのは嫌いです。自分が生きていると確認できるのは良い点ではありますが。 だれだれのままバイトに行きました。心無い一言は時に涙腺を大いに刺激するのだということを思い…

まだ動く

今日の日記を書くかどうか、少し悩みました。それで、やっぱりいつもどおりの生活を送ろうと思いました。 僕に人を背負うことができるのでしょうか。自信はありません。でも、忘れることなんてできないんです。忘れたくないんです。だから背負っていきます。…

もう会えない

突然の知らせがあった。理解を超越しているため、何も考えられません。ただひとつ、もう会えないのかと思うと心が空っぽになります。何もありません。涙もでません。疲れました。明日考えます。

それぞれに悩むときがあるのだから

お昼、いつも通りのメンバーで食堂の新商品を頂いていました。窓の外は叩きつけられる大雨の乱舞で山の下の街並みも見えないほどでした。僕が昨日のサンクリで会った人から頂いたゴーヤジュースに身悶えていたときです。ふと窓際の席で食事していた女性二人…

もう行くもんかって決めたのに

行ってきました。サンシャインクリエイション、略してサンクリ。つまるところ同人誌即売会です。春にも行ったことを書いたと思うのですが、また行ってきました。全然同人誌に興味がないのに、なぜ僕はここにいるんだろう。という感じで一日が終わりました。 …

いつだって僕は追い込まれて

レポート!終わりません。どうしてでしょうか、頑張って机には向かってはいるのですが一向に進まないのです。そしてあれよあれよとこんな時間になってしまいました。ああ、僕の馬鹿。追い込まれないと気がすまないなんて妙な癖なんて、早く治したいとは思っ…

御酒は飲まれても飲まれなさるな

高校弓道部OB会にて飲み会が催されたので喜び勇んで参加しましてきました。参加者はこれでもか!ってくらい少なかったですが、3学年分が集まるとそれなりの人数になっていました。 今回は、お酒が飲めるように初めての飲み会でした。全く持って緊張です。…

立川良いとこ一度はおいで〜♪

大学からの帰り道、途中下車して立川のバッティングセンターへ行きました。小さなビルの屋上にある小さなバッセンです。やたらめったら小さくて、左打者用のマシンはトスバッティングくらいの距離から放たれる105kmしかないという、素晴らしいお店です…

やれるのか?

レポートは思った以上に難解です。困り果てています。 気分転換に読むフルーツバスケットが面白すぎて困ります。面白すぎるので電車に持ち込んで読んでいます。 おもむろにバッグ(500円)から少女漫画を取り出してニヤニヤと読んでいる大学生というのは…

実験のあとにあるもの

レポートをやらなければならないのです。最近レポートが大変とばかり書いている気がします。なんだか大学生って大変そうだな、と後輩の誰かが思ってしまったのならばしてやったりです。実際そんなに大変ではないのですから。 辛いことしか書いていないのだか…

日本負けてるし

すいません。昨晩はあまりの眠さに日記も書かずに11時就寝してしまいました。 大学生はよく他人のノートをコピーする生き物だそうです。僕も大学生らしく、S水君のノートをコピーしました。明日(今日)の試験はこれで完璧です。 帰り道にTKAK氏と遭…

軽くならないお財布が欲しい

衣料品を買いに両親とでかけました。一人で行ってもいいのですが、生憎とまだ国に車の運転を許されていない僕。父様をアッシーにするという親不孝な行為に乗り切ったのでした。 目的は黒いワイシャツ(長袖)です。渋いけど遊びのある、そんな黒が欲しかった…

思考の渦に飲み込まれた友人に捧ぐ

流れてく 通り過ぎてく 目を閉じていても 暗闇に膝を抱えて小さくなっていても 世界は 時間は 人は 流れていくから 通り過ぎていくから 大切なことも 大切な人も 素敵な出会いすべて 僕の事情に関係なく通り過ぎていくんだから 目を閉じてる暇はない 迷って…

一周年!!

当サイト『所北弓道公園』が皆様の暖かい声援のおかげで無事、1歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。これからも緩々更新していきますので、よろしくお願いいたします。

電話に誰もでんわ

夏旅行の幹事である僕には、諸々の予約手配という仕事があった。今日は船の予約開始日、すなわち勝負の日だ。ここでチケットが取れなければ憧れの神津島に行くことは叶わない。それどころか、今から旅行計画を立て直さなければならない。非常に面倒極まりな…

あきれてる顔も可愛いから

*同人 ゲームショップにて前々から売りたいと思っていたゲームを売却。思わぬ高額な買取に驚く。スパゲッティーの湯で加減がばっちりアルデンテだったときのような感動であった。ほくほくして帰宅する。 夜、依頼人から連絡が入る。仕事の出来がよくなかった…

締め切られていく世界

歩こう 行ける所まで 歩こう 元気が残っているのなら 後悔することがあったって 行き先は其処しかないのなら 行くしかないんだから

兄の頭が狂っている

人間眠らなければ駄目である。昨晩5時までかかったレポートを提出した帰り道、電車で居眠りしていると何者かに肩を叩かれた。お客さん、終点ですよ。世に良く聞く名台詞は実在するのだと驚き跳ね起きた。車掌さんに起こされるという素晴らしい経験をできた…

レポートよ…愛してるぜ。。。

今朝、電車でものすごく好みな女性が目の前に立っていた。ずっと見ていた。

むり

レポート中。更新は無理

ごめんなさい

ここ2日間日記を書かなかった。腑抜けた日記を楽しみにしている人がいたら申し訳ないことをした。ただ、毎日読んでいる物好きはおそらく僕のことを馬鹿にして喜んでいる趣味の良い人であると予想される。それならば昨日一昨日のは鼻で笑うにはお誂え向きな…

夜通しいつも願ってる

振り返ってくれ 目の前が辛い現実なら 振り返ってくれ 足がすくんでしまったなら 振り返ってくれ 隣に誰もいないなら 振り返ってくれ 僕はそこにいるから 振り返ってくれ 今君が向いているのが苦しい方向なら 振り返った先は きっと君の未来だ