2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

容量がやばい

最近、愛機のDドライブがとっても素敵なことになっている。 内容が人に見せられないのは以前からだが、容量が一杯一杯になりつつある。 いつもならデータひとつで1GBなんてファイルを削除することで難を逃れているが、今回はそうはいかないようだ。 いちい…

今日は昭和の日ですよ

ゆとり? いいえ昭和です。 僕ら愉快な昭和人。今日も楽しくゆとりと言うよ。 ゆとりを馬鹿にすることで、自らを大きく感じる醜い種族。 だけど僕らは昭和が大好き。 だって僕らは愉快な昭和人。 いつか昭和って、大正の後でしたっけ、前でしたっけ? とか言…

しばらくお休みですね

研究室に行ってパンヤをしてきました。 久しぶりにやったのですが、僕のアカウントが呪われていました。 サインインはできるのにログインはできません。 存在は認められても存在することは認められないのです。 出席簿には名前があるけれど、クラスの仲間と…

ラオウ

北斗の拳は愛の話です。そして超一流の笑いを提供してくれる漫画でもあります。 登場人物は皆、愛ゆえに戦っているのです。 あの世界観が人類の存亡がかかっているために、より愛が強調されています。 種の存続を求める動物的な衝動でありながら、人間だから…

いきなりポエム

愛はなんて残酷なんでしょうか 失うことが約束されているんですから それでもあなたが好きなんです あなたはいつかいなくなる あなたを抱きしめ腕の温度も いつか必ず消えてしまう だけど愛しい気持ちは消えてくれない だから寂しくて苦しくて けれど愛しく…

まだ見えない。見えて無い

妄想は無限です。 僕の妄想ときたら、それだけでご飯3杯いけるほど旺盛です。 その妄想を2次元にトレースすればいい。 ただそれだけの行為がなぜこうも難しいのでしょう。 今はとにかく描くときなのだと信じて描き続けます。 あーミックミクにされてえなあ

拍手返信

>やる気ねー絵w だがそれがいい あざっす。やる気ない絵にはやる気無い絵なりの可愛らしさがあるんですよね。

腱鞘炎になりたい

腱鞘炎になるほど目一杯打ち込みたい。 成せば成る。 成せば成るんですよ。 と言うわけでピアノとかお絵描きとかカリカリやってます。 そんな今日の朝、「女性の服装を知らなきゃ萌は描けない」と、広告とかのwomanなコーナーを見つけては収集しているのが母…

おめでとう僕

この世の大気に触れて、呼吸をすることを義務付けられてから今日で丸々22年の歳月が流れました。 おめでとう自分。 今の僕ときたら、世界中で考えても輝いている人ランキングの5指には確実に入っていると確信できます。 いえ、もしかしたら3指かもしれま…

きょうでおしまい

きょうは ぼくが (21)で いられる さいご の 日 でした。 (21)の あいだ に はじめてシリーズ を そろえる つもり だったのですが、あえなく しっぱい に おわりました。 まあいいかな って 思います。 研究室であんぱんを食べる。 これが僕のジャス…

なんか気が抜けてます

大学で野球をやろうと思ったらグラウンドが授業で使われていて出来ませんでした。 何もせずに帰宅。 一体何しに行ったんだかわかったもんじゃないです。 こんなことをするために通帳の残高を0にしたわけじゃないはずですが、如何せん、僕はあの場所で何をす…

春からは横浜市民になります

横浜本社まで行ってお話を窺い、無事内定を頂きました。 その場で入社誓約書(?)も渡されたので、後は健康診断書やらと一緒に送付すれば就職活動完了です。 正直、ほとんどなんにもしなかった。お恥ずかしながら。 でもまあ何とかかんとか内定ももらえたし…

サンシャインクリエイション39

エイト社長と行ってきました。サンクリ。 次回6月開催のサンシャインクリエイションに参加申込みです。 さくさくっと参加費を支払ったら、先日の授業料振込みの傷が塞がらぬ僕の財布からお金というものが消えてなくなりました。 リアルに。 通帳の残高0 お…

病院に

ちょっと病院行ってきました。 また元気になればいいんですけど。

部屋のねほこりがね

最近まったく掃除をしていなかったことを部屋の隅に固まった埃を見て思い出す。 2時間に及ぶ激闘がその瞬間に火蓋を切った。 詳細は語らない。 だが、これだけは間違い無いのは、私は勝利したということだろう。 後はピアノとか弾いたり履歴書とか書いたり…

授業料高いです

大学の授業料の振込みをしてきました。 僕は奨学生なので通帳から奨学金を下ろして入金しなければなりません。 色々とピンチを切り抜けて、秋葉原に行きたいと呻くエイトさんをなだめつつ無事に大学生を続けるためのお金を送りつけることに成功しました。 ほ…

ピロピロ ピロリ ピロリ菌〜♪

大学に行ってきました。授業を取らないと卒業できないからです。 パソコンを使う授業なのに、授業中だけパソコンがネットに繋がらないことなりました。 授業前後はしっかり動いていたのに……。 一体なんの恨みがあるっていうんですか! 無駄な90分でした。…

美しきCそしてSi

炭素を基本とした有機生命体である私達ですが、炭素Cの特徴的な性質によく似た珪素Siの存在を忘れてはいけません。珪素を基本とした生命体がいてもなんら不思議はないのです。 むしろ珪素のほうが色々と効率的なくらいです。 でも炭素にだって良い所もあって…

いよいよ4年生なんです

4年次です。卒業しなければなりません。 嫌だい嫌だい。まだまだモラトリアムしてたいよ〜。 なんて駄々をこねていられない時期になってまいりました。 明日も説明会です。その後バイト。 ほんと毎日がエブリデイで充実してます。疲れるの嫌いです。 殆どの…

みがきあ

とりあえずポケモン1匹育ちました。 エルレイドとかいう、焼酎に人気がありそうな強ポケです。 これでなんとか悪と特殊受けに弱い現状を打破できるかも、と期待しております。 バイト仲間(笑)の女子大生(になった)が楽譜をくれました。 僕らが労働に勤…

あんまりな説明

最近やる気をだした僕は土曜日の今日も説明会に行ってみた。 中小だと思っていた企業がものすごい人数収容していく様にはかなりたじろいでしまった。 これ、場違いなのでは、との心配は見事に的中。 北は北海道大学、南は九州うんたら大学の院生さんと、豪華…

怖くて怖くて

どんどん他人は成長します。どうしてくれようか。 就活頑張らんといかんなーと思うんですけどね。精神的に弱い人間なんで、どうにもこうにもなりませんよ。ほんと。 一回説明会行ったら一ヶ月は休まないと気力が持たない。 まあ、嘘ですけど。 DEESの動きが…

大学に久しぶりに行った

4年生になった。というガイダンスでした。 相変わらず副学長は大学院至上主義でしたし、コエンザイムはコエンザイムでした。 ビタミンEと一緒にとると効果的です。 就職に関してのガイダンスがもう嫌で嫌で。 分かってるんですよ。苦しんでるんですよ。これ…

Dr.

お金を払うことでもう2年間モラトリアムと意味の分からない実験をやることができる大学院を強く推薦。できることならもう3年、博士課程もとっちゃいなよ、ユー! ドクターになったらもう人生ウハウハです。浮世離れした生活ができるよ。あとニートとかなれ…

説明会で〜

説明会だけの予定だったのにエントリーシートを書かせるのは反則だと思うんだ。 くそう……。 ちと疲れたから短いけどおしまい

就職活動に終わりはあるのか

そろそろ大学も4年生の季節が始まります。 ところがどうしたことでしょう。未だ“内定をもらった”という知人はわずかに2人! この世に本当に内定などというものが実在するのか怪しくなってまいりました。 次々と死亡フラグを立てては華麗に散っていく友人達…

いきなりポエム

グレープフルーツ用のスプーンがある 食器棚の中にある 先がギザギザなスプーン 真横に切ったグレープフルーツを掬って食べるための特別なスプーン 格好良いデザイン イカした性能 でも我が家ではもっぱらスイカ食べるのに使ってる グレープフルーツ食べたこ…

頭痛が痛いのはいつものことだけど

将来への不安が止まりません。 いよいよにーとやってる自分の姿の想像が現実味を帯びてきました。 何かスキルを見につけて、とか言ってると本当ににーとになってしまいそうです。 もはや仕事内容に文句つけている場合じゃないのは父様の頭髪が怪しいことより…

面白いお客さん

埼玉在住の漁師さん(笑)がバイト先にご来店だった。 最近の埼玉の海ではどんな魚が獲れるんですか? 是非聴いてみたかったがチャンスがなかった。残念。

面接で叱られる男

第一志望の企業の面接で説教されてきました。ごめんなさいごめんなさい。あなた様の貴重な時間を割いてしまい本当に申し訳ありませんでした。 これからは蛆虫のように生きて生きます。本当にありがとうございました。 一気にやる気がメルトダウンしたわけで…