2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は旅行www

ちょっと風呂にいってました。 電気店より帰宅後は明日の旅行の準備に費やした。僕の計画した旅行です。絶対楽しいに違いありません。楽しみです。

いよっしゃーーーー!!!!

10000HIT!! 皆々様のおかげです!ありがとうありがとうありがとう。。。開設一周年前に達成できて本当に感激です。もう一度ありがとう。 兄様がデジカメを購入するというのでノジマまでお供する。僕もデジカメが欲しかったですけど、兄弟で一緒に…

目的はあった。忘れていただけだった。

昨晩のことだ。内君からカラオケに行かないか?と誘われた。誘われなれていない僕は激しくうろたえた。 その昔、友人との待ち合わせに誰も来てくれなかった、という苦々しい経験のある僕は遊ぶ約束に対して強い不信感を抱くみみっちい人間に成長していた。そ…

金になる一週間

今朝も今朝とて早起きして学校へと向かった。新学期当初は降り口の階段に近い車両に乗り込んでいた僕であるが、最近は超満員の電車に嫌気が差したので端の車両を利用している。それでも混んではいるが、許せる範囲。あの押し寿司状態の車内に比べればまるで…

財布が軽くなっていく

最近、浪費が激しい。本を大量に購入しているためだ。本とは言ってもほとんどが漫画本なのが悲しいところである。せっかくなので、買った本を紹介しよう 1冊目99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光…

水曜日は折り返し

1限が続くと疲労が蓄積していくのだが、水曜日を終えると残り半分もないのだ!と嬉しくなる。僕は須らく安上がりな人間だなと思った。 そういえば、誕生日プレゼントにいただいたデジモンミニであるが、ガルルモンに進化していた。ほとんど放置していたのに…

酒は飲んでも飲まれるな

無事成人を迎えた僕は、ついにお酒を飲むことができることとなった。 ―――『お酒は二十歳になってから』 これまでの人生で頑なに守ってきた法律。昨今の日本人でこの法律を守っている人間はもはや皆無に等しい。知っている限りではエイト氏のみだ。そもそも、…

ほんとにほんとにありがとう!!

いつもどおりの朝がきて、僕はいつの間にか20歳になっていました。自覚もなにもあったものではありません。本当にすべてがいつもどおりでした。やもすると自分の誕生日であることを忘れてしまいそうな朝でした。ところが実際には、ことあるごとに「今日誕…

ただいま

バイトより帰宅。 僕の10代が終わりを告げようとしています。このガラスのような10代もあと30分くらいです。なんだか、切ないですね。今晩寝て、起きれば僕の身体はお酒もタバコもギャンブルも受け付けるように変化しているのです。 馬鹿な子供だった…

たっだいまーーーーー

只今、同人誌即売会会場より帰ってまいりました。まあ、正直死ぬかとおもた。あんなに大量のオタクさんを一時に見たのは生まれて初めてですよ!一般階級の人間には一生縁がないと思いますが、あれは凄い。というか酷い。絶対に二度とは行きません。 あそこは…

休まっていく体

久しぶりの休日なので、ゆったりのんびり過ごした。だらだらしていると、僕の疲れ切っていた肉体からまるで水が蒸発するかの如く疲労が抜けていくのが分かった。これでまた来週から頑張れるであろう。僕はほっと胸を撫で下ろした。 明日は少し口に出して言う…

やっと週末がやってきた

一週間フルで学校に行くと疲れる。春休みの間に身体の60%程が怠惰で再構成された僕には苦しい一週間であった。来る日も来る日も1限の授業ばかりで、毎朝日が昇るより早く目覚めた。寿司詰めな中央線に押込められて、押し寿司の気持ちが分かった気がした…

暑いよ。。。

荒れた天気になると朝のニュースキャスターは言っていた。しかし、予報されていた豪雨も八王子の山奥ではどこ吹く風であった。すばらしい良い天気であった。 第二外国語はフランス語の授業を履修しよう!そう、S水君と計画していた。今日はその第一回目の授…

大学に早退届けはないらしい

僕は朝から非常に焦っていた。なぜなら、今日こそは役場に赴き年金保険加入の申し込みをしなければならなかったからだ。 もうじき二十歳になり、大人としての自意識が芽生えるこの時期に老後のことを考えさせるとは、この国もまだまだ捨てたものではない。そ…

つかれるるるるるる

新年度初実験でした。牛の血清からIgGを抽出するのは大変でした。しかも抽出できたのかも分からないまま実験は終わってしまうという大惨事。これはどういうことなのでしょうか。来週からの実験でIgGを使うらしいので、非常にこまりました。 もやもやとした胸…

思考が到達する

見極められるために教習所へ行った。今日の車は格好いい新車であった。興奮の旨を伝えると、「いや、これが普通だから」と一蹴にされる。なんでも僕は所内にも数えるほどしか保有されていない古いタイプのものばかりに乗っていたらしい。驚かれるというか笑…

再び挑む

教習所の予約を間違えていたのため、教習日を変更するため足を運んだ。轟に会わないように注意深く城内を進み、予約カウンターにて事務作業を済ませる。明日、見極めとなった。 ついでにインターネット予約サービスに申し込んだ。これで、恐れおののきながら…

誤解があるようです

火事があった、と昨日の日記に書きましたが、あらぬ誤解を与えているようです。 僕の家は燃えていません。燃えたのは我が家のお向かいさんです。僕の身辺には何の被害もありませんのでご安心を。もし僕の身に不幸があった、と喜んだ方がいらっしゃいましたら…

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこlp; と ど ろ き − !!!!!!!! 教習所へ行った。教官の轟の野郎に半ぎれる。が、『仏のカノソ』の誇りにかけて笑顔で乗り切る。もしかしたら僕のへらへらとした笑いが轟にはむかついてたのかも知れない。しかし、そんな…

我慢できること

人間誰しも我慢できることと、できないことがあると思う。どんなに穏やかな人でも触れてはいけないタブーはあるだろうし、怒る事はあるのだ。 むろん、僕とて例外ではない。普段は『仏のカノソ』『Mr.無関心』の二つ名の通り温厚、冷静、我関せず、で安全…

早寝早起き計画

履修を組んだ。他大学に比べ、我が校は始業が遅いため今になってようやく授業が決まったのである。 はじめに時間割表を受け取ったとき、僕は自慢の視力を誇る眼を疑った。 とりたい授業が3つも重なっているではないか!! いったい何を考えているのか、工科…

1年後の僕へ

こんにちわ。お元気ですか? 僕のことです。案外、病気にかかっているのかもしれませんね。人間健康がなによりですから、身体には気をつけてください。 あなたは今、どんな毎日を過ごしていますか? 相も変わらず、パソコンばっかりやっているのですか?両親…

悩め若人よ

脱オタクファッションガイドを熟読する。タイ付きシャツの処遇を決定するためであった。なんでも「俺、カコイイ…」オーラをだしてはいけないのだそうだった。正直、これをきたところで僕が格好いいと思うことはないとは思う。てか思わない。僕は身の程を良く…

座して心の底と見る

タイ付シャツを正面に、正座して考えた。そんなに、僕には似合わないのだろうか。母様の言葉というのは、どうしてこうも突き刺さるのか。きっとこれは僕がマザコンだからではなく、皆そうなのだと思う。母親の一言にはパワーボムにも匹敵するほどの絶対的な…

桃源郷

朝起きると黒塗りの車が自宅前に停められていた。運転席にいるグラサンをかけた男がチラチラと我が家の窓を覗いていた。どうやらストーカーらしい。警察に通報しようと冷静に電話を取ると、受話器からは音が聞こえなかった。 しまった、電話線を切られた! …

打ち勝つ

なんと、なんとなななんと!ついに教習所にいきました。実に一ヶ月ぶりの登校でした。教室のみんなの反応が怖くて緊張したけれど、暖かい笑顔で迎えられ、ひと安心でした。 そして、僕はやり遂げました。あの仇敵、効果測定に打ち勝ったのです。教官に機械的…

根性なし

今日は朝早くから教習所に行くつもりであった。あった。あった。 教習所関係のことを書くのは、もうお約束になりつつあるのが悲しい。明日こそは、明日こそは行きます。いい加減、運転しないとやばい気がしてきました。来週から学校がはじまるので、なんとか…

君がもしも・・・

テイルズオブシンフォニアがエンディングを迎えた。最後のダンジョンに入ってからは、休みなしでクリアまで走りきった。 生きているだけで良いのであった。 僕はこういうテ−マの話では感動など得られることはないだろう。と思っていた。でも今は平気な顔して…

朝も早くから更新

昨晩、エイト氏の日記にて最近流行っているらしい『成分解析』をやっていました。面白そうなので便乗させていただく。 まずは僕を解析 カノソの成分解析結果 : カノソの87%は陰謀で出来ています。 カノソの13%は利益で出来ています。 なんか、悪代官みたいで…

おおお!

しにがみのバラッド。の時間だ〜!!見てきます。皆さんお休みなさい〜