2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかしょっちゅうだな

雷雨で停電したために実験結果は最悪だし、風邪ひいて喉痛いし頭痛いし、横浜線が止まって帰宅が遅くなるし……ねます。

雨 傘の群れ 後11日

何もかも投げ出して 自分の身体さえも投げ出して 海に沈んでしまいたい 光届かない深海で耳を塞いでいられたら どんなに楽になれるだろうか 就職関連の授業で友人達とは別の教室に単身乗り込みました。毎週のことですし、今は姉さんがいるので辛くはないです…

曇り 後12日

気分により、電車を15分早くしてみる。教室はがらがらで好きな席に座れたが、心もがらがらで淋しかった。 こうなったら、明日はもっと早い電車にのって教室に一番乗りをしてみようと思う。ベタな学園モノ漫画の委員長みたいに、花瓶の水変えとかしたりして…

晴れだが涼しい 後13日

学校にパソコンを持っていったので、がっつり執筆するはずだった。しかし、僕の心から言葉は生まれなかった。マリオカートに逃避する。 どこかに湯水の如く文章が湧いてくればいいのにと思った。 らき☆すたのDVDが欲しくて欲しくて仕方が無い。初回限定版と…

晴れ 後14日

完結祭のため、本日も一日パソコンと向き合いました。レポートなどやっている場合では無いのでした。ひたすら話を展開させては、消し、書いては消し、読み直しては消し、消し、消し、消し、消し……。 気がつけば4話分くらい書いた。まだ終わりは見えません。…

晴れ

完結祭のため、文章を書いては消すという愚かな行為を繰り返した。意味も無く完璧主義なところがある僕は、絵にしても文章にしても、自分の納得いく一線が引けないと満足できない不憫な体質なのである。読み返しては修正しているので遅々として進まない。だ…

雨 後16日

大学友人と麻疹大流行危ないよねパーティを開いた。 「消毒だー!」と叫びながら体内をアルコール消毒するというシンプルなパーティを泊りがけで行った。 アルコールに弱い僕はモノポリーで大敗を喫する。 帰り道に池袋のアニメイトに寄り道して昨日の日記に…

いってきます

らき☆すたCD買ってきます。 あと、今日はもう帰りません。

晴れ

最近やりたい事のほとんどがPCを必要としているため、常に起動状態と言っても言い過ぎではない状況が続いています。 それが母様には理解できないようです。そんなにゲームで遊んでばかりいると馬鹿になるぞ。と怒られます。 確かに5割は遊んでいるので言…

晴れ 後18日

ちょっと前に買った同人CD「エデンの別れ道“Song of donkey that stops walking”」をようやく開封しました。 絵本とイメージサントラの醜くて美しいコラボレーション。なんてオマージュ。 歩みをやめたロバは生きていくことができるのか。自分の役割を失っ…

社長、続いて見せます!

完結祭が始動したようだ。うっちゃったままの作品を終わらせる。やりとげなくてはならない!

晴れ 後19日

ピアノと格闘する。右手の楽譜を見ながら右手と鍵盤を見て、左手の楽譜を読みながら左手と鍵盤を見て、少なくとも4つの目が必要だということに今日気がつきました。 どうして僕の目を2つしか作ってくれなかったんだ、と母様にきつくあたった。母様は怒って…

晴れ

サイト立ち上げ時に公開する予定のイラストを描いた。実は春休みにラフを描いていたものだったりするのだが、色々忙しくて棚上げされていたのである。 これを機に毎週公開を目指すため、現状のデッサン力スピードでは厳しいことは明確であり、そのため日々修…

シンフォニック=レイン、再プレイ開始。なんとなく始めてみました。一度読んだテキストですし、初プレイ時のように昼夜なくやり続けるような事態にはならないはず。今度は日にちをかけてじっくりやれそうです。一日30分づつですかねー。 とりあえずメイン…

完全無敵のパーフェクト超人タッグ、フルバBOXとPS2に挑むが、あっけなく5ラウンドTKOされる。その後ひぐらしのなく頃に祭が正常に動作したことから、フルーツバスケットを観させない唯の嫌がらせであることが判明する。 フルバBOXは最悪パソコンで簡単…

雨が降っていた。雨どいを流れる水の音を聴いていると、シンフォニック=レインをやりたくなる

学校が休みとのことで、貪る様に眠りました。瀕死状態だった体力も一晩眠ったため全回復し、MPも戻りました。これでまた明日から戦えそうです。 話によると、このまま30歳になると魔法が使えるようになるらしいのでMPはレベルアップの度に上げています…

ハレ

大学が麻疹の感染拡大を防ぐため、臨時休講を明日から来週一杯とることを決めました。 唐突に訪れた第二GW。僕らは明日からのお暇にどう対処するか、何の準備もできていません。それはとても危険な状態。早々に予定をたてなければなりません。 それはそれ…

軽はずみな行動は慎まなければ

突然の閉鎖宣言をして以来、様々な反応が寄せられました。昨晩も僕の魂の友からメールが入り、色々と聴かれたりしました。Iは心の友です。彼との会話は代え難い大切な物です。 僕は知りませんでした。閉鎖すると言っただけで、こんなにも心配されてしまうと…

晴れ一時豪雨後晴れ

火曜日はハードだ。 16:40 4限の授業が終わった瞬間に、八王子のとある山の頂に聳え立つ謎の建造物(僕の態度と同じくらい無駄に巨大)4階の窓から飛び降り、限りなく駆け足に近い速歩きでバスに乗り込み、急げばぎりぎり間に合う電車に駆け込んだら、走れ…

夢だったんだ

女性と二人で一緒に帰宅。多感な思春期中学時代からのささやかな憧れであった。 未だ 年齢=彼女いない暦 である僕にとって、女性と帰宅とは人生ゲームでいうところの結婚と同じ位ビッグなイベントととして認識されていた。 それが今日、思わぬ形で実現した…

晴れ 珍しい追い風

ユニクロにてノートPC収納機能付きのバッグを購入。 前々からパソコンを持ち運ぶ用のバッグが欲しかったのだが、この類の品は高かったりデザインがガンタンクみたいだったりと良い物が中々無く、時折バッグを店で探していたのだった。それが先日のこと、全く…

晴れ

母の日キャンペーンとやらで、近所のスーパーマーケットがエコバックのプレゼントを行っていた。前々からスーパーやコンビニの袋の無駄さには辟易していた僕としては願ったり叶ったりのキャンペーンであった。 先着200名とのことだったので、勇んで朝早く…

晴れ

五月人形を片付けました。一年の間にほんのささやかな時間だけしか会うことのできない人形様です。箱に仕舞われる瞬間は、なんとなく寂しい気持ちになります。ありがとう、来年もよろしくお願いします。 まさか、昨日の閉鎖発言にコメントをいただけるとは思…

目が痛い、虫、砂、晴れ、風

紙とダンボールで出来ている武蔵野線は当然のごとく止まっていました。これだけの強風、武蔵野線が率先して止まらなければ、恥ずかしくて他線は遅れ運行ができないので仕方がないとはいえ、やはり悲しかったです。 やっと来た電車も風を避けるためにトンネル…

雨が降ると知っていても、あえて傘は持っていかない。それがシンフォニック=レインユーザークオリティ

嘘ですよ。ただ単に慌てていて持ち忘れただけです。 学校が午後からだったので、午前中に京アニkanon5巻を観賞。木曜の朝は家に僕しかいないので、誰にも邪魔されずゆっくりじっくり楽しめる貴重なひと時です。 ネタバレはさけつつ感想を。 面白かった。相…

晴れぇ

パソコンが壊れそうです。良く分からないんですけど、授業資料をダウンロードした直後から動作がおかしくなってます。フリーズすること数十分、とりあえず日記を書くことはできそうですが、明日以降は大丈夫という保障がありません。更新がなかったらクラッ…

晴れぃ

自分が疲れていると感じるのはどこからだか、皆さんは自覚されているでしょうか。僕は良く分かりません。気がつくと疲労しているな、と思うことばかりです。このデジタルな時代。自分のライフとコスモとマジックポイントが数値で表せれば、分かりやすくてい…

なんか、晴れすぎてた

思いのほか学生は減っていません。今年の新入生は良作のようです。 別に頑張らなくていいのに。 立川アニメイトにて、京アニkanon5巻購入。同時にフルーツバスケットDVDBOXも購入。その他色々購入。 なんというか、最近色々買い過ぎている気がします。いや、…

最近買ったものリスト

hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/04/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る この号ではありませんが、2004年度に発売されていたバックナンバーを8冊 沙都子フィ…

雨る

GWも今日で終わりです。いつも思うのは、過ぎた時を振り返るとなんとも短時間であったこと。もちろん実際に生活していた一分一秒が早まっているわけはありません。いや、もしかしたら僕らの知らないうちに自転公転太陽の拡張やらで早くなっているのかもし…