2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電話が鳴り響くとき

最終選考にきなよ、との電話を頂きました。 おかしい、面接をした記憶がない企業様なのだが……。 一次とか二次とか無くていきなり役員面接って、そんなんでいいんですか?! 兎にも角にも待ったなしの1発勝負のようです。 僕の生き様を役員様方に見せつけて…

節制しよう。節制

なんだか体調が悪いです。いつ身体の内側からバーンって割れるか不安で仕方ないです。 必死に抱きしめて抑え込んでいます。爆発したくありません。怖いです。 机上におわしますハルヒフィグマなんですが、当然のごとくこの子のことを毎日眺めるわけですよ。 …

ポケモンは危険なゲームです

ひたすらDSの画面と向き合うこの感覚。ああ懐かしい。 感覚がなかなか戻らないのでしばらくゆっくりとした育成になりそうです。 というかポケモン以外やってないってどうなんですかね。 それはそれとして、今日はDEESの筋肉係の誕生日でしたね。 お祝…

絶対に負けられない

ポケモンで負けてはいけなかった。完敗? ありえないありえない。 弟子みたいに可愛がっていた娘にポケモンで負けました。 見事なまでに完敗でした。 いつのまにあんなに強くなっていたのか……。 次回の勝負では負けられません。意地とプライドがあります。 …

これで、2007年度も終わりだ

友人Nのため、早朝から近所にある海外のお酒も扱っている大きな酒屋さんに行きました。 面食らいました。 ウィスキーって色々種類があるんですね。浅はかでした。 2〜3時間酒屋で頭を抱えた末、係さんの助けを得て無事購入。 あんなに高いお酒を買ったの…

お絵描きが楽しくて堪らない

面接だと思って意気込んで出かけたんですけど、横浜まで。 そしたらテストでした。知能テストみたいのと、算数のテスト。 時間ばっかり足りないのはいつものことです。 これで通過していれば最終役員面接に進めるそうです。え? 1次面接で終わりってことで…

お恥ずかしながら

エントリーシートというものを書いたことがありません。これってやっぱりまずいんですかね。 今日は気がついたらお昼でした。バイトもあるし、もう何もできない。 明日は面接。履歴書書かないといかんのですよ。

我ながらよくできました。

今日も“することはあるけれど何もしない”をやりました。 起床から今まで何もしてません。全く何もと言うわけではありませんが、何も成していません。 若い時代は光陰矢のごとしに過ぎ去っていくものです。 何やってんだろうねほんと。死ねばいいのに僕なんて…

最近疲れているのかも

日記を書かずに寝てしまうのは重症です。体力の回復に勤めなければ! ニコニコ動画にて『萌えっ娘もんすたぁ』なるもののプレイ動画を見ました。 これは、、、買いだ!! もうね、きゅんきゅんですよ。 うp主とは趣味が合ったり合わなかったりでしたけど、…

おめでとう、そしてお疲れ会

昨日は生涯の友の生涯に関わる事件2つほどの件で飲み会をしてきました。 オールでした。 疲れているので寝ます。 おめでとう。 また次があるさ。 god knowsのキーが普通に出ることに自分のことながら驚きました。

欝な話題は9割がた嘘です

日記をつけ始めた当初、適当なことばかりを書いていた気がする。 気がするというか、間違いなく適当なことしか書いていなかった。 ところが最近の日記ときたら、まじめにあったことを書き綴るだけの代物である。 僕のような庶民が日常を綴ったところで宇宙人…

明日から頑張る

就職しますとも! 友人H(M?)が内定をもらったようです。羨ましい。 それにひきかえ、僕ときたら。 駄目だぜ。駄目だ。全然駄目だ!! 僕も頑張ります。欝っぽいフリをして同情を誘っている場合じゃないんです。 そんなものは可燃ゴミの日に丸めてポイし…

なんでこんなにローテンション

研究の引継ぎに行ってきたのですが、色々と凹まされてきました。 自分の気持ちが良く分かりません。 特に欝になるようなことは無かったはずなのですが。 今日は珍しく沢山の人が研究室に来ていて、みんなそれぞれに忙しそうにしていて、そんなのを眺めながら…

社長で選ぶ企業があってもいい

↑のように社長が言っている企業の2次面接に行ってきました。 昨日準備したプレゼンをして、社長さんのありがたいお話を聞いて帰ってきました。 なるほど、社長で企業を選んでもいいかもしれません。 ここにだけは入るまい。 帰り道にアニメイトに寄り道。 …

もっと早くはじめなさい

明日の2次面接でプレゼンをしないといけないらしく、資料作りに一日を費やしました。 ニコニコ動画でこんなに近くでを熱唱していたなんてことはまったくありません。 そして、ようやくプレゼンの準備も整いました。 明日は適当なことをだらだらやって帰って…

トップ絵なんか飾っちゃったりなんかして

今日は315で沙都子の日です。記念イラスト描きました。 トップ絵は明日まで飾っときます。 バイト先でホワイトデーのお返しをしてきました。 毎年、割と苦労させられますが、それもまた楽しいです。 昨日までの日記にはそんな様子はまるっきりでてません…

ほんとね、本は……

分量のきっちりしていないお菓子作りはもうやらない! でも、なんか後一回やればこつがつかめそうなんだよな(エンドレス) トップ絵というやつを出してみました。明日(今日)限定です。適当にすぎますからね。

今日も割りと失敗

本の通りにお菓子を作ったんですけど、どうも上手くいってない気がする。 というか、実際どれくらい膨らむものなんだろうね、これ。 むむぅ……。 って思ったら、電子レンジの説明書にも作り方が書いてあった。 結構分量とか違うし。おいおい、なんだよー。 明…

あーもう我慢できない

http://www.foobarbaz.jp/figure/2008/f_max_makop/max_makop.html 前々から言ってましたが、お金の都合で買わないでいたフィギュア。↑のサイトみたら、もうね、我慢ならないの。なにこの完成度。 真琴が俺の目の前でいつでも微笑んでてくれるんだぜ? 俺の…

世の中のはびこる情報の99%が嘘だ

本を信じてお菓子を作った。 生焼けもいいところだった。 もう二度と料理の本なんて信じるものか。 ひたすら楽描きばかりしています。沙都子かあいいよ、沙都子。 なんだかなー。 就活では、いきたくなーいと思った企業が話すすんでるし、こんどの試験でプレ…

やば、もうこんな時間だ

胸の奥からゴキブリがわしゃわしゃ蠢きます。 湧きだしてきそうで怖いです。 頭の奥、耳の奥でかなきり虫が騒いでます。 がじがじがじがじうるさいです。 いっそそのまま脳味噌を食いつぶしてくれればいいのに。 心臓を食べつくして、卵で胸を破裂させてくれ…

守銭奴に、俺はなる!

一日をただひたすらに怠惰に過ごしました。 稼ぐ時間以外は、何もしない。 これが一番お金が貯まるのかもしれません。 今からちょこちょことお絵描きして寝ます。 サイトにアップできるような絵を描いていないのが残念です。 ええ、落書きという意味で取って…

一日ペンタブ

一日中落書きしてました、SAIで。 楽しいです。やっぱり線の感じが違います。アナログ感覚です。 他に話すこともなし。

新たな扉が、今開かれる

お絵描きツール『SAI』の体験版をダウンロードしてみました。 前々から興味はあったのですが、Photoshopも持っているし要らないかなーとか思ってたんです。 そしたら先日製品化したって言うじゃないですか。 そうです、このSAI、もともとはフリーソフト(っ…

来年度を思うと、胃が痛いです

研究室にて、研究の引継ぎをしてまいりました。 見ると聞くとじゃ大違いです。 体験してわかる、絶望的な内容。 ああ、僕は色々と間違ってしまったんだな。 実験は深夜2時まで及ぶらしいですよ? 終電なんてあるわけない。 歩いて帰れるわけがない。 どうし…

やる気その気

冬のコミケからもうだいぶ経つわけですが、ようやく『うみねこのなく頃に2』を終えました。 色々あってうみねこから遠ざかっていました。 まあ、プレイを始めてからはあっという間だったんですけどね。 クリア感想としては、あ、今更ではありますが、一応ネ…

こういうのもたまにはいいかもね

2月だか1月だかに購入したゲームが晴れて完全クリアとなった。 このゲーム。面白かったけど、最高に面白かったとは言えなかった。 売ろうか、保存しておこうか、悩み中です。 エイト社長と共有スペースで遊んできました。好きなものを書いたりあげたり消し…

到達することのない思考

命とは、なんであろうか。 牛や豚に限らず、最近話題の鯨など、動物を殺して食べることの何処が悪いのか。 俺は喰うよ。 なんだって喰ってやる。 腹が減ったなら牛だって鳥だって鯨だってタガメだって、いざとなりゃゴキブリだって喰ってやるよ。 俺は食わな…

日記を素で忘れてました

昨日の日記を書くことを忘れていた。 こんなことは初めてである。ついに来る時が来たのかもしれない。 考えなければいけない。 今日も今日とて就職活動だった。とはいえ、道楽の域をでていない半分遊びの活動だが。 東京まで出向き、とあるゲーム会社に企画…

身体を鍛える先に、何があるのか

最近鍛錬を怠っているせいで、全身がたるみ気味です。 まあ知ったこっちゃ無いんですけど。 就活やらなんやらで文章を打ち込むことが多いです。 タイピングには自信がありますが、結構時間はかかります。あー面倒くさい。 というか、何もかも面倒くさい。 時…