2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬に行ってきました

神奈川と群馬。結構遠いです。 疲れた。 でも、楽しかった。また遊びたいですね。 久しぶりに床以外で寝れるので幸せです。 疲れてるので、今日はこの辺で。

交流

鬱な気分を隠す気にもなれないほど元気がなくなっている今日この頃ですけど、嬉しいことがありました。 それも二つも。 一つ目は、駅から自宅まで頑張って歩くと20分で着けるということが分かったこと。 今日は雨だったので自転車が使えず、歩いて駅まで往復…

DSでも3本

アイドルマスターのDS版が出るんですって。 また3タイトル販売なんですって。 雑誌のレビューサイトで内容見ましたけど、これはどうなんだろう。 とりあえずは『見』の予定です。 DSだし、グラフィックはドット絵の2Dになるでしょう。 ということは、当然ダ…

無駄

最近就業時間を無駄に消費しています。 何一つ分からない、八方塞がりの研修内容。 ネットの無い環境では、ググって解決することすら叶わない。 もはや研修と書いて“鬼畜”とルビを振ってもいいでしょう。 どこまで耐えられるのか……。 それもこれも、全部僕が…

給料日ってやつじゃね?

給料日。 なんと甘美な響きでしょうか。 そうだ、貯金をしよう。 とか思いながら10枚ほど降ろしてきました。 うはw 超金持ちwww ハイテンションで秋葉の街を練り歩きました。 マスクってどこも売り切れだなー。外人多いな〜。 こいつら豚フルもってきて…

明日からの1週間が勝負

いよいよ外部研修最後の週が明日からはじまります。 そのための勉強をする予定でした。 はい、でした。 掃除やら、買い物やら、物思いに耽っていたらこんな時間です。 かなりやばい状況です。 明日からの研修内容を考えると、調べておかないとならないことが…

予定変更

係、どうして分かったし! さすが紳士は違うわ。というわけで僕は元気です。 SEという道を選んだこと、今は後悔しています。 10年後には、楽しいと思えるようになるのでしょうか。 いっそ技術革新でも起こって、現在の理論で動作するパソコンがこの世から消…

おかしいな

昨日の日記はつかれた。って打ったつもりなんですけど。。。あれ、おかしいなー

ぃいいぃ ぃいぃぃ いいい いぃ。 いぃぃいぃ ぃぃい ぃいぃぃ ぃぃ ぃいぃいぃ いぃぃぃ ぃぃ いいい ぃいぃ ぃい。

ああ、ああ?

あああああああああ あああああああああ あ ああ あ ああああああああああ ああああああ ああ あ ああ ああああああ ああああああ ああ 。 ああ あああ、ああああああ。 あああ あああ ああ あああああああああ ああ ああああああああ ああああああああ ああ…

もう書くことないね

就職してからというもの、日常を日記にするのが難しいです。 仕事の内容なんてそうそう書けないしね。 じゃあもうスイーツ特集とかするしかないじゃないってなるわけですよ。 ネット世界に無数に存在するスイーツ(笑)ブログはあるべくしてあるわけですな。…

ピンボール

凄いもの見ました。何が凄いって、もうこの先の人生でこんなのも見られないだろってくらい凄いんです。 とにかく凄くて、すげぇすげぇと馬鹿みたいにすげえ言っちゃったほど凄かったです。 電車で通勤してれば、非常停止ボタンが押されることも、時にはあり…

同期がやばいみたい

なんか精神的に来てるみたいです。 僕はそれほど優しくないし、自分自身余裕がないので、カバーする気は毛頭ないんです。 ないんですけど、ちょっと心配です。 「努力しなきゃいけないのは分かってるんだけど……(ぶつぶつ)」 って帰りの電車で言ってるのが…

あと40年くらい

気がついたら夜です。 朝、木造アパートを激しくドラムする雨音と豪風に目覚めさせられました。 やれやれ、これだからとアメリカナイズに肩をすくめてみせたら、次の瞬間には商店街でナスを大量に買い込んでいました。 おいおい、僕は一袋3本入りのをくれっ…

そして☆へ

誕生日プレゼントにエイトさんから頂いた狼と香辛料のゲーム。 まさかエンディングをみるまで半日かからないとは思いもしなかった。 今日の午前に初めて、夜になる前にクリア。 衝撃的だった。 なにより衝撃的だったのは、夕方になっているという事実だった…

ヘッドホン推奨

永眠できそうだぜ…。 良いヘッドホンを装備して、リピートにして鑑賞することを強くお勧めいたします! もう死んでもいいや。

秋葉で僕と握手!

死ねと言われた研修もなあなあにやる過ごした金曜の午後。 研修場から徒歩0分にある秋葉原でフェイカー氏と会ってきました。 フェイカー氏、会社説明会で横浜の方まで来ていたらしく、疲れ果てたご様子でした。 いつもとは受ける印象が大きく違い、ちょっと…

死ねって言われた

研修もあと半月。 2ヶ月とか長いだろーとか思っていた4月が遠い過去に思える。 それくらいあっさり過ぎ去った勉強の日々なので、もちろん全然プログラムなんて覚えることができていない。 そんな落ちこぼれ社会人の僕は、今日も演習問題に胃を引っくり返しそ…

肉が溢れる

調子にのって安いと思った肉を買っていたら冷凍庫が肉でいっぱいになっていました。 処理しないと……。 と思いつつも昨日買ってきたトラウトサーモンなるものを食べました。 直訳すると“マスサケ”だとか。意味わからないですけど美味しいからいいです。 気に…

もちろん買ったぜ

お昼休みに秋葉アニメイトで確保してきました。THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04アーティスト: ゲーム・ミュージック,四条貴音(原由実),萩原雪歩(落合祐里香)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入…

なんか重たい

ネットが妙に重たいです。 どれくらい重いかと言うと、久し振り遊びにきた孫を抱き上げようとしたら、うっかり持ち上がらなかったときおじいちゃん位です。 腰にきちゃうかもしれないから、無理は禁物。 今日はもう寝てしまおうと思います。 ではー。

うるせえ

まじ*していい? 何が楽しくて同じ曲で二日連続起こされないとならんの? 落下傘部隊もやる気にならんし。 耳栓代わりにカナルヘッドホンつけてるのがすごい悔しい。 管理会社に言っていいんだろうか……

さて、休みも終わりですね

GWから続いている気分だった土日も終わり、明朝からフルタイム勤務が再開です。 鬱だとか、鬱じゃないとか、言ってられない社会人。 こうしてタイピングしている間にも、下の家の会話は丸聞こえです。 作業用BGMの曲と曲の隙間を狙う、見事なテクニックです…

やれることはやる

まあそんなわけで休日に早起きできたので、色々と片付けてやりました。 GWに頂いた様々なものもののワバッグから出してやらねばと思っていましたんで。 あらかた片付けて、洗濯も終えて、麗らかな午後のティータイムを楽しんでいて、ふと気が付きました。 今…

もう9日の午後なんですけどね

昨晩のことだった。 疲れ果てて帰宅した俺はとりあえず豚キムチが食べたい気分だった。 あのTOMO直伝の豚キムチだ。 だが豚がなかったので鶏肉で作った。まあそんなことはどうでもいい。 問題なのは、気を抜くとキムチに顔を突っ込んで寝てしまいそうだった…

干からびる

雨降ってるのに、心が干からびそうなほどに憂鬱だ。 憂鬱に足を動かして駅までつくと、何やら騒がしい構内。 事故の影響か、横浜からまともに動いている電車が一本もない。 どうやって研修先へ行けと? 物言わぬ石となりて人の波に流される。 結局30分遅刻。…

終日

横浜に帰ってきました。 母様が持たせてくれた大量の荷物を持って。 僕の部屋を見て、飾られているフィギュアを見たであろう母様でしたが、特にそこには触れないでいてくれました。 偉大なる母。 息子はこれからも元気に頑張ります。 本当は、今飾ってある5…

焼き鳥屋

あー 特に書き足す事もないです。 しいてあげるなら、係さんにようやく「誕生日企画動画」を贈れたことくらいです。 楽しんでくれていると嬉しいです。 その他の皆さんの分は、次に会うときまでにCD-Rにでも焼いておきます。 お待ちくださいなー。 と、昨日…

もやし祭

昨日の話。 巾着田、なる場所でバーベキューなもやし祭が開催されました。 もやしはまあまあ現実的に高槻家が食べるであろう量程度に控え、高槻家が食べるであろうレベルの特売お肉を用意したりと、ネタに走りきらない現実主義な僕らです。 それでもひたすらも…

祭の後の静けさ

生憎の雨模様で、洗濯物も部屋干しです。 うー、わっほいも部屋に吊るされてます。 畜生、なんて癒される光景w エイトさんに買ってきてもらった、自分への誕生日プレゼントである、ラジアータストーリーズの公式漫画を全巻読破しました。 画像は、ジャック…