2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

気がついたらお昼を過ぎていました。寝すぎです。喉が痛いのは風邪をひいたからだと思いますが、飲食店でのバイトは休めません。今日で仕事を辞めてしまう御仁がいらっしゃるからです。 特にしんみりでもなく、お別れでした。けれどもう当たり前には会えない…

雨が降っているうちには起き上がらなかった。だから今日は晴れ。

お別れは寂しいものです。いるのが当たり前だった人達は、みんなみんな僕の前から消えていきます。それぞれに道があるのだし、それは仕方が無いことなのかもしれませんが、我がままな僕にはやはり寂しいです。 自分のため、僕とは違う道を歩き出す人にただた…

ブラインドをあげると、遠すぎる青空を覆う桜がみえた

なかば強引な手段でブラインドを修理しました。修理と言うか、ただ手で持ち上げて紐で縛っただけですけど。2日ぶりに日が射し込んだ部屋はいつも以上に汚く見えました。薄暗いときには気がつかなかった埃や汚れが目に付いてしまいます。これはいけない、と…

晴れかもしれない

ブラインドが壊れました。僕の部屋に差し込む太陽光線やら人の視線やらから守ってくれていた素敵なあいつがついに壊れてしまいました。おかげ様でブラインドは下がったまま上がりません。外を見るためにはゆうたろうごっこをしなければならないので非常に間…

は、れ?

本当になにもしていないんです。イラストの練習を少ししただけです。そのうち、真琴と沙都子とミロカロスを描けるようになりたいものですが、現状の僕のイラストはまさに生き恥と言わざるを得ない惨状。精進しなければなりません。

眼球が破裂するかと思うほどの綺麗な青空

昨晩からつづいていたOB会二次。僕はカラオケ店にいた。空が明るくなるまで歌い続けたことが僕の人生において、今まであったであろうか。 10時過ぎくらいから歌い続けて(しかも3人で回していたためかなりのヘビロテ)5時に終わる直前まで声がかすれる…

曇りつづけているつもりか?

高校弓道部OB会。 懐かしい顔やら、申し訳ないけれど初めて見る顔やら、なんだか良く見る顔やら、な皆さんと楽しい飲み会であった。結局、会話らしい会話を普段話せない人達とすることはできなかったが、楽しかった。ただ同じ席にいただけだけれど、ゆっく…

曇り

雨が降ると聞いていたので、なんとなくそわそわしているうちに夜になっていました。ていうか、深夜です。旅行のことを書きたかったのですが……もう僕には時間がないようです。明日こそ、明日こそは…… あ、明日はOB会があります。後輩とお酒が飲める最後の機…

一切記憶にございません。

起きたらお天道様がまぶしかったです。じきに暗くなりました。ピアノの先生の元へあわてて飛び出して行ったのも、今ではいい思い出です。 旅行の話を書こうと思っていたんですが、今からじゃ無理です。どんなに遅く起きても、やっぱり夜は眠くなるんですね。…

長野は雨だった。夜は晴れていた。

色々あった雪山での3日間のことは明日にでも記すことにして、今日は寝ることにした。とりあえず、無事であること。そして、辛くも勝利したことを伝えたかった。

晴れ

只今より、私は戦場へと旅立ちます。勝利をえることができたなら、木曜の夜にはもどることでしょう。心配はしないで下さい。むしろよくやったと褒めてやってください。 それでは、いってまいります。

3月28日 ようやく追記

夜に集合っていうのは、どういうわけか興奮します。心優しすぎる係さんが芋緑まで車で迎えに来てくれたので、楽々でした。係さんはそのせいで遅刻してしまい、申し訳なくてしかたがないです。 人生2度目の夜行バス。昨今話題になっている長距離バスの事故が…

明るい時間に外にでると溶けてしまう病気にかかっているので確認はしていませんが、たぶん晴れでしょう。

新月の夜は不安になります。なぜでしょうか。前世か何かで闇に紛れて緊張するような経験をしたのかもしれません。今の僕にはなんの罪もないので堂々と夜道を歩きたいものです。 ポケモンの対戦相手を求めて、ネットで掲示板を覗いてみました。結構あるもので…

えっと……晴れ? うん、晴れみたいです

ポケモンしかしていない一日。 お昼過ぎのこと、母様が実家に帰ってしまいましたが気にしません。心配なのは晩御飯だけでした。 生焼けのジャガイモを食べましたが、大丈夫でしょうか。来週は旅行なので、腹痛だけは避けたいところです。

晴れてたけれど、なんとなく雲もベールがかかっていたような気がします。

留まることを知らないポケモン熱中病。正規メンバーを作り終えたので、こんどは変則チームでもつくって見たくなりました。 問題なのは対戦相手がいないことです。誰でもいいデス。WiFiで対戦しませんか? してもいいかたいらっしゃいましたら、コメントくれ…

は、れてたかな

特に何をするでもなく、のんびり過ごしていたところTAKA氏に呼び出しを喰らった。なんでもバイト先に持って行くホワイトデー的なお菓子の試食をしてもらいたいらしかった。 さっそく出向いて、お手製の芋饅頭を食す。美味。 ポケモンでの悩みをお互いに…

晴れはれ

うららかな午後、佐川急便が我が家へやってきた。荷物は僕宛であった。最近、通販したものが在庫切れで配送中止になっていらい、通販をやっていなかっただけにそのお届け物には不審な香りが漂っていた。 配送元は 『工画堂スタジオ』 僕の愛するシンフォニッ…

よーし、めざまし時計が鳴る2時間前に目が覚めたぞー。外はまだ薄暗いけど、晴れっぽいな

弓道部時代の後輩にして、チキンズのメンバーのケーキマンさんから教えていただいたレシピをもとにクッキーを焼きました。 レシピをメモして作業していたのにもかかわらず、なぜか分量を間違えていたことにオーブンに入れた後で気がつく馬鹿な僕。試食してみ…

懸賞生活

はてなロディア欲しい! フランスにまつわる商品ね…… [rakuten:book:11783321:detail] 岡崎さんの歌ったカバー曲。たしか、フランス語の歌だった気がします。このCDどこにもなくて、まだ手に入れてない1枚なんですが、どこかで発見した人がいましたら買っ…

乾燥していて、実に潔い晴れ。でも風が強いのは勘弁な

チキンズ練習日。久しぶりに予約のとれた総合運動場で快適に練習する予定であったが、昨日の雨の影響でグラウンドの使用中止の連絡がはいる。仕方が無いので今週も航空公園で練習をした。 疲れた。どうして運動すると頭痛がして気持ちが悪くなるのだろう。体…

間違い訂正

しにがみのバラッド。の実写をやっていたのは浜田翔子でした。大間違いです。ごめんなさい。

雨のなか消えていく父様の背中を、僕らは何も言わずに見送った

ポケモンバトルの動画はないかと、ようつべを彷徨っていると子供向け番組で小学生と対戦しているしょこたん、こと中川翔子の動画があった。 早速観賞。 ……鬼! 悪魔! しょこたんは小学生をぼっこぼこにやっつけていた。大人のポケモンバトルは違うのだと見…

少年達の声が遠く聴こえる。それは本当に遠かったのか、過ぎ去った時間がそう感じさせるのか。秋を思わせる晴れ

kanonは家族がいるときに見ると集中して観賞することができないので、まだ開封していません。早く一人の時間が欲しいです。 仕方なく、言っては語弊ですがポケモンをやり続けました。今日はオフでの対戦のため、80レベルまであげる作業です。折角なので、…

昨日の出来事〜秋葉原に行くと無意味にテンションが2ランクUPするのは仕方が無いことなのか編〜

日記に書いた通り、秋葉原は妹喫茶なるものに行きました。落ち着いて、僕がオタクであることは何度となく書いてきましたし、僕と顔見知りの方は周知のことのはずです。いまさら妹喫茶に行ったからといって嫌悪しないで、お願いだから。 とにかく、妹喫茶につ…

きっと晴れだ

ポケモンを鍛え続けました。具体的に言うとキュウコンです。愛くるしい風貌で僕のお気に入りのポケモンですが、エイト社長からいただいた子に限界を感じているのも事実であり、その子供に活躍してもらおうという魂胆でした。 結果、かなりのレベルのキュウコ…

明日かきます

今日、秋葉原の妹喫茶に行きました。詳細は明日書きます。

助かる晴れ

昨晩のこと、組長さんから1通のメールが届いた。 「明日、オケカラや!」 最初何を言っているのか理解できなかった。しかし彼の性格、行動パターンを考慮するとひとつの答えが導き出された。 カラオケに誘われている。間違いなかった。オケカラ→カラオケの…

なんともはっきりしない天気。晴れていたような曇っていたような、一時期雨も降ってた?

新聞の折り込み広告に魅力的な商品が掲載されていました。キャラメルコーン58円です。僕の身体は甘い食べ物と甘い考えで形作られているので、キャラメルコーンは素敵です。 開店時間を狙って買い物に行きました。無事入手。一昨日購入した袋をまだ消費しきっ…

砂嵐

チキンズは強風のため中止になりました。本当は雨も降るらしいということで中止にしたのですが、とうとう桃源郷に雨は振りませんでした。まあ、立っていられないほどの強風で砂嵐で視界が茶色かったことですし、中止の判断は間違っていなかったかと。 野球が…

うん。晴れ

新車になってしばらくたちましたが今日になってようやく運転をする機会を得ました。助手席で僕の運転に恐怖し、寿命が縮む思いをしている父様を見ていると心が痛みまました。 ルミナスアークがようやく最終決戦を迎えたようです。ポケモンをストップさせて楽…