2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンもらってたっぽいんだけど、どうやって答えたものか…

※レンジャーバトン※ 自分は「黄レンジャー」!! ●身長は? 172cm 若干の鯖読みあり ●髪型は? ぼさぼさ無気力ヘア セットすることにまるで興味がありません。 というか、髪質的にセットできないしね。 ●好きな髪型は? ボウズ 癖毛だってなんのそのw ●目に…

パソコンがなく不便をしているというのに、どうしてこんなにも自由に感じてしまうんだろう

色々な犠牲のもとにパソコンをやっていたのだということを実感しています。パソコンがないと時間がありあまり、やりたかったことがなんでも出来てしまうのですから。 ただ、僕はそれよりも優先してやりたいことがパソコンで出来ることだったのだということも…

パソコンが帰ってこない

盗まれたようなものです。修理に出したパソコンがなんか11月末から部品の欠品とかなんとかいう理由で帰ってこないことが判明しました。 僕が修理をお願いした1月にはそのことは当然分かっていたはずなのに、PCサポートのおじさんはそんなこと一言も口に…

今年度最後の授業でした

補講とはいえ3年生時最後の授業は感慨深かったです。ひたすら7並べとかしてました。DSとかPS2とかPCとか、ハイテクなゲームを嗜む僕らだからこそ、原点回帰のトランプは熱くなります。 幾分歳を取った僕らにはかつては出来なかった駆け引きが可能に…

ごめんよS水君

パソコンが無いので受講しても意味の無い授業をさぼってしまった。S水君が一人であの授業を受けたのかと思うと、胸が痛い。まあ、自主的にさぼっておいてこんなものいいもないのだが……。 さて授業をさぼってアニメイトに行き『狼と香辛料』を買いました。序…

貴重なパソコン時間ですが…

父様が帰宅する前の今の時間なら父様のパソコンをいじれるのですが、就職活動をするわけでもなく昨晩観たアニメの情報収集に一生懸命になっている僕がいます。さすが僕です。 『狼と香辛料』 かなりきてます。僕のなかでビッグなウェーブが巻き起こってます。…

やっと行きやがったか

前々から故障していると言っているにも関わらず、一向に修理をしてくれないPCサポートセンターのおじ様を説伏せ、ようやくメーカー修理に出すことが出来ました。 おかげさんで2週間ほどパソコンが自由に使えなくなりました。 どうすんだよ! サンクリまで…

美味しかったです。ご馳走様です。

3年余り勤めたバイト先でふぐをご馳走になった。ふぐと言えば河豚である。それはもうふぐは河豚以外の何物でもなく、刺身や鍋に姿形は変えていましたがやはりふぐでした。 ふぐなんてものは庶民が決して口にすることのできない超高級食材、一昔前にはふぐを…

寝坊寝坊

バイトに遅刻した。自分なんか死ねばいいと思った。でも遅れていくバイトに行く途中で死んでしまったら、バイト先に更なる心配と迷惑をかけることになると、トラックの前に躍り出ることを寸でのところで踏みとどまった。

バイトしかしてません

バイトの休憩時間に縄跳びをしました。僕は分かったことがあります。僕は縄跳びが苦手です。二重跳びができませんでした。明日も練習します。

逃げることも悪くない。少なくとも停滞ではないのだから。 ’08一発目は今考えた僕の言葉です。よし書くか、と思ってから5秒で考えた言葉です。 ふと思い付いたのが逃げること、まさしく僕らしいと言えるでしょう。うん。僕らしい。 今年も逃げたり戻った…

バイトが恐ろしく早く終わった

正午から夜10時までバイトの予定だったのですが、色々な諸事情により8時に終わりました。正直助かった! てな訳で、次の更新は2週間後とか言っておいて翌日更新ですどうも。 何か書くと言ってもバイトしかしてないんで、バイトの話はあまり書かないと決…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます皆々様。今年はやります! やってやります! それはもうやりますとも! というわけですので、どうぞ宜しくお願いします。 昨年最後の一日はコミケで完全燃焼しましたよ。夏コミはじりじりと暑さと乾きが僕らの体力を奪いまし…