2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを配信しました

先日収録した2回目分の編集が終わったので、アップしておきました。 当サイトのトップにもリンクがありますが、そんなところ知らないというあなたに 小石電波倶楽部 こちらからどうぞ。 自分で言うのもなんですが、まともなものができました。 是非聴いても…

朝起きると、虚無が広がっていた

目を覚ますとやる気がなかった。 身体中のどこを探しても、やる気が1 pgも存在しなかった。 こういう朝には慣れている。 それでも学校には行こうと起き上がり、適当に仕度をしつつパソコンの電源を入れた。 こういう気分だから、日記を読んでみようと思った…

ラジオの収録をしたよ!

エイトさんと恋ヶ窪のシダックスで待ち合わせ。 理由はもちろん、熱帯雨林から届いたまま邪魔になっているリトルバスターズエクスタシーを渡すためである。 本当は9月1日に彼の誕生祭を催しつつ贈るプレゼントの予定なのだが、贈るものをずいぶん前から公言…

そろそろ、本気をだすときが来たようです

研究に必要な試薬を調製するため、頭を使いました。 簡単なモル計算だったんですけど、薬品に記載されている単位が見慣れないもので苦労しました。 明日から、明日から僕は戦える! つかれました。寝ます。

夏の夜だね

虹を見ました。 君の人生のように美しく、大きく、沢山の色の光を放っているよ。 と、男性に言われました。ウホッ! バイト仲間が元彼に粘着されて困っているそうです。 今彼のフリをして、修羅場に出くわしたいです。 とか真剣に考えながら眠ります。 おやすみ…

封印!!

CLANNADが終わらないよ。 だからエクスタシーを楽しむことができないんだ。 夏コミ前にはプレイしたいなー。 先日お知らせした試合の件ですが、お断りすることにします。 もう少し、余裕ができてからにしましょう。 とりあえず院生試験が終わるまでは無理だ…

仲間が一杯だ。つい「ようおまいら」と声をかけたくなるな

リトルバスターズ!エクスタシーをソフマップで予約していたので、きっちりばっちり発売日の今日、受け取ってまいりました。 ソフマップにはそれはもう同士がわんさかひしめいていて、みんなでビームサーベルを装備して見せ合いっことしゃれ込みました。 僕…

途中退室

バイトがあると言って研究室を逃げ出しました。 こうして、またひとつ卑怯者に近づきました。

チキンズ通信です

チキンズに練習試合を申し込んできたチームがあります。 やりますか? 返信を求めます。日程についてはやるかどうかの後で連絡します。 これをみた直後のメールでよろしくです。

ちょっと時間がないのでー

聖地へと赴いたエイトさんとメールで会話。 晴れてハルヒさんが家の子になることが決定しました。 近いうちにエイトさんから引き取らなくてはなりません。 楽しみです。

まさしく戦友

大学にて約半年ぶりになる友人と会った。 3年生という、もっとも多感な時期に共に死線をくぐりぬけてきた戦友だ。 僕がへまをして死にかけたあのとき、彼が最後1本のタバコを僕に咥えさせたのも良い思い出である。 生憎とタバコは嫌いなので吐き捨ててしま…

フェイカーさんからのお願いだそうです

友人らをkeyのキャラに例えると……ということで考えてやりました。 エイト 相沢祐一「エロ本買ってきてくれよ。すっげー興奮するんだー」 真琴と戯れている祐一まじlove 面倒がるけど、一生懸命に相手を思う男です。 天 宮沢謙吾「マァーーーーーーン!!」 愛…

今日のことを聞きたいのかい?

僕はバイで誘い受けであることが判明しました。 でもノンケは食べないので安心してください。 何を書いているんだろう……。自分が心配になります。 今日はCLANNADをプレイし続け、合間合間にコレットのことを考えて(;´Д`)ハァハァしてました。 あ、内容につい…

断る というのはいつも難しい

僕という人間は断るという行為が非常に苦手である。 アドベンチャーゲームをやっていても、狙った女の子のルートに行くために他の女の子のルートをぶっちぎらないとならない局面に心が痛むのだ。 特にメインヒロインは必ず出合ってしまう相手だけに、毎回意…

これで6980円は安い!

京アニCLANNAD最終巻を観ました。本編のラストは、まあ一度観ましたが、涙腺崩壊ってことで。 それよりも智代編ですよ。 これは凄い。 間違いないです。京アニは、『劇場版やれます!』とこの作品を通して公言しています。 相変わらずの丁寧作画に、気合の入…

寝て起きて、あたりまえに朝はくるのに

我が家が羽アリに襲撃されている。 唐突に目の前に落ちてくるので困る。 発生源がつかめないので殲滅させることもできない。 どうしたものか……。 ニコニコ動画でドラクエ?のモンスターオンリー蘇生禁止縛りプレイ動画を観ています。 まさか、ドラクエの『し…

アマゾンが来るまで、ここを退かない!

CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 6人 クリック: 101回この商品を含むブログ (66件) を見る 今日は京アニクラナドDVD最終巻の発売日でした。 アマゾンさんで半年以上前に予約余裕な僕の…

世界の終わりがあるのだから

子供の時に比べて、時間の流れ方がゆっくりになったような気がします。 本当に小さかったころは、この世に終わりがあることなんて想像もつかなくて、無限の未来に向かってただはしゃいでいました。 それはみなさん同じじゃないでしょうか。 そして、成長する…

暮れていく街並み

大学で借りていたロッカーの返却期限が5ヶ月過ぎていた。 とりあえずロッカーにしまっていた荷物を回収しようとしたが、量が多すぎてどうにもならなかった。 今更急いでも仕方がないので、数日かけてゆっくり研究室のロッカーに移動することにした。 そして…

夏休みなんてないですよ

バイト先で「今年の夏休みはどこか旅行に行くのか?」と聴かれたので「夏休みがありません」と答えたら酷く驚かれました。 これでも理系大学の4年生やってます。小石です。 自主夏休みを取ることができるのか、お盆は休めるのか(=夏コミに行けるのか)だけ…

すっかり夏になりました

夏が近いですね。体感的にはもう夏のような気もしますが。 僕は夏が大好きでして、最近の気温の上昇にはテンションも同調あげあげなんですけども、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 こんなに暑いのでクラナドフルボイスのプレイを開始しました。 リトバ…

リトバス系統の雑誌を買いあさっているわけですが

リトルバスターズEXには何やら商売の匂いがぷんぷん漂っていて特典豪華な雑誌がいくつか発売されています。 そのうち、フィギュアのついている2冊と、クドのひんぬーマウスパッドのついている1冊を購入しました。 その雑誌、中身がネタバレ万歳すぎて萎えて…

沙都子描けた

沙都子ようやく完成です。 そして寝ます。

授業についていけないです

大学の講義が、僕には難しすぎるようです。 もっと真剣に授業に取り組むべきなのでしょうが、如何せんやる気ポイントが30前後を行ったり来たりしているので無理です。 話は変わりますが、実は誕生日をお祝いした月曜日の午前中に川越のソフマップでセイバー…

一夜明けて

昨日の楽しかった一時が嘘のように平和で陰鬱な日々が戻ってきました。 お腹は痛いし、研究室は居づらいし、バイトには遅刻するし。 でも日記を見ると昨日の出来事が嘘ではなかったことを確認できます。 幸せです。 人は幸せな記憶を抱えて生きているんです…

というネタでした。

ちょうど同じ日に誕生日のフェイカーのため、このようなケーキまで用意して笑わせてやりました。むしろ笑わせてもらいました。 フェイカーとNNN氏の誕生日祝いということで、居酒屋で飲み会プレゼント贈呈、オリジナル自作音楽CDを贈ったあと、近所の公園に…

かがみ&つかさ お誕生日おめでとう!

今日はらき☆すたのキャラにして国民的(一部)アイドルである柊かがみと柊つかさの誕生日でした。 ケーキを買ってお祝いしましたミ☆ ↓がその写真。ケーキ屋さんに頼んでバースデーメッセージも入れて貰いましたよ〜。 ろうそくは大きいの1本と小さいの8本で1…

高橋さん登場です

DEES社員のみなさん(−1)とカラオケってきました。 僕のボイストレーニングという影の目的でしたが、彼らは知らなかったでしょう。 みんなでミクル伝説やら歌いました。 詳しく書く元気が今の僕にはありませんでした。

続“歌ってみた”に挑戦する

自分の歌唱力を高める必要がある。 ネタとして、2〜300程度の再生しかされないのでは寂しい。 やるからには、きちんと評価されるレベルのものにしたいものである。 ボイストレーニングでもレッスン受けてみようかと真剣に考えつつ、リトバスのことで悶々とし…

早くソフマップに…!

リトルバスターズEXの特別予約特典を手に入れるためには予約をしなくてはならない。 ソフマップの特典をもらうことに決めたのだが、如何せんソフマップに行く機会がない。 大学の近くのビックカメラにソフマップがあるのだが、あそこは18禁のゲームを扱って…