2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の活動において大切な物

お金は大事です。 お財布はその大事なものを入れるための道具であり、お金の入っていないお財布は僕よりも価値のない存在です。 バイト先の皆様と卓球やら夕食やらバッティングやらしたのですが、所持金106円(←先日100円を拾いました)では何もできま…

朝早いと色々あります

早朝、誰もいない研究室に忍びこみ実験をする。 誰か来やしないかとビクビクしながらも、色々と質問したいこともあって誰か来ないかと期待していた。 小心者ゆえに誰かに見られるのを恐れているが、今やっていることの成否を確認しないと先に進めない小心な…

東方いってみるか

にわかに活気付いている東方。 このブーム乗らない手はないのではないか? さっそく体験版とかプレイ。 EASYモードが許されるのは小学生までだよねー。とかちまたで言われているらしいですけど、初回プレイなので迷うことなくEASYを選択。 そして画面一杯に…

君達はそこで何をみるのか

自宅側の交差点はよく事故が起こる場所で、記憶の限りでも二人ほど亡くなられているはずである。 バイト帰りにヤンキーチックな地元の悪がその交差点にたむろしていた。 何やら煙かったので、集団でタバコでも吸っているのかと嫌悪した。 まだ高校生くらいに…

過去とか未来とか、もうどうでもいいから

あと10秒、あと10秒だけでいいんです! 私に時間を下さい! 自己を見つめなおして、あと10秒で何ができるのか考えたら涙が出てきた。 僕の一生は、彼女の10秒に遥か及ばない。 絶望はしない。むしろ希望がうまれた。 これからの僕の10秒が、僕の一…

後10秒でいい

初音ミクオリジナル物理屋のサヨナラ→sm2679202 遣る瀬無いです。 先輩の卒業論文を熟読。 意味がわかりませんでした。 小学校の通知表に、真面目で一生懸命だが察しが悪い。不器用。 と書かれていたことを思い出しました。 この内容を先生に質問するわけに…

やる気の上げ方希望

脳細胞が腐り落ちる。 もうだめだー。 能動的であれ。 が僕の信条ですから、明日から、いや今から動き出すことにします。 頑張ろう、自分。

この世界の神になると誓ったはずなのに

ルミナスアークのアフターブレイクが失敗続きである。 かつては選択肢恋愛の達人にまで昇りつめた男が、なんたる失態。 廬山の老師の言葉が思い出されます。 「昇龍は良い。昇り行く様のなんという美しく気高く力強いことか。だが昇りつめた龍はそこまでじゃ…

毒がなければ生きていけない

ひたすらルミナスアーク2をやり続けました。 先を行く戦友を追いかけ、ともに走ってきた戦友を捨ててきました。 すまない、S。 お金って本当に素晴らしいですよね。 大好きです。 ところがどうしたことでしょうか。 今現在、僕のお財布には6円しか入ってい…

フラグ? そんなものへし折るためにあるに決まっているだろう

昨日、京アニクラナド6巻が届きました。それを今日見ました。 今回はバスケ〜旗折りまでの模様。 どうやら涙腺が崩壊するタイミングは無さそうだが、面白い話が多いぞ。 以下感想。ネタバレするから、テレビ放送も終了してずいぶん経つが見たくないなんて不…

電話に誰かが出るのは何でだろう。

内定を頂いた企業に諸事情で電話をしてみたところ、社長につながれました。 いきなり社長とか、ああ、働きやすそう。 そう思うことでなんとか平静を保っています。 何を話したかは良く覚えてないんですけど、話した内容はS水君に伝えたので、今度彼に聞けば…

ハルヒは本当に可愛い奴なんです

三次元、四次元に生きているリアルな人間には興味ありません。 二次元の美少女がいたら私の嫁になりなさい。 以上。 なんでもエッチなゲームやらアニメやらを嗜む男性は心が破壊されて幼女を誘拐暴行殺害したりするようになるのだそうです。 やれやれ。 一概…

どうしたものですかね

ホワイトチキンズはスカイパークに試合の申込みをした。 即答で快諾された。 どうでもいいんですけど、頭痛がとまらない……

泡風呂って湯船に使った後に一生懸命身体を流すのがなんとも可愛いですよね

なんかお腹が痛いです。 うん、これは間違いなく気のせいじゃない。リアルな痛みです。 どうしたものか……。病院嫌いなんですよ。 とりあえず寝て治します。 すでに午前2時ですけど。

にこにこテイスト

世にある様々な楽曲をジャズアレンジすると、どういうわけか途端に渋くなるから不思議です。 まさかドラえもんにハードボイルドを感じるとは思わなかった。 馬鹿だけじゃない、ニコニコ動画。 Kから頂いた真琴を日がな一日眺めながらルミナスアーク2をプレ…

前作を越えろ

面白いけどストーリーがありきたり。 面白いけどシステムが今一つ。 そんなゲームが世の中には溢れている。 ルミナスアークはシステムが少し改良の余地があり、ストーリーがありきたりだった。 それなのに、なぜか期待してしまうゲームなのだ。 2が出ると聞…

次はA'sだ!

魔砲少女の第2シリーズ、なにやら作画のレベルが上がっているような……。 なのはマスターの社長に質問したところ、 「ベルカ式作画や!」 とのこと、なるほどなるほど、これがベルカ式ですか。当時ネットを騒がせていたのにも納得がいきました。 世の大きな…

無印観賞終了

こつこつ観てきた魔砲少女無印なのはをつい先刻見終わりました。 なるほど、フェイトちゃんとなのははラブラブで間違いないようです。 魔砲少女というのも誤字ではないようです。 なんだかんだで結構楽しめてしまった自分がとても誇らしく思えます。 よかっ…

学校に行きたくない小学生

なんだかお腹が痛い気がします。気のせいか頭痛も少しあるようです。 そういうわけだったので大学にいきませんでした。 うん、ほら、雨も降ってたし。 ここで無理して屋外ぽろりなんてことになったら、この先お日様の元を歩けなくなるかもしれませんし。 と…

線を引くのが快感

SAIのライセンスを誕生日に頂いてから世界はオレンジ色です。 とにかくSAIでペンタブを使うのが気持ち良くて仕方がないです。 こんなに快適なソフトが世の中にあっていいんでしょうか。 よき時代に生まれたことを父様と母様に感謝し、SAIをプレゼントしてく…

新妻の待つ自宅へ!

研究室にてフィギュアレビューサイトを閲覧していたところ、やはり僕の正妻の愛らしさときたらピカイチだなという結論に至る。 そうなるともう居ても立ってもいられなくなり、帰宅。 八王子にて中央人身線が本日も休まず人身営業をしていることが判明。 先日…

右を見ても左を見ても

嫁や娘が右に左に大賑わい、正面には正妻の真琴がいます。 幸せボルテージが視覚できたとしたら128はあるに違いないです。 日に日に増す嫁と娘への愛と、家族が僕に向ける眼差しの暖かさ。 素晴らしい家族をもって僕は本当に幸せ者です。 ところが気にな…

雨が続くと、なんだか落ち着いた気分になりますよね

誕生日プレゼントに頂いたSAIのライセンスをさてさて取得しますかね、とパソコンを起動したのですが、なんかよく分からないんですけど上手くいきませんでした。 悪戦苦闘すること30分。 ああ、これはもう神様とかそういうのに嫌われているんだな。なんだな…

5月8日

昨日ですね。 誕生日をお祝いして貰いました。 日本人身鉄道中央線の事故の影響で30分も遅刻してしまいましたが、みんな乾杯せずに待っていてくれました。 なんてあったかい奴らなんでしょう。 あとタコがどうのとか事件があったらしいですが、どうでもい…

5月5日

翌日所々渋滞している高速道路を延々5時間かっ飛ばして帰宅。 即バイトへと出かけた次第です。 なんか結構暇でした。 早仕舞いして、お店の若人でマリオパーティをしました。 なんか運が良くて1位になりました。 それはまあどうでもいいことなんですが、こ…

5月4日

日記を休んだ日です。 この日は新潟の祖父母の元へ行ってきました。 GWにバイトが一日だけお休みだったので、強行です。 時折渋滞している高速道路を延々4時間ほどかっ飛ばしてようやく到着。 1年とちょっとぶりに会う祖父母はやはり少し年をとったようで…

今日のこと

嫁と娘をどうするかに一日が費やされました。 さすがにこれだけの数をどうにかするのは大変です。 まさに嬉しい悲鳴です。 どうするのかは想像に任せますが、これだけは宣言します。 決して仕舞ったりしない! と。 堂々と飾りきってみせますとも。 それによ…

一億万回言ったって足りないくらいにありがとう

チキンズのみんなが僕の誕生日のお祝いをしてくれました。 もうすんげすんげ嬉しかったです。 なんかもう嬉しかったです。大事なことなので二回言いましたよー。 んで、本当は色々書きたいんですけど、時間も時間なので、こんな時間になってしまった理由の嬉…

オブジェクト理論ってなにさ……

春から仕事をする自信がなくなりました。 授業にすらついていけないのにどうしろというんですか。 幸いなことにまだ春までは時間があります。 ポンコツなこの頭にやれるだけの修理を施して見ましょう。 ティナが仲間に戻った。 ママとか呼ばれていた。むしろ…

世界が崩壊した

今日で連休が終わりとなる。 怠惰に過ごしていたらこんな時間になってしまった。 先日のことを書く時間が僕には残されていない。 残念である。 こんなことで明日から社会復帰できるのか不安になった。 全国で5月病が横行するのは、やはり5月に連休があるの…