2009-01-01から1年間の記事一覧

遅くなってしまった。 今日は愛する岡崎さんの誕生日でした。 また1年が過ぎたんだなーと実感。 世界は今日も回ってます。

雪歩の誕生日だ!

世間がクリスマスムード、ということすら実感できない。 ただ家と会社の間を往復しただけのクリスマスイブでした。 ケーキも食べてないよ! そんなことより雪歩の誕生日だったみたいです。 おめでとう。 明日明後日と、ちょいと箱根あたりに行ってきます。 …

ちょっと行ってきた

昨日連絡がないとかうんとか書きましたけど、お昼頃に一報が入ったので、ちょいと行ってきました。 んで、1時間くらい待ってみたけど来ないし、連絡もないしで帰ってきました。 あ、正確にはあちらが提示していた限界時刻が近づいてきた頃、「今日ちょっと無…

連絡がない

社会人の常識として、ホウレンソウなる言葉があります。 ご存知の通り、報告、連絡、相談のことです。 これを怠ること、すなわち当たり前のことすらできない子供と同じ。 しかも連絡をください、と言われていたのならなおのこと。 例え目的が達せられていな…

今日は本当に書くことがないなー

そろそろ年賀状を描かないと、元旦に間に合わないですね。 ここ数年は年賀状を片手で足りる程度の枚数しか書いてないですから、さほど労はないのですが、それだけに期限ぎりぎりまで手を出さないというケースが多いです。 今年は何枚書きましょうかね。

お寿司ってきましたよ

築地で回らないお寿司屋さんに行くぜ! と、意気込んで行ったものの、右を見ても左を見ても回らないお寿司屋さんばっかりで笑えました。 もっと肩の力抜けよ。と言われているようで。 そして呼び込みが凄い必死で失笑。 回らないお寿司屋さんは呼び込みなん…

デフレストッパー小石

どうも、デフレストッパー小石です。 趣味はスーパーの商品の値上げと、近隣で一番高い商品を選んで買うこと。 みんなよろしく! モブストライクでどかちーん!と来ることがあったので、知り合いに招待メールを送りまくりました。 ファミリーが増えれば、あ…

土曜日の話

今度の土曜日、19日ですが、築地へお寿司を食べに行く予定です。 今年の稼ぎは今年の内に使い切りましょう! 来るって人はご一報下さい。 なんてことくらいしか書くことがない。 あー、スーパーでかぼちゃを買おうとしたら馬鹿みたいに安かっです。 グラム1…

子供用品

直属の上司に家族が増えたらしい。 元気な女の子が生まれたそうだ。 なんともめでたい。 僕を含む新入社員一同は、直属の上司にお祝いの品を贈るべくベビー用品店へ向かった。 なんとも幸せなオーラの立ち込める空間。 幼子には未来しかなく、それを見守る家…

ルミナス3

先週土曜日くらいには届いていたルミナスアーク3をプレイ。 ヒロインが中村先生ということでワクワクでした。 そしてやられた。 開始5分でやられてしまった。 ネタバレになるから何も言えないけれど、とんでもない仕打ちでした。 こんなことされたら女の子と…

灰色

日の当たる時間が短いとやはり気の滅入るものです。 仕事が終わると外はもう真っ暗ですから、本当に一日を仕事に費やした感が計り知れません。 というわけで、プライベートタイムに何ができるかを考えるわけです。 ようやく指も使えるようになりましたし。 …

お金がない

なんか良く分からないうちに旅行へ行くことになっていた。 1月末までに4つもの旅行に行く予定である。 おかしい。 明らかにおかしい。 なんでボーナスもろくに出てないのにそんなに旅行に行かねばならないんだ? 自問しても応えはない。 なぜならうち2つはい…

忘年会だったらしい。 本当に忘れてしまいたい一年だった。 会社以外では楽しいことも、ままあった。 しかし会社はだめだ。 社会になんか出たくなかった。 もちろん、忘年会に出たからと言って本当に年を忘れられるわけではない。 辛いなあ。

ほぼ完治

色々あって縫ったりした右手中指がようやくほぼ完治。したと思う。 思うと言うのは、べろべろしてた部分を思い切って爪切りで切り落としてやったところ、薄皮だけの綺麗な指が下にできてたから。 皮膚としては弱々しいけれど、指にはなってましたんで、もう…

エコポイント

11月初頭に手に入れたエコポイントの申請を行った。 15000円分の図書カードがそのうち届く予定と相成った。 換金率が100%だったから図書カードを選択したのだが、果たしてこれでよかったのだろうか。 15000円と言ったら、大金である。 1ヶ月豪華な食事を楽…

真ソニフェイトさん

昨日の予告通りブレードモードのフェイトさんです。 格好いいし、可愛いし、最高なんですが、、、大きすぎて素人の僕には上手く撮影できません。 難しいなー。

整理

実は昨日の話なんですけど、本棚の整理をしました。 我が家へ来たことのある方はご存知の通り、本棚にはフィギュアが飾ってあります。 真ソニフェイトさんが参入したため、場所を空けなければならなかったわけです。 ところがどっこい、フェイトさんたら大き…

酷いや先生…

指が痛くて痛くてどうしたものかと眺めていたら、黒い点が見えた。 かさぶたかと思ったけど、どうも違うらしい。 爪でつまんでひっぱたらするすると抜けるではないか。 犯人は抜糸し損ねた糸の一部でした。 おそらく癒着した指と糸を切り離す際、血に隠れて…

ARIA

春、初めての一人暮らしに、初めての街、そして初めての社会。 不安で押し潰れそうってほどでは無かったけれど、どこか寂しい思いを抱えていた僕は、とある漫画を購入しました。 [商品検索ができない。なんで?] とんでもないSFな話なのに、ノスタルジーに溢…

とりあえず治った

医者に指を見せたら、もう通院の必要がないくらいに治ってるとのこと。 とりあえずは治ったようです。 でも指曲げられないし、触ると痛いし、見た目も痛々しい。 あとなんか緑色になってる部分があって怖い。 腐ったりしないだろうな……。 医者が何も言わなか…

報奨金

ボーナスが雀の涙だったけど、基本情報試験に受かった報奨金がでるらしい。 これで、寿司の準備は整った! 関係ないけど麻雀やろうず!

お腹が痛い

どうも体調がよくないみたいです。 お腹が凄く痛いし、屁がすごいでます。 会社ではそう易々と屁をこけないので、大変でした。 特に今日は酷いもので、腸やら胃やらが破裂するか否かというほど。 僕が何したって言うんですかね…。 おまけにう○こ拭いたはずの…

フェイト・T・ハラオウン

なんだか箱が小さい気がします。はやてよりも小さいですし。 つまりはすっかりアルターに飼いならされたということでしょう。 で、開封、組み立て。1時間かかりました。 大きいよ! 僕はどこでご飯を食べればいいんでしょうか……。 とりあえず、ライオットザ…

抉り出す

抜糸してきました。 うん、再生した皮膚の下に取り込まれた糸をね、抜いてきました。 肉の中に埋まっちゃってるもんだから、まだ治りかけの傷口にピンセットをグリグリ押し込んでね、くっ付いちゃった肉と一緒につまんでさ、それをぐぐーっと引っ張って、ハ…

指…カユ…うま

くっ、静まれ俺の左腕

久しぶりに悲しい気分を味わった。 得も言われぬ疎外感。 僕はこれを味わいたくないから、二度とこんなみじめな思いをしたくないから、他人と深く付き合わないようにしていたはずなのに。 それが許されない社会が憎い。 ほんと、泣きそうだよ。 なんでああも…

気持ちが上がらない

いい加減片手しか使えない自分に酔うのも飽きてきました。 会社でも役立たず的な目で見られますし。 早く週末にならないかな。 そしたら抜糸できるのに。

友人宅

左手が不自由なのに友人宅に泊まってきました。 それが土日の話。 今日は一日を長く感じようDAYという名目で、ひたすらダラダラして過ごしました。 いい3連休でした。

まじで痛い

縫ったとこがつっぱって痛い。 それ以上に右腕が筋肉痛で痛い。 よくよく考えてみたら、酔っ払いの攻撃を受けてくれたのはこの右腕でした。 がんばりすぎぞ。 両手が使えなくなったら、いよいよ舌タイピングの出番でせう。 そんな状態になっても仕事をする僕…

腕がつる

右手がつりそうです。 さすがに酷使しすぎかもしれません。 病院で消毒。 まだ血が止まりませんが、経過は良好らしいです。 縫った指を初めて自分で見ましたが、事故当初からは想像もつかないほど指に戻ってました。 多分大丈夫だ、これ。 あー右手がしんど…